Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三十六話     子猫情報!!其の一

先ずは皆様に御報告です。
最後の子猫・・・くろニャンを昨日の朝、保護する事が出来ました。
小雨が降る中、餡子と探しに行ったのですが
昨日隠れて出てこなかった家から二件離れた家の裏で見つける事が出来ました。



では、2008.03.25生まれの子猫たちの紹介をさせて頂きたいと思います。


父!!最中!!
(・・・多分・・・^^;)


父、最中




母!!餡子!!
(・・・絶対!!・・・^^)


母、餡子









そしてっ!!
超~~~っ!!きゃわゆいっ!!


5ニャン揃ってっ!5ニャンジャー!!


5ちびにゃん’s




それではオチビちゃん達に左から自己紹介をしてもらいましょう!!


僕はハチワレですにゃ!
不覚な事にかぜのお~に真っ先に見つかったのは僕ですにゃ、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
体重は昨日測ったら580gあったにゃ!
5ニャンの中で一番大きいにゃ!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!
ウンチもトイレで出来るしカリカリだって目を盗んで食べてますにゃ!!
右足の裏にも黒い斑があってこれがチャームポイントにゃ!!




僕はチャシロです。!!
顔の柄が一番パパに似てますo(`⌒´*)oエッヘン!
かぜのお~はチビ最中~~ってたまに呼んでますよ。!
体重は520gあったんだ!!
メタボには注意だけど
パパみたいに大きくて強い猫になりたいんだ!
でも、ママが一番大好き~~|(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ




アタシはチャトラですにょ^^
かぜのお~がアタシを捕まえようとした時シャーッって威嚇してやったにょ!
体重は・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・450gです・・・にょ・・・。
アタシだってカリカリをつまみ食いできるにょ!
寝るのが大好きでいつもパパが使っていたダンボールの隅っこで眠っていますにょ。
お腹を撫でられるのに弱いにょヽ(*⌒∇⌒*)ノ




あたしはクロ・・・。
皆と一日違いになっちゃったけどよろしくね!
かぜのお~に捕まえられた時は本当、怖くて思いっきり手を引っ掻いてやったわ!!
だいたい、乱暴なのよ!あの男!
体重はチャトラと同じ450gねっ!
皆と遊んでいる時も楽しいけどどっちかって言うと
一人でまったりしている事の方が好きかしら・・。
だから一人だけ逸れちゃったんだけどね・・^^;
すばしっこさと脚には自信があってよっ!




僕はクリーム!!
ロックバンドのクリームとは関係ないけどね~~w
男のくせに450gと一番のチビなんだ!
でも他の兄弟には負けないよ!!
こう見えて結構、強いんだぜ!!
パパやママと遊ぶのも大好きだし、かぜのお~の股の下で遊んでいる時とかサイコー!
猫じゃらしで遊ぶのだって一番上手いんだ!!(=`^´=)エッヘン
舌潰瘍が出来ているから一日2回、抗生剤を飲まなきゃなんないのが
憂鬱だけどね~~^^;




なかなか個性的なオチビちゃん達です。
そしてどの子も皆良い子達です。




自分も出来る事なら最中と餡子、そしてこの子達の面倒を見たいのですが

正直な所、最中が以前より痩せてきました。

最近では日課のパトロールもするにはするのですが
30分~1時間程で直ぐ帰って来る状態です。
下痢、嘔吐等の症状は今の所見られませんが
食欲も少し落ちてきています。


もし、最中に万が一の事が起きた時、
この子達全ての面倒まできちんと見きれるかどうか正直、不安です。

その様な理由からこのBlogを見ていただいている皆様にお願いがあります。


この子達を愛し、

この子達の生涯のパートナーとなってくれる方を

探しています!!



現在、カリシウイルスに感染しているので
どの子も一日2回の目薬と
クリーム君には舌潰瘍も見られる為、抗生剤の投与を行っています。


どの子もきちんとトイレで用をたす事が出来、
第一回目のワクチンは今月末頃にする予定です。


この子達の為にも勝手ですが
避妊、去勢と完全室内飼いをしてくれる方を希望いたします。

もし、このBlogを読んでこの子達のパートナーになって頂ける方がいらっしゃいましたら
鍵コメにて連絡先、若しくはメールアドレス等を記載して頂ければ
私の方よりご連絡をさせていただきます。

尚、その際の個人情報等に付きましては徹底して守らせて頂きます。


勝手な記事だとは重々承知ではありますが
この子達の幸せの為にも
この子達のパートナーとなって頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

