Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百二十九話     ニャゴ街ック天国

緊急調査!!家人の知らない世界!!




皆さんのお宅の可愛い猫さん犬さんが
普段、皆さんが知らない間、どのような仕事をして
家人の為に貢献しているのかを調査をすべく街を散策してみました。


まずは5ニャンと暮らすねこのしっぽのぷう❤さん宅のヴィトン君です。
ヴィちゃん

美形なアメリカンカールです!!当に成年実業家という雰囲気がぴったりの彼は・・・



ヴィトン

やり手ですね~^^ぷぅ❤さんが多忙の為Blog休憩中につき
今まで以上に精力的に且つワールドワイドに活躍中です!
円高が加速する日本はきっと良い市場でしょう!!




 
お次はバリ島で生活しアクセサリーの製作販売も手がけている
バリ島くんだり日記のkaorukoさん宅のむ~たんちゃんです。
む~たんちゃん

オリエンタルな顔立ちとチョーカーに付けたガムランボールが魅力的な彼女は・・・



パブ・ム~タン

世の殿方達へ憩いの場を提供されています!
仕事も家庭も此処では禁句!
情熱的な南国の夜が貴方をお待ちしています!!





そろそろお腹が空いて来た頃ではないでしょうか?
腹が減っては何とやらですよね~





そんな中またまた見つけてしまいました!
こちらは何と共同経営です!!

にゃごすろのみうさん宅のてんちゃん
てんちゃん
              と
Just the way you areのpeeさん宅のてんちゃんです
てんちゃん

ゴージャスな女将と仕事キッチリの板長さんが腕を振るう店は!!



天一

銀座の名店ですね~
死ぬまでに一度はカウンターでその味を堪能してみたいと思います。




御飯を食べたら甘いものでも欲しくなってきませんか?
そんな中テクテクと歩いていると・・・







友禅作家オレ様は猫であるの足袋ネコさん宅のとら助君とばったりデス!!
とら助君

円らな瞳が可愛らしいく僅かなミスも見逃さない職人気質を感じさせる彼は



とらや

流石!!甘い物好きな足袋ねこさんの為でしょうか?
16歳という高齢にも負けずきっちり老舗の暖簾を守っています^^




そろそろ一杯やりたくなって来ましたね~
何処かの暖簾でも潜りましょうか・・・


ん??

なにやら見覚えのある茶虎さんです・・
後を付けてみる事にしましょう
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |





ごろニャ庵のごろさん宅のコテツ君でした!!
コテツ君

どうやら一杯ご馳走していただけるらしいです。
案内されたその先には・・・


ちょっと酔ってこ

ん??コテツ君とどういう関係が・・・・・

なるほど!!流石!!こてこてのコテツ君です!
看板を逆さに読んでみてください!!
『こてつ酔とっちょ』ww
(ごろさん無理無理な展開で済みませんでした<(_ _)>)




なかなか無理があったと思いますが家人の皆様、御容赦下さいm(。_。;))m ペコペコ…










さて今日一日、食べに食べ呑みに呑みました。
一日のケアも大切という事で
トリは毎度面白いネタで笑いを提供されている
猫と車と落とし噺のやらいちょうさん宅のみどりさんとあかねさんです。
みどりさん&あかねさん

緑色のリボンを付けているのがみどりさん、紅色のリボンを付けているのがあかねさんです。

二人ともとても綺麗な美人姉妹ですが一体どんなお仕事をしているのでしょう?



『あかねニャ!食べ過ぎ呑み過ぎはうちに来るニャ!!』





あかね薬局


猫さんだけではなく人用も用意してあるんですか?
流石!あかねさんです^^

では一服盛って頂いて今日はお開きとしますか!






