Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三十五話     皆様、有り難う御座いました

皆様、本当に有り難う御座いました。
三月二十六日に勝手ながらBlogの休止をしてから
今日、初めてPCに向かいました。

皆様からの暖かいコメントに心から感謝しています。
コメントを一つ一つ読む度に目頭が熱くなりました。
本当に有り難う御座います<(_ _)>



Blog休止の理由ですが、
簡単に説明すると家庭内猫トラブルです。
自分の母は自分が野良サンの世話をしている事を快く思っていなく
今回、餡子の妊娠の件でも自宅で出産させる事以前に
(去年の11月頃から・・・)
『野良の世話をすると家が猫屋敷になってしまう!!』
『お前がこれ以上野良の世話をするなら出て行け!!』
という事が口火になりました。

その時は暖簾に腕押しでやり過ごしていたのですが
今回、餡子の妊娠、出産という事で余計に問題がこじれてしまいました。


・・・ですが・・・お陰様で何とか引越しもせず、
母親の了解も渋々ですが取り付ける事となりました。

皆様には心から感謝しています。


本当に有り難う御座いました<(_ _)>





・・・で・・・餡子の子供なんですが

出産後も度々最中と一緒に食事をしに来ており
時には家で一夜を過ごしていく事も度々あったので
もしかしたら子供は駄目だったのではないか・・・?


・・・と今日まで思っていました。



ですが・・・今日、餡子が子供達を見せてくれました!!!


ここ、二、三日、餡子が顔を見せないので廃屋の所へ行ってみると
か細い声が聞こえてきました。
もしかしたら!!!と思い声の聞こえる方へ足を向けてみると
餡子と子猫が1ニャン車の下に居ました。

自分を見つけた途端、餡子は直ぐ寄って来ます。
その後を追う様に子猫もおぼつかない足取りで餡子の後を追ってきました。
ハチワレの可愛い子猫でした^^

耳を澄ませてみると他にも子猫の声が聞こえます。
目認しただけで他に4ニャン確認できました。

1ニャンずつ家へ連れて行きましたが
黒猫だけが保護する事ができませんでした。


今、その4ニャンと餡子と最中は玄関で眠っています。

明日、もう1ニャン保護できれば5ニャンを病院に連れて行こうかと思っています。
最悪、4ニャンだけでも病院に連れて行く予定です。




4ニャン’s




FC2ブログランキング



別窓 | アクニャイザー3 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百三十六話     子猫情報!!其の一 | Wind Of Noosa | 第百三十四話     皆様へ・・・ご報告とお詫び・・・>>

この記事のコメント

かぜさんおかえりなさい!
いろいろな事があって大変だったでしょうけど、ブログを休止してきちんと問題解決する気持ちが素晴らしいです!
これからも頑張って下さいね!
2008-05-05 Mon 19:17 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
>みう様。
こちらは朝晩はまだ少し肌寒いものの
かなり暖かいです^^
ただ最近は降水量が多く昼間でも肌寒い事が結構あります。
くろニャンも昨日の朝、餡子と二人で探しに行き
無事、保護しましたよ^^



>覩草電影門様。
ただいまです^^;
とてもゴタゴタとした一ヶ月間でした。
この小さな命達と出会えたのも何かの縁なのでしょうね。
皆元気に幸せになって欲しいです!^^



>やらいちょう様。
ご無沙汰しておりましたっ!^^;
チビニャン’sはとても可愛いですよ^^
昨日の朝、残るくろニャンも無事、保護できました。
驚くべきは最中でしょうか・・・。
なかなかの父親振りを発揮しています^^




>ミキ様。
餡子は昨年も出産していたらしいのですが
近所の猫小母さんの話だと子育てはしない猫と聞いていたので
今回の出産の際も子猫の事は諦めていました。
ですが・・・立派に母親をしています!!
やはり自然の力って凄いですね^^



>kaoruko様。
完全室内飼いなら避妊去勢はある意味、
飼い主の自由でしょうが
外出する猫さんですとやはり避妊去勢は大事ですよね^^;
無事、ご主人の説得が成功されるようお祈りしています!
これから暫く悩みは続きそうですが頑張っていきます!



