Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三十三話     皆様、有り難う御座いました。

餡子が姿を見せなくなってから
五日めの朝を迎えました。


今朝もAM:5:30最中をリリースし、
Noosaの食事を済ませてから
餡子を探しに出ました。




AM:7:30餡子を発見しました。
未だ出産はしていませんでした。

早速、玄関で食事を摂らせました。
お腹が空いていたようでCaratのパウチを三袋平らげました。

餡子!無事でした!!



直ぐ最中を探しに行き
餡子と久し振りの御対面です。

最中、早速!!


出産まで玄関で面倒を見るか
タイミングを見計らって家で出産をさせるか・・・


何分、猫さんの出産に関しては全くの無知なので
現在、悩んでいます。




皆様には暖かい御言葉を頂き
心から感謝しております。

本当に有り難う御座いました<(_ _)>
別窓 | 最中&餡子 | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百三十四話     皆様へ・・・ご報告とお詫び・・・ | Wind Of Noosa | 第百三十二話     見つからない   >>

この記事のコメント

安全な場所だといいですね・・・一緒にいた最中君、どんな心境だったんでしょ。^^ 
おっぱい沢山ん飲んで、無事に早く大きくなることを祈ります☆
2008-03-27 Thu 00:13 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-26 Wed 13:07 | | #[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
>greentea様。
>みう様。
>ミキ様。
>pee様。
>yoshi様。
>だらけネコ様。
>くまのすけ様。
>ゆふびび様。
>ごろ様。
コメントレス遅くなりまた、皆様纏めてのコメントレスで
たいへん申し訳御座いません。
心温まるコメントとアドバイスを頂き
本当に有り難う御座いました。<(_ _)>

この記事の後も餡子は来たり来なかったりでした。

そろそろかと思い夜に来た時は
最中を外に出して玄関で夜明かしをさせていました。

ですが今朝、最中と一緒に食事に来た時は
お腹がぺちゃんこになっていました。
どうやら昨夜出産した様です。

子猫の出産場所が未だ解らないのですが
最中も一緒に居たようでした。
2008-03-26 Wed 11:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
餡子さん、無事でよかったです~(^-^)
ほんとだ!妊婦さんだ~。
にゃんこは安全な場所で出産すると言いますね。
かぜのお~さん家が安全だということを餡子さんに
わかってもらえるといいですね。
2008-03-26 Wed 01:35 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
こんばんは。
よかったよかった。
出産までどこかに隠れてようと思ったけど
やっぱりお腹がすいたのかもしれないですね。
事故も怖いけど、生きてる人間が一番怖いから
それをちょっと心配してました。
強制的にお腹の赤ちゃんを殺す人とかいるんですよ。
仔猫を探して保健所に連れて行く人とかいるんですよ。
本人達はボランティアのつもりなんですよ。
前にそういう人たちに会っちゃって、
家に入る時、塩まきましたよ。
不吉な話してすみません…。
でも、野良猫にとって
今の世の中は平和で安全な世界じゃなくなっちゃったんです…。
とにかく、餡子ちゃんが無事に出産できますように。
ビビと2人で祈ってます。
2008-03-25 Tue 22:02 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
餡子ちゃん、見つかったんだねぇ~^^b
よかったよかったw
くまのすけは、猫の出産に立ち会ったことがないので、よく分からないけど、というより、メス猫は、飼ったことがないような^^;
なんでも、どこかあたたかい隅の方で、ダンボールとかで、薄暗がりを作っておいて、毛布とか敷いておくとよいとかなんとか、聞いたことがあるなぁ~^^b
↓↓↓このあたりが参考になるのでは?
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20020630A/index2.htm
2008-03-25 Tue 12:40 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
な、なんと…
最中sすでにりっぱなオサだったんッスね!
猫って子育てとかするんですかねぇー
乳とかあげるんかなぁ…ワカンネぇorz

オラオラオラっ凸ポチ
2008-03-25 Tue 08:01 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
やはり、自然にが理想なのでは?
元気な子が生まれると良いですね^^
2008-03-24 Mon 21:41 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
餡子ちゃん、身重だったのですね~
良かった、無事で!

私はニャンもワンも出産立会いなので、お役に
立てる情報がありません。。。
知らない所で出産して、姿見えなくなると
心配ですよね~

見守ることしかできませんが、無事出産
お祈りしています♪

PS:
なんといっても、子猫写真が楽しみ~~~!!
2008-03-23 Sun 20:45 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
良かったです!
ホッとしまいた^^
最中くんもよかったね!
昔飼っていたネコさんは部屋の押入れで出産しましたよ。
「にゃみにゃみ~」って鳴き声を聞いたときは とにかく嬉しかったのを覚えています。
母子ともに 無事出産を終える事を願っています^^


2008-03-23 Sun 18:15 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
無事でしたか^^良かった!
餡子さんは出産経験ありですか、それなら大丈夫そうですね。
大変でしょうが頑張ってくださいね^^
2008-03-23 Sun 15:45 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
そうですね~猫さんは姿をくらますのが上手いから
人間のあたし達はお手上げっすねw