『ちょっと待つニャ!!』

『みどりの新事業で疲れを癒していくニャ!!』




ほう・・・これは楽しみです((o(*^^*)o))わくわく










みどりの湯











『中はこうなってるニャ!』

みどりの湯ご案内


みどりさん・・・今回の事業は成功しそうですね^^






お詫び:本当は皆様全ての猫さん、犬さんにご出演、頂きたかったのですが
     全ての看板を見つけることは出来ませんでした。
     たいへん申し訳御座いませんでした<(_ _)>
     ご協力戴いた猫さん、犬さん及び管理人様、誠に有り難う御座いました。





FC2ブログランキング



別窓 | いろいろと | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百三十話     オレの彼女・・・其の弐 | Wind Of Noosa | 第百二十八話     ♪あ~ぅ~あ~う~春うらら~♪>>

この記事のコメント

>鍵様。
自分も壊すのは得意ですよ!!
破壊の美学ってやつですか?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
2008-03-12 Wed 00:55 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>pink様。
そそっ!!
皆さん、個性的でとても可愛いですよね!!
次回のニャゴ街も期待していてくださいね^^



>kaoruko様。
ぽっち!有り難う御座います!!
是非、寄ってみてくださいね^^
2008-03-12 Wed 00:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-12 Wed 00:23 | | #[ 内容変更]
皆さんとこ、遊びに行ってみようかにゃ。^^v
ぽちっとなぁ。
2008-03-11 Tue 13:18 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
いろんな猫ちゃんいっぱいですね♪
可愛いなぁ~(*´∀`*)
2008-03-11 Tue 10:51 | URL | pink #-[ 内容変更]
>ごろ様。
コテツ君、ムリムリで済みませんでしたm(_ _)m
キャラ的にピッタリでしたので…
御協力して頂き本当に有り難う御座いました。
ごろさんの所で宣伝までして頂いてとても嬉しいです^^

帰宅したら早速、お邪魔させて頂きますっ!>ω<d

2008-03-11 Tue 08:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
むふふ~。
おもしろいですね。
かぜのお~さん、只者じゃないなぁ。
おもしろいのでブログで宣伝しちゃいました~。
(かぜのお~さんは事前に言ってくださったのに、
私は勝手にしちゃってすみません。)

また楽しいのを待ってま~す(^-^)
2008-03-10 Mon 19:52 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 Mon 14:29 | | #[ 内容変更]
>Fuwari Funwari様。
どの子も個性的で本当、可愛いですよねっ!
今回御紹介させて頂いたブロガーさんの所、
全て周ったんですかっ!?
有り難う御座いますm(_ _)m
動物って人と言葉を交わせない分
心で会話をしているのでは?…と思います^^



>yoshi様。
イヤイヤ!yoshiさん所だって皆さん上品な猫さんですよっ!
yoshiさん所も探したんですが発見に到りませんでしたm(_ _)m
この次はもう少し行動半径を広げてみますので
御容赦下さいね~



>モンペス様。
今回は御紹介出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
次回のニャゴ街には是が非でも!
と思っていますので御容赦下さい。
今回の企画は猫さん、犬さんに
本当に助けられましたよ^^
2008-03-10 Mon 14:21 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
とってもおもしろかったです。
猫さんたちの個性にぴったりで、猫好きな人で無いと
できない発想ですね。
てんさんとっても美猫さんでゴージャスで、コテツくんユニークでおもしろい!
次回の記事も楽しみにしてますね!
2008-03-09 Sun 22:34 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
上品なネコさん達だ~!
ウチのネコ達は庶民的かな。
2008-03-09 Sun 22:11 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
かぜのお~さんに、いつもコメントされている皆さんちの
相棒さんがトッテモよくわかりました♪

愛されている、ホント大切なご家族なんだな。
楽しい企画でした。
ご商売先も、よく調査されましたねぇ~♪
流石かぜのお~さん!

沢山のお家にオジャマしたので、
ご家族であるネコさん達が、
イマイチ記憶出来ていないので、
また、機会がありましたらご紹介ください。

楽しかったです。
2008-03-09 Sun 22:10 | URL | Fuwari Funwari #-[ 内容変更]
>半月様。
天一!!食べたいっすよね!!ねっ!!
テーブル席ではなくカウンターで!!
天丼ではなく単品で!!塩で!!
人様の猫さん犬さんをお借りしているのに
欲望丸出しの記事になってしまいました^^;



>ぷぅ❤様。
ご協力頂き有り難う御座いました。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
こちらこそお忙しい中見に来てくれて
本当!嬉しいですよ^^
他にも飲食店でヴィトンってのが数件あったのですが
どうもヴィちゃんのイメージに合いませんでした。
デパートをぶらついていて『これピッタリ!!』と・・
ただ・・・少々ベタでしたかね?・・^^;



>だらけネコ様。
リンク3X~~~!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
心眼を会得すると見えないものまで
見えてくるようになるのサ!!!!