>にゃんこ様。
お陰様で何とか・・・と言った所です。
只、今回の子猫の保護の件に関しても
あまり良い顔はしていませんが・・・^^;
子猫は可愛いですよね~(´∀`*)ポッ
もう、餡子と最中にベッタリですよw



>モンペス様。
本当、今回の出産の後も餡子は御飯を食べに来て
もなかなか裏の廃屋へ帰る事もせず
玄関に最中と一泊する事も多々あったので
子猫達はもう駄目だと諦めていました。
これからは里親さん探しもしなくてはならないし・・・
暫く大変ですがこの小さな命たちも幸せになって欲しいので
出来る限りの事はしてあげようと思っています^^



>すなふにゃん様。
くろニャンは昨日の朝、餡子と二人で探しに行って
無事、保護できました^^
漆黒の美人さんです!!
弱っているどころかなかなかのおてんばちゃんですよ^^



>Fuwari Funwari様。
ご無沙汰しています!
そして色々と御心配をお掛けしました<(_ _)>
子猫たちを発見した時の驚きと嬉しさは一生、忘れられないと思います^^
昨日の朝、くろニャンも無事、保護できました。
それまでは皆ばらばらの所に潜伏していたので
チビニャン'sも今は安心しているようですよ^^



>工藤様。
御心配、お掛けしました<(_ _)>
お陰様でBlogに戻ってこれました^^;
血統は折り紙付きのチビニャン'sですからね~w
超X10ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですよ!!

是非!かいぐりしてみて下さいっ!!

この子達の為にも良い里親さんに出会えれば良いですよねっ!!



>鍵様。
了解いたしました!!
自分もこれからは色々と忙しくなるので
以前のようにとは行きませんが・・・・^^;
お互い、自分のペースで続けていきましょうね!^^



>くまのすけ様。
ただいまですっ!
くろニャンも無事保護できましたよ^^
これからは上のお嬢と下の親子、最中と大変ですが頑張ります^^;
どの子も個性的ですんごっく可愛いですよ^^



>pee様。
くろニャンも無事、保護できました^^
後はこの子達の日々の世話と里親さん探しに暫く翻弄される事でしょうが
この子達の幸せの為にも出来る限りのことはしてあげたいと思っています。

こんな状態なのでかぜのゆくえの方はもう暫く休業状態になりますが
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>



>yoshi様。
はい・・・・・^^;猫さんです・・・orz
自分の母は最中の世話をしているだけで
『世間に後ろ指を指されるから止めろ』
・・・と言う人なので・・・^^:
この年になって恥ずかしいですがそんな事情でした^^;




>ぷぅ❤様。
そうなんですか!?
多頭飼いをされている所は皆さん
猫さんに理解が有って羨ましいな・・・と思っていました。
これから里親さんが見つかるまでは
この子達中心のBlogになると思いますが
これからも宜しくお願いします<(_ _)>

遅ればせながら、就職、おめでとう御座ます!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



>だらけネコ様。
ヒューーストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タダイマァ
そんなこんなでここ一ヶ月程はアニメも見てないし
世の中どうなってるのか解らない事だらけでしたっすwwww

でしょx2!!!
超可愛いでしょ!!!???
この反則技たちが下の玄関にいると思っただけで
もう!(;゚∀゚)=3ハァハァですよ!!wwww

必殺!ロングホーントレインを1000発喰らった感じですww

押し!!(人-)謝謝(-人)謝謝~~~!!!









2008-05-04 Sun 08:11 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おっかえりーっ∑d(≧▽≦*)!!!
どんだけこの瞬間をまったことか・・・
遅くなってしまったZE

そうですか・・・家族の理解を得たりするの大変ですよね…
だらけの場合母が腐なので大ジョブですがネ

ズッキューーーーーーーン!!!
ぐっはっ!!!
なんたるかわいさ破壊力1000万パワーズ…
ハゥハゥしたくなるッスねぇ~
もう1ニャンも保護できるといいッスね

久しぶりのポチじゃぁぁぁぁ!!ノ凸
2008-05-03 Sat 23:59 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
かぜのお~さんお帰りなさい≧ω≦
待ってましたよ~♪
猫ちゃんとの生活となると家族との意見が違ったら
大変ですよね
うちもるるが来るとき反対されたんです
これ以上は・・・って
でも真冬に外での暮しを考えたらいたたまれなくなって
それを説明したら快く承諾もらえました
でもこれが最後だからねと念押されました(汗)
とりあえず渋々かもしれないですが承諾してもらえてよかったですね
それにしてもかわいい!!可愛すぎるっ
見てるだけでニヤニヤしてしまいます(笑)
2008-05-03 Sat 23:12 | URL | ぷぅ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
原因は猫さんでしたか^^;

ひとまず、丸く収まって良かったですね♪

子猫ちゃん可愛い~。
2008-05-03 Sat 21:22 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
おかえりなさい!!お待ちしてました(* ̄▽ ̄*)
色々大変だったようですが、よい方向で解決できて
良かったです♪

