Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三十八話     仔猫情報!!其の三

最中と餡子の子供達を保護してから今日で7日目を迎えました。
5ニャンジャーは餡子ママのおっぱいとカリカリ&ネコ缶を食べ
最中パパの優しさですくすくと育っています。
日々の目薬とモカ君には抗生剤、
栄養補給にヌ~サから拝借したフェロビタⅡを毎日舐めさせています。
保護した当初は目脂だらけで目も開かない程だったのですが
今では多少の目脂はあるもののお目々パッチリになっています。

5ニャン’sを保護した翌日、
ヌ~と最中の掛かりつけの病院に連れて行き健康診断をしてもらいました。
仔猫情報其の一でも触れましたがカリシウィルス(猫風邪)にはかかっていますが
検便の結果は良好!!虫一匹も確認されませんでした。

昨日はお母にゃんの餡子の健康診断の為、病院へ連れて行きました。
キャリーバックに入れ車に乗せ錦糸町にある病院までドライブです
こんな経験は初めての餡子は肉球からは冷や汗、
そして極度のストレスからか口を半開きにさせ軽い痙攣を起こしていました。
病院では血液検査をしてもらいました。
野良サンなので当然FIV(猫エイズ)やFeLV(白血病)の可能性は当然高いのですが
餡子と仔猫達の為にも調べてもらいました。
結果は驚く事にFIV、FeLV共に陰性でした。
その場で直ぐに三種混合ワクチンを餡子に打ってもらいました。

その夜の事です。
お父にゃん最中にまた嘔吐の症状が見られました。
昨夜から今朝までで嘔吐の回数は10回を楽に越えています。
仔猫達が誤って吐瀉物を口にしないように
彼女と二人で交代で最中の見張りでした。
・・・なので今日は最中と錦糸町へドライブです。
餡子と違って車もなれた最中にはキャリーバッグなど必要ありません。
待合室でも少しは動くものの膝の上に乗ってくれています。
昨夜の吐瀉物の中に白くて細長いものを二つほど見つけたので
多分、回虫症では?と尋ねると案の定!
駆虫薬を注射してもらい一週間後に便の再検査です^^;



皆様からの温かい励ましに日々勇気づけられています!
皆様もBlogだけではなく仕事に家事にと忙しい中
応援くださって本当に有り難う御座います。


そしてバリ島くんだり日記Kaorukoさんにゃごすろみうさん
5ニャンジャーの為にとっても素敵なバナーを作ってくださいました!
二つともとても素敵で可愛いバナーです^^
Kaorukoさんみうさん、本当に有り難う御座いました<(_ _)>

Kaorukoさんのバナーはこちらです^^
kaorukoさんバナー


みうさんのバナーはこちらです^^
みうさんバナー


この二つのバナーをプロフの欄に添付させて頂きます。

今日は久し振りに『かぜのゆくえ』も更新しようと思います。


明日からは5ニャンジャーを1ニャンずつ紹介して行きたいと思います。




5ニャンジャー


この子達の生涯のパートナーさんを探しています。
もしこのBlogを御覧になられて
この子達のパートナーとなっていただける方が
いらっしゃいましたら
お気軽にコメントを入れて下さい。
宜しくお願い致しますm( __ __ )m


別窓 | アクニャイザー3 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百三十九話     仔猫情報!!其の四 | Wind Of Noosa | 第百三十七話     子猫情報!!其の二>>

この記事のコメント

>やらいちょう様。
いつも暖かい応援!有り難う御座いますm(_ _)m
餡子の陰性には正直、驚きました!
彼女は奇跡の猫さんですね^^
一応、FIPの検査もしてもらっています。
結果は火曜日か水曜日に判るとの事でした。
最中は回虫が出てしまうまで
嘔吐の症状は治まらないそうです^^;


>くまのすけ様。
有り難う御座いますm(_ _)m
どうぞ!画像はどうぞ御自由にお持ち帰りください^^
暖かい応援とご協力、心から感謝いたします。



>kaoruko様。
素敵なバナーを作っていただき、本当に有り難う御座います。m(_ _)m
相当、虫が溜まっていたのでしょうね^^;
昨夜も未だ虫が口から出てきていましたよ( ̄ー ̄;
食欲も少しずつ戻ってきているので
今日辺りで全部出てしまうと良いのですが・・・。