ポチ有り難う!!!っす!!!
昨夜、剣心OVA見逃したっす”(*>ω<)o"クーーッ



>チャー子様。
チャー子さん(*_ _)人ゴメンナサイ
チャー子さん宅のニャン'sも探してみたのですが
今回は見つけられませんでした。
自分の細い目を皿のようにして探しますので
次回にご期待下さい<(_ _)>

モカちゃん、元気になられて何よりです!!
きっと終の棲家と思ってチャー子さん宅選んだんですよ!!
これからも治療、看病と大変でしょうけど頑張って下さい!
応援しています!!

後、桜!!咲きましたね!
おめでとうございます!!
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ



>鍵様。
自分も紀香とは程遠いですよ~~
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
2008-03-09 Sun 18:52 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-09 Sun 18:14 | | #[ 内容変更]
こんばんは。
皆可愛い!看板猫さんばかりですね。
どの子も福を運んできてくれる
福ね招き猫さんで、
我が家にも1匹くらいこんな子いるかなと
思いながら見てました。

モカちゃんは大分元気になりました。
食欲があるのはいいのですが、
太ると血糖値が上がるので
太らせないようにしなければいけないので
大変です!
2008-03-09 Sun 18:07 | URL | チャー子 #-[ 内容変更]
よくもまぁ看板を・・・ww
結構気にしてないと見つからないッスよねぇ~w

ぽちっと~凸

リンク張らせてもらいましたッスノ
2008-03-09 Sun 15:48 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
来るのが遅くなってしまってすみません
すごく素敵にできてますね~
とっても楽しく読めましたよっ♪
こういうのも大好きです
そしてうちのヴィちゃんを紹介して頂きありがとうございました
そうか~私が就活している間にSHOPで頑張ってくれてたのか~
それならそこに私も就職・・・(爆)
2008-03-09 Sun 15:26 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
グッドアイディ~ア♪
皆、どの猫さまも可愛い~☆
かいぐりしたいっす♪
看板との引っ掛けも見事っすね☆

個人的には天一が食べたい・・・あ、違っ!^^;
2008-03-09 Sun 11:43 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
ネタ提供に役立てて嬉しいですね^^
何を隠そう、一番最初に目にした看板が
スーパーに買い物に行く途中に見た
『あかね薬局』でした。
あかね薬局か~・・・と思いながら・・(○'ω'○)ん?
あかねさん!!とインスピレーションが湧きましたねw



>くまのすけ様。
くまのすけさん(*_ _)人ゴメンナサイ~~
くま君なら絶対有りそうだ!と思って
目を皿の様にして探したんですが
見つけられませんでした。
第二段には見つけられるように努力しますので
お許し下さい!!
ガード下を隈なく探してみます!
ぬ~もノアールも最中も見つけることが出来ませんでした。



>足袋ネコ様。
とら助くん、健気です!!
自分もまさか此処で遇えるとわ!!
と思ってしまいましたよw
和菓子好きの足袋ネコさんに
きっと羊羹のお土産をもって帰ってくれると思います^^

そうそう!とらやの味って意外と普通なんですよね
もしかしたらあれが羊羹のスタンダードなんでしょうか?



>pee様。
喜んでいただいて自分も嬉しいです^^
同名の猫さんもいたので
敢えて共同経営という形にさせて頂きました。
天下一品!
てんちゃんの揚げた天婦羅は最高に美味しいはず!
なかでも特性かき揚げなんて・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
今日の夕食に天婦羅なんぞ如何っすか?