子ニャンズ、可愛いですね~!!
あと1匹、見つかるといいですね・・・( ̄人 ̄)

可愛いなぁ~~♪♪

2008-05-03 Sat 19:44 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
おかえりなさい!
子猫たちかわいいw
でも、猫での家庭内トラブル、とりあえず、解決できたみたいでよかった!
これから、子猫たちのお世話、しっかりがんばってねぇ~^^ノ
2008-05-03 Sat 18:34 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-03 Sat 17:30 | | #[ 内容変更]
お帰りなさい♪
お待ち申し上げておりましたm(__)m
大変だったでしょうが元鞘で一安心ですね、

餡子と最中の子供、メチャクチャ可愛い!!!
これは反則でしょうって位、可愛い!!!!
もう、かぜのお~さん、デレデレになっちゃってるんじゃないでしょうか?
うぅ、かいぐりしたいっす!!><
2008-05-03 Sat 15:46 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
おかえりなさい。
探していたお友達が見つかった様な嬉しさがあります。
子猫ちゃん、小さくてかわいいですね。
兄弟がみんな揃うといいな。
ニャンズと人間の関係って難しいですね(T_T)
また遊びにきます。
2008-05-03 Sat 03:18 | URL | Fuwari Funwari  #Fu/cmvJM[ 内容変更]
解決されたようでよかったです。
仔猫たちもうお耳がピン!として・・・
クロネコさんは弱っているのですか?
心配ですね。 
無事に育ってくれるとよいのですが・・・・
2008-05-03 Sat 01:54 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、お疲れ様でした。
子猫達無事で本当に良かったです。
餡子ちゃん子育て頑張ってたんですね!
猫って本当に探している時は見つからないですねぇ。
どこに隠れているんでしょうね。

家族の了解が得られないとペットは難しいですね。
子供のときに弟と捨て犬を拾ったことがありました、でも次の日に学校から帰ると親に捨てられていました!
話し合う余地なんか無かったです、未だ子供だったし。

子猫可愛いですね!里親さん見つかるといいですね。





2008-05-02 Fri 23:42 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
お帰りなさい!チャー子です。
良かったです、引っ越さずにすんで。
我が家は先代の風が引っ越しした時、
(近くに引っ越したのですが)
前の家に戻ってしまって探しに行ったことがあります。
猫ちゃんたちにも住み慣れた所が一番ですから。
お母様の了解も得てこれから賑やかになりそうですね。
餡子さんの子供たち元気に育てくれるといいですね。
あと1匹保護できますように。
2008-05-02 Fri 23:31 | URL | にゃんこ #-[ 内容変更]
私も捨て猫を拾って&育てて、その子供が生まれ・・・一緒ですねぇ。^^; 
母の日に、おかぁさまに何かプレゼント作戦を企てる!ってのもいいかと思います!^^v
私も義理の母に、母の日にと、先手を打って送りました。(爆
 
・・・ウチは、ダンナが大の猫好きなので、私が子猫を拾っても、文句は言いませんが、避妊手術ってなると渋るので、かなりの説得が入りました!(爆
今度は、長女のむ~たんを、病院に送ろうと企んでおりますが・・・。

お互い違う悩みですが、子猫たちの為に、頑張りましょう☆ ^^v
2008-05-02 Fri 23:08 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
おかえんなさい!

そうですか。。。でもニャンコ達、無事でなによりです。
かわいい子猫、すくすくと育って欲しいですね。
母ネコさんもいっぱい食べて栄養つけないとね!
2008-05-02 Fri 23:06 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
それは大変でしたね。
心労お察しします。
でも最良の形で解決されたようで良かったです。
そして餡子さんと仔猫さんたち・・・
本当に良かった!
もう1ニャンもすぐに保護できることでしょう。
かぜのお~さんが餡子さんに信頼されているからこそでしょうね。
最中さんも元気なようで・・・。
これから賑やかになりそうですねっ!
2008-05-02 Fri 22:34 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
おかえりなさい!

いやぁ~そんな事になってたのですね。

新しい命が健やかに育ちます様、お祈り致しますです。
2008-05-02 Fri 22:18 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
そうでしたか・・猫さんのお世話は大変ですものね
お母様の気持ちもかぜのお~さんの気持ちもわかります。
引っ越しせずにすんだのですね、良かった^^
子猫ちゃん無事だったんですねっ!4にゃんと、くろちゃん・・
そちらは暖かいのですか?このくらい小さかったら1にゃんだと
寒そう^^;このあと餡子さんがあたために行くのかな^^
2008-05-02 Fri 22:17 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