ご連絡、心よりお待ち申し上げております<(_ _)>

私は千葉県千葉市在住です。


別窓 | アクニャイザー3 | コメント:31 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百三十七話     子猫情報!!其の二 | Wind Of Noosa | 第百三十五話     皆様、有り難う御座いました>>

この記事のコメント

>ゆふびび様。
たいへん御無沙汰しておりました。
お陰様で餡子と最中の子供達は元気に育っています。
ハチワレ君の模様はなかなかですよ!!
特に首のラインが格好良いいです^^
模様全体を捕らえるのはなかなか難しいですが
頑張って撮ってみますね^^

最中は此所に子供達がいる事をちゃんと理解していて
この場所を守ろうと懸命です。
彼の優しさにはいつも心、打たれています。



>すなふにゃん様。
はいっ!
是非是非!使ってあげて下さい^^

本当に有り難う御座いますm(_ _)m

2008-05-07 Wed 07:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
5ニャンジャーの画像
お借りしますね。
2008-05-06 Tue 23:51 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
無事な元気な仔猫たちをみて、ほっとしました。
ハチワレ君の模様、なかなか気合入ってますね。
どんな顔に成長するのかしら…。
最中様の血を受け継いで、茶トラ猫が多いですね。
猫って、母猫だけが子育てする動物だと思うんですが、
まんざらでもなさげな最中様が微笑ましいです。
2008-05-06 Tue 21:44 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
鍵コメ様はどの方もFuwari Funwariさんと同じように
Blogで当記事を御紹介下さっている方達です^^
私事の理由で一ヶ月以上もBlogを休んでおきながら
皆様にこの様な形で応援戴けるなんて
本当に感涙に耐えません。

御嬢様を筆頭にメロメロですか!?
それはとても喜ばしい事です。
Fuwari Funwariさんの御家族でしたら
何の心配も無くお願い出来ますので
御家族で充分なご相談の上、御答を出されて下さいね^^



>K姫様。
外泊許可ですか!!
ひとまず、おめでとうございます!!ですね~w
・・・と言う事は退院も近いんでしょうか?
Q様からのメールで知りましたが
本当にびっくりしましたよ!!
正直、Q様よりK姫さんの方が
丈夫だと思っていましたから^^;

何はともあれ全快するまでは無理は禁物ですよ!!
充分に御自愛下さいね^^

もしや・・・そちらでもニャン's誕生ですか?
写真、見たいですっ!!



>鍵様。
こちらこそ連絡が遅れて申し訳ありませんでした<(_ _)>
お陰様で何とか復帰できました^^;
家事に仕事にと多忙な毎日でとても大変だと思いますが
暇な時にでも今まで通り遠慮無く
遊びに来て頂ければとても嬉しく思います^^

此処で知り合えたのもきっと何かのご縁です。
これからも宜しくお願いしますね(人∀・)



>Pink様。
ご無沙汰しております!
またこの様に来て頂いてとても嬉しいです^^
餡子の子供達が無事だったのはきっと
このBlogを読んで下っている皆様の願いが通じたのでは
ないか!!
と思っています^^

最中の意外な父性にビックリですよw
すんごっく優しいおとうにゃんです^^
2008-05-06 Tue 18:11 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
可愛いーっ\(≧▽≦)丿

なんか家族って感じでいいっ!!!!!!


遅ればせながら復活おめでとうございます!!!!!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2008-05-06 Tue 17:36 | URL | pink #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-06 Tue 16:34 | | #[ 内容変更]
こんにちは~。K姫です。
今日は外泊許可を貰って帰ってきました。
ご心配をお掛けしてどうもすみません。
外泊許可が出るくらいですから、大丈夫だと思いますよ。
もしかして、逆に危ない状態だから外出許可を
くれたのかも~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
子猫チャン達、可愛いですね~。
我が家の子猫三匹も負けないくらい可愛いですよ~~。
2008-05-06 Tue 12:03 | URL | K姫 #-[ 内容変更]
おはようございます。
鍵コメさんが沢山訪れているようですね。
ママやパパになりたい人が、
来ていてくれるといいな。
チビニャンズ達はもうカリカリも食べるようですね。
日に日に大きくしっかりしてくるのでしょう。
カワイイ姿に、うちの家族はめろめろです。
娘はお迎えしたいときかなくって。。(T_T)
こんな可愛いコ達ですからね。
餡子ちゃんや最中くんの姿に凄くうたれますね。
2008-05-06 Tue 08:30 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
昨夜、戴いたコメントに返事を書いたのですが
サーバーがビジーだったため反映されませんでした。
コメントを戴いた皆様、返事が遅くなり
申し訳御座いませんでした<(_ _)>