>工藤様。
2ニョロです^^;
しかも15cm位ありました^^;
昨夜のニョロは小振りで3cmくらいでしたよw
バナー及び画像は御自由にお持ち帰りください。
二つとも素敵なバナーですよね^^
自分にはこんな素敵なセンスが無いので感謝です^^



>pink様。
二人で2交代で頑張っていますw
家庭内ガテン系ですよww
餡子の検査結果には正直、驚きました!
先生も野良である事を告げると
『多分二つとも持っているかもね~』と言っていました。
強運の母から生まれた子供達ですから
絶対に幸せになって欲しいです!


>すなふにゃん様。
( ̄m ̄* )ムフッ♪それは楽しそうですね。
しかしいったいどうやったら良いのやら・・・?
コツみたいなものってあるんでしょうか?
すなふ家みたいに揃ってできたら最高でしょうね!!



>にゃんこ様。
チャー子さん!本当に驚きましたよ!!
生まれた時から野良で生きてきて
何も持ってなかったのですからね!
本当に奇跡ですよね!
仔猫にお乳をあげている姿は感動的ですよね^^



>みう様。
いえいえっ!!!
素敵なバナーを作っていただき
本当に有り難う御座いました<(_ _)>
自分にはみうさんやkaorukoさんのようなセンスが無いので
こんな素敵なバナーを作れるお二人が羨ましいです^^
最中も夜は玄関に入れているので吐瀉物を子供達が
誤って口にしないように見ていないと・・^^;
食欲は少しずつ戻ってきているのですが
やはり未だ吐いてしまいますorz
今日辺りで全部出切ってしまうと良いんですけどね^^;



>モンペス様。
餡子の検査結果は正直、驚きました。
連れて行くときもどちらかは
間違いなく持っているだろうと思っていました。
仔猫たちの為にも母子感染だけは
していないで欲しいと思っていました。
念のためFIPも検査に出しました。
最中・・・さっきも吐いてました・・・。
しかも自分のスリッパに・・・・・orz



>ごろ様。
最中は男のくせに便秘症なのでウンチがなかなか・・・^^;
玄関のトイレではしないので
時間と様子を見てリリースしています。
今日で食事を取らなくなって3日目です。
今夜も嘔吐が続く様なら
フェロビタで栄養補給しないといけませんね
5ニャンジャーは保護した当時は
目脂だらけで瞼がくっついていましたが
今は円らな瞳にキュ~~ンです(///∇//)テレテレ



>カノープス様。
ご協力!心から感謝いたしますm(_ _)m
ソラ君も回虫症だったんですか!?
単なる寄生虫なんでしょうけど
見ている方も辛いですよね。
今日、排便してくれると最中も大分楽になるんでしょうけど
最中はあの図体で結構便秘持ちなんです。
去年の年越し~正月にかけてそれで病院通いでした^^;



>Rie様。
昨夜は寒かったですね^^;
でも5ニャンジャー達は一塊になって眠っていました。
あの周囲ってポカポカなんですよw
平熱39℃前後が5ニャンも集まると
周囲の空気もポカポカですw
昨夜は最中が自分の膝の間で暫く眠っていました。
そしたらチャシロ君が
最中に引っ付くように眠りに来て・・・幸せな一時でしたよw



>使途様。
ご協力!有り難う御座いますっ!!!
最中は通常装備がF型装備みたいな猫なので
多分、アルミサエルの様なニョロx2系には負けないと思われますwww
ウンコが出切ってしまえば瞬時にして復活すると思います。
食べたいんだけど食べれない・・・
ジレンマに苦悩する最中の表情は当にヒトと同じですね~
2008-05-11 Sun 10:51 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
最中の具合が存廃でスねぇ~・・
元気になるといいのでスが・・

バーナー張らせてもらいまス
あ、でも貼り方わからんかも・・ww

ポチりゃあぁっぁぁ!凸
2008-05-11 Sun 01:45 | URL | 使途 #-[ 内容変更]
5にゃんズ可愛いですね。
みんなそれぞれ個性的にみえます。
パートナーさん、早く見つかるといいですね。
まだしばらくは大変な日々が続きそうですけど、頑張ってください。