後は無事出産を祈るのみですね(^^)
(^^)ノ★
2008-03-23 Sun 15:04 | URL | greentea #-[ 内容変更]
あぁ~ 発見できてよかったです♪
すなふ家は家で出産させましたが
何年も前のことなので覚えてないですね~
安心して仔猫が産めるように出産場所を作ってあげてくださいね!と言われたのだけ覚えています。
ベットを作ってからはいつもそこで横になっていましたよぉ~
2008-03-23 Sun 09:58 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
自分も胸を撫で下ろしました。
力が抜けると言うのは多分この様な事を言うのでしょうね。
正直、去年の最中の時より心配していたかも知れません。
話によると餡子は初産では無いので
多分、大丈夫だと思います^^
餡子が昨日お腹を見せてくれました。
小さな命がうモゾモゾと動いていました。
それだけで感動しました。



>Fuwari Funwari様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
Fuwari Funwariさんのお心遣い、とても嬉しく思います。
自分もとても安心しました。
餡子を探しに行ったら裏の茶虎の猫さんの
後を付いて歩いていました。
その茶虎さんは餡子の弟猫です。
思わずGJ!!!と言ってしまいました^^



>工藤様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
www最中、早速でしょ~~wwww
最中を探しに行って『餡子来てるよ!』と言ったら
『うんななにゃにゃ~!』と言いながら自分の後を付いてきました^^
明らかに食事をする時の鳴き声とは違っていましたよ。
猫さんも人の言葉が解るんですね。
お腹の感じからして出産までそう遠くないと思います。
全ての命が無事、生まれて欲しいですね^^



>だらけネコ様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
そうそう!!毛並みが楽しみですよ!!
最中の子供たちは口元に特徴があるので解りますw
よくよく見ると裏のニャン'sは殆ど最中の子供っぽいですよw
餡子、一体何匹くらい生むんでしょうね~?
個体が小さいのでそんなには生まないと思うのですが
こればっかりは蓋を開けてみないと解らないですからね~
凸ポチ!!!有り難う!!謝謝~~



>モンペス様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
兎にも角にも母子共に健康で生まれてきてくれれば幸いです。
昨夜は二人が離れ離れにならない様に
玄関で一夜を過ごさせました。
二人寄り添って眠っている姿は
心から温まる気持ちで一杯になりました。
最中もとても心配だった様で
3/20のプチ台風の日には一日帰ってきませんでした。
多分、餡子を探して動けなくなったんだと思います。

猫さんの世界・・知らぬは人間だけなんでしょうね
ソロモンの指輪が欲しいです^^;



>pink様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
最中と餡子を見ていると下手な人間よりも
二人の愛情の深さに頭が下がります。
餡子を労わってグルーミングしてあげたり
いつもは自分が鎮座している玄関マットを餡子に貸して
自分は冷たいフローリングの上で
餡子を見ながら眠りこけたり・・・^^
相手を思う、命を思う優しさってとても素晴らしいと思いました^^



>greentea様。
御心配お掛けしました<(_ _)>
雨と寒さで動けなかったのか?
それとも他の誰かがその間だけ保護してくれていたのか?
空白の五日間は人間には解らないですよね^^
きっと猫さん同士なら解っていたのかも知れませんね。

出産するなら廃屋からそう遠くない場所で産むと思われるので
隈なく探したつもりだったんですけどね~^^;
やはり猫さんの方が一枚も二枚も上手ですね。

餡子の大仕事!無事に成功して欲しいです^^
2008-03-23 Sun 09:23 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
餡子ちゅわ~~ん♪♪♪

無事で良かったです!ホント

もしかして、出産出来そうな場所探してさまよってたんですかね~?

なんとなく、ふと思いました
とにかく!無事で何よりです(^O^)/
2008-03-23 Sun 00:39 | URL | greentea #-[ 内容変更]
良かった~(*^_^*)

いい家族になりそーですね♪
楽しみ②♪
2008-03-22 Sat 21:26 | URL | pink #-[ 内容変更]
かぜのお~さん良かったですね。
記事を見てホッとしました。
餡子さん、妊娠していたんですね、
前の写真で気が付きませんでした。
それはこれからも心配ですね。
明日又雨が降るようですし。
静かに出産に備える場所があれば安心なんですけれど。
出産うまくいくといいですね。
2008-03-22 Sat 19:34 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
良かったッスねぇ~
それにしてもネコの出産って
一回で五つ子とかッスよねぇ~
いきなりかぜsに孫ができる感じスねぇ~

最中の子供だといいッスねぇ~
毛並みが楽しみッス

ぽちりゃ~凸
2008-03-22 Sat 18:31 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
お、餡子ちゅわん見つかったんすね、ホッと一安心☆
しかも、出産はこれからっすね、ワクワクドキドキと不安が入り混じった心境なのでは?
無事に生まれてくる事を信じ楽しみにしとります。

p、s
しかし最中は、相変わらず、餡子のオシリを嗅いでるwww
嫌われちゃうよw
2008-03-22 Sat 13:05 | URL | 工藤 #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、ホント良かったです(;";)v-356
今夜は雨。明日も雨。しかも北東の風。・・が応えました。
探しに行く勢いでした。
最中くん、さっそくクンクンしてますね。ほっ(*^^)v
2008-03-22 Sat 12:52 | URL | Fuwari Funwari  #-[ 内容変更]
ああ、良かったですね~。
身重ですから心配ですよね。
餡子さんもきっと不安なんでしょう。
自分も出産のことは全く分かりません。
生まれてくる仔猫のこともありますしね。
先生に相談されてはいかがでしょう?
2008-03-22 Sat 11:47 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