>ギューくん様。
そうですよね^^
この子達のパートナーさんが早く見つかってくれると
嬉しいです^^
色々とお忙しい中、コメントまで残していただき
本当に有り難う御座います。
自分も暫くは忙しい身ですけど自分のペースで皆さんに
失礼の無い様に続けて行きたいと思っています。



>かえ様。
餡子の協力もあり無事に全員、保護できました。
保護した時は雨も降っていたので
全員、濡れていて泥だらけでしたけど
今はフカフカモフモフ状態です^^
今日は天気も良さそうなので
貴重な時期の写真を沢山撮りたいと思っています^^



>kaoruko様。
お心遣い、心より嬉しく思います。
しかもバナーまで作って頂き本当に嬉しいです!!
(人-)謝謝(-人)謝謝

しかも最中にお花までっ!!

昨夜は最中の投薬の日だったので
今日~明日の昼位までは調子も良いと思われます。
投薬の間隔や量を増やせば良いのでしょうけど
何分、ステロイドを与えているので
その辺は慎重になっています。

昨夜、最中にお花を貰ったと話していたら
『ウンニャニャ・・ゴロゴロ・・・』と言っていましたw



>師匠??様。
5ニャンジャー!超可愛いでしょ!!
思わず佐世保まで送ろうかと思いましたよ!!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この子達の貴重な時期なので
沢山記録に残しておきたいと思っています。



>ごろ様。
たいへんご無沙汰しております。<(_ _)>
お陰様で5ニャン、保護できました^^
最中は見事な父親振りを発揮しています。
猫科の♂はあまり子育てに関心が無いと思っていたのですが
とんでもない!最中のような猫さんもいるんですね^^
尻尾で遊んであげたりお尻を舐めてあげたりと
見事な父親振りです^^



>yoshi様。
未だパートナーさんは見つかっていませんが
もしかしたら一人決まりそうです。
一度見させて欲しいというので
子猫たちに会わせてみようと思っていますよ^^
2008-05-06 Tue 07:16 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
可愛いですね~。
子猫ちゃんたち^^

貰いたいところですが、ウチには既に3匹も^^;
もう貰い手さんは見つかったかな♪
2008-05-05 Mon 21:49 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
まずは、仔にゃんこの無事保護おめでとうございます。
みんなかわいいですねー。
最中さん、お父さん顔になってるみたい。
餡子さんは母は強し!って感じ。

仔にゃんこは里親さんを探すんですね。
幸せになってくれるといいですねー。

最中さん、育児疲れ??ですかね??
2008-05-05 Mon 20:36 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
わ~~~~堪らんっすね!5ニャンジャーにやられてしまいました(笑)
本当に良く取れましたね!苦労が見て取れます(^^♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008-05-05 Mon 19:14 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
今、里親さん募集のバナーをインスタントに作って、私のブログの目立つところに、張らせて頂きました☆

フォントとか、また今度直したいと思います。すみません。
取り急ぎ、ご連絡まで。

もし宜しければ、お持ち帰りしてください♪ ^^v
早く見つかることを祈ります!
頑張ってくださいっ!
2008-05-05 Mon 17:32 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 Mon 17:32 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 Mon 17:30 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-05 Mon 14:24 | | #[ 内容変更]
里親さん募集されるんですね☆
私もどのくらい出来るかは分かりませんが、ブログで宣伝させて頂きますね!!!
後ほど、勝手ながらバナーを作らせて頂きまして、載せますね♪
一日も早く素敵な里親さんが見つかりますように☆

最中ちゃん、どうぞお大事に*(お花)
2008-05-05 Mon 12:05 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
ちびニャンズふさふさの毛並みがとっても可愛いですね~♪
全員無事に保護出来て良かったです。
家族として大切に育ててくれる里親さんが
1日も早く見つかりますように!
2008-05-05 Mon 10:00 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
子猫ちゃんかわいいです♪
でも悠長な事言っていられませんね・・・里親さん、見つかるといいのですが・・・。
ポチ逃げの件、OKです!
(私もポチ逃げゆるしてチョ)
お互い無理せず更新していきましょう。(笑)
2008-05-05 Mon 08:48 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
>pee様。
純血種とは違ってMIXの場合、この様な楽しみもありますよね^^
しかも同じ母乳から育っていても純血種より抵抗力があるらしいです。
チビ達も最初連れてきた時はビクビクだったんですが
徐々に今の環境にも慣れて来ています^^