今日は寒いですね。子猫ちゃんたち寒がってないかしら?
2008-05-10 Sat 23:40 | URL | Rie #CfpSSrsQ[ 内容変更]
最中くん、回虫でしたか!ほかのにゃんずも心配ですね(><)早く治りますように。ソラも拾ったばかりの時は回虫で苦しめられていましたよ。虫下し飲んだ後の便はすごかったなぁ・・。白い長いのが・・・(--;
可愛いバナーですね!貰っていって貼らせていただいてもいいのでしょうか?少しでもご協力できればいいんですけど。
2008-05-10 Sat 23:31 | URL | カノープス #3GUhKZ6A[ 内容変更]
5ニャンジャー、お目々がよくなったら
ますますかわいくなっちゃいますね(^-^)
お母さんのおっぱい飲んで栄養つけてね。
餡子さんは健康でよかった~。
最中さん、虫でしたか・・・。
だからやせちゃったんですね。
早く落ちるといいですね。
2008-05-10 Sat 20:57 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
餡子さんと子猫ちゃん達本当に良かったですね。
かぜのお~さんの猫に対する愛情には頭が下がります、
早く4仔ニャンコちゃん達に里親さんが見つかりますように。最中君早く体調が良くなるといいですね。
2008-05-10 Sat 19:59 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
餡子さんも健康診断されたんですね^^
子猫ちゃんたちの便も綺麗だったんですね~☆
う~ん・・あとは最中さんが心配^^;つきっきりですか
大変ですががんばってくださいね
うぉっ☆バナーが・・(大汗っ)はじゅかちぃ~
もっとセンスがあれば良かったな~ テレッ
2008-05-10 Sat 19:44 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
こんばんは。チャー子です。
5ニャン揃って可愛いですね。
餡子かあさんも頑張りましたね。
何も感染してないのは奇跡ですよね。
5ニャン抱えておっぱいあげている姿は
我が家のミントお母さんと似ています。
母は強です。
皆、素敵な飼い主さんが決まるといいですね。
応援しています!
2008-05-10 Sat 18:48 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
5ニャンジャー揃っているうちに芸をしこんでみませんか?
定番のお座り お手 なんてどうでしょう。
子猫をみると教え込んでみたくなるすなふ家・・・。
5ニャンジャーの活躍を期待しています!!
2008-05-10 Sat 18:06 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
餡子ちゃんと子猫ちゃんたち
何にもなくてよかったですね!!
でも最中ちゃん心配です。。。

大変かとは思いますが彼女さんと一緒に頑張ってくださいね!!
2008-05-10 Sat 14:29 | URL | pink #-[ 内容変更]
お疲れ様っす。
5ニャンズ&餡子は陰性で良かった☆
逆に最中は2ニョロっすか^^;
早くよくなれ!!
バナーはお借りしてリンクしても良いのかな?

2008-05-10 Sat 10:10 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
餡子ちゃん&5にゃん、検査結果が良くて、ほんと良かったですね!最中父ちゃん、虫が口からとは・・・!
ウチのにゃんずにも、虫が居ましたので、薬を飲ませました。^^;
餡子ちゃん、車の中で、緊張したものの、大人しくて良い子ですね☆ウチの野生児アミーゴとはエライ違い!(大汗)
7にゃんずのお世話大変ですが、頑張ってください☆
一日も早く、里親さんが見つかりますように♪ ^^/


2008-05-09 Fri 16:27 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
ちょっと、上の写真、借りますね^^b

はやく、素敵なパートナーが、子猫たちにできるといいね^^b
2008-05-09 Fri 15:06 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
かぜのお~さんのおかげで
子猫さんたちも健康に育ってくれている様で
本当に良かったです。
また餡子さんも陰性とは素晴らしい!
でも最中さんがちょっと心配です。
原因が分かったのが救いですね。
まだまだ大変だと思いますが、
応援しておりますのでがんばってください!
2008-05-09 Fri 14:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