テンちゃんの具合はその後如何ですか?
円らな瞳のテンちゃん、大好きです^^
病気になんか負けるなー!!ふれー ヾ(^‥^ゞ=)~ ~(=ツ^‥^)ツ ふれー



>みう様。
お心遣い心より感謝致します<(_ _)>
餡子も此処なら一箇所に全員揃っているので
安心して外出できる様です。
今はGW中なので日中も餡子が出たいと言った時に
外出させ、その後子猫の世話が出来るのですが
仕事が始まってしまった時にどうするか思案中です。
餡子にはストレスになると思いますが
餡子と5ニャンを玄関の中に入れて
帰宅してから餡子を外出させようかと思っています。



>モンペス様。
お気持ち、心より嬉しく思います<(_ _)>
裏の廃屋にいる餡子の兄弟達からある程度の
想像はついていましたがまさかクロが出るとは思いませんでした^^
今は食事も投薬も終わって散歩から帰ってきた餡子と
玄関で眠っています。
本当!子猫は可愛いですね^^



>工藤様。
お気持ち、心から嬉しく思います。
是非!宜しくお願い致します<(_ _)>
一度HUGしたら絶対に虜ですw
あのフニャフニャ感は一度味わったら最期ですw
階段に並べるのには結構苦労しました^^;
保護して今日で三日目ですが
人の手にも大分慣れてきましたよ^^



>やらいちょう様。
これが縁なのでしょうか?
最中が来始めてから彼の治療に始まり
そして最中が餡子を連れてくるようになり
その餡子が最中の子を出産。
出産当時は関東地方は雨が多く
餡子も最中と玄関で夜を明かす事が多かったです。
生まれた子猫の声も聞こえなく
正直、子供達は駄目なのだろうと諦めかけていました。
最中は不思議な猫さんですね。

最中は感染症の症状は出ていない様なのですが
やはり痩せて来ています。
一時は体重が5kgを切りました^^;
最近少し太って来ていますがやはり腰の辺りの筋肉などは落ちて来ています。
週二回の投薬をした後は体調も良いらしいのですが
薬の効果が切れてくると玄関で眠っている事の方が多いです。
2008-05-05 Mon 08:39 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
いや~良かったですね!
間違いなく最中さんの子供たちですよね。
よくぞ無事に生まれてくれて、
また運良くかぜのお~さんに保護されて、
まったく幸せな仔猫さんたちです。
みんないい方にもらわれていって欲しいです。
最中さんがちょっと心配ですね・・・。
2008-05-04 Sun 23:13 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
うわ~可愛い!!
階段で一列に並んだ瞬間を押さえるのは大変だったでしょう。
里親、私も知り合いに当たってみますね☆
2008-05-04 Sun 22:51 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
どの子もとっても可愛いですね。
みんな柄が違うんですね~
近かったら1ニャン考えたいのですが遠いので残念です。

早く里親さん見付かりますように!


2008-05-04 Sun 22:45 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-04 Sun 22:03 | | #[ 内容変更]
そうですよね、生涯可愛がってくださる里親さんが
見つかるといいですね。
うちも4にゃんでいっぱいいっぱいなので引き取って
あげることはできないんですが・・
かわいい5にゃんが何とか幸せに生きていってほしいと
心から願っています
2008-05-04 Sun 22:00 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
可愛い~カワイイ~かわいい~~(≧∇≦)
みんな色や柄が違うのですね~♪

うちには闘病中のテンちゃんがいるので
貰い受けできないのが残念(T▽T)

私だったら、この子欲しいなぁ
やっぱこの子
などなど、思いを馳せながら見つめております!

可愛がってくださる家族が見つかりますように♪
2008-05-04 Sun 18:43 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
>くまのすけ様。
本当!最高ですよね!!
5ニャン並べるのには苦労しました^^;
チャシロとクリームが動く事動く事・・・orz
最初はカメラにもビクビクだったんですが
枚数を重ねるうちにカメラにも慣れてきたようです^^
この子達の優しいパートナーさんが
一日も早く見つかる事を願って止みません。
2008-05-04 Sun 18:18 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
どの猫もかわいいねぇ~w
5ニャンが階段で並んで、写ってる姿って、最高だねぇ~^^ノ
素敵なやさしいパートナーさんがどのこにも、ちゃんと見つかるといいね^^b
2008-05-04 Sun 15:51 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
本当、可愛いですよね^^
皆、一生懸命生きていますよ。
画像の件、こちらこそ有り難う御座います。
宜しくお願いします<(_ _)>
2008-05-04 Sun 15:35 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-04 Sun 14:32 | | #[ 内容変更]
こんにちは♪
・・このコ達の為に戦っていたんですね。
かわいいな。
 かわいいな。。
2008-05-04 Sun 14:21 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