>ギューくん様。
面白かったですか?
良かったぁぁ~~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
少ないですけど全部見つけるまでに一ヶ月半程掛かりましたよ^^;
電話帳等で調べて撮影すれば簡単に見つかるんでしょうけど
普段の生活の行動範囲の中で見つけ出す事に意義があると思っていました。

リンクの貼り付け面倒ですよね~
自分は皆さんのURLをIEのお気に入りにも登録していて
そこからコピペしていますよ^^



>greentea様。
第二弾!頑張って撮影しますね!!
多分未だ探しきっていない所があるはず!
きっとそこに他の猫さん犬さんも
隠れているんだと思いますwww

そうそう!!
FC2って偶におかしくなりますよね!
今自分の記事のカテゴリーが
めちゃくちゃになっています。
昨日も少し修正かけたんですけど
未だ1/3も終わってないです^^;
2008-03-09 Sun 08:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは!抹茶です(^^)ノ
本とよくこんなふうにアイデア思いつきますね!
すんばらしい♪かぜのお~監督
皆さんそれぞれ個性があって可愛らしい!
(^^)
第2弾も期待したい♪

それから、1500円はカプリパンツです
画像うまく反映されなかったのかな?残念
仕事は疲れましたが、励ましのお言葉で元気でました
ありがとうございます(^^)ノ★


2008-03-08 Sat 22:22 | URL | greentea #-[ 内容変更]
おもしろかったです!!(笑)
こーいうの大好きです♪
看板探し、大変だったのでは?
あとリンク作業の英数字???←私これ苦手~。(涙)
2008-03-08 Sat 22:04 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
きゃは~、面白い(≧∇≦)
アイデアマン、さすがカゼノオ~さん( ̄ー ̄)b

そっかぁ~ テンちゃんは天一の板さんだったのか!
知らなかったぁ(笑)

テンちゃんも参加させてもらって、ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)

2008-03-08 Sat 21:59 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
足袋ネコです。こんばんは~~
やぁぁぁ~~♪ 昔「とらや」の羊羹をいただき
感激して食べたのを思い出しました。
(普通の味でした 笑)
こんな店先で「看板猫」としてお仕事しているなんて・・・・
なんて可愛いヤツ!
売れ残った(そんな物ないかもしれない 汗)があったら
持ってきなさいね~~
おかあちゃんが食べるからね~♪
2008-03-08 Sat 21:34 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
ぐふふw
でも、肝心のヌ~ちゃんや、最中くんのお店が^^;
どんなお店なんだろうw
次回に期待だね^^b
ところで、きっと、うちのクマは、どこかのガード下で居酒屋でも開いてるに違いない^^b 『熊五郎』とかなんとか・・・・・
2008-03-08 Sat 17:31 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
にゃははっ!こういうことだったんですね!
なるほど「ニャゴ街ック天国」とはうまい!
しかしよくこれだけ見つかりましたね!
中にはちょっと苦しいのもありましたが・・・。
あかねとみどりは完璧にはまってました。
新しいネタを頂いたようで・・・。
ありがとうございました。
2008-03-08 Sat 17:18 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
>みう様。
ご協力頂き有り難う御座いました。
てんちゃんの女将姿には
やはりこの画が一番かと思い拝借させていただきました。
どうも街中で猫さんの名前を発見してしまうと
( ̄m ̄* )ムフッ♪ってなっちゃいますね~
猫さん達に人の手も借りたいって言われたいかもっ!



>kaoruko様。
ご協力頂き有り難う御座いました。
もしや此処かと思いカメラに収めたしだいですw
生憎、む~たん本猫にお会いする事は出来ませんでしたが
多分ここに居る筈ですっwww
ちまきちゃんとはるまきちゃんの
まきまきコンビも生まれてkaorukoさん大変です!
身体に気をつけてくださいね~
そう言えば!今年はトイプーも仲間入りするんですよね?
凄い!!大家族っす!!!
2008-03-08 Sat 17:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
凄いですね~っ!(爆(爆
皆さん実業家にゃん連~!
ウチのむ~たんも、夜いないと思ったら・・・!(爆
☆商売繁盛☆にゃん♪
2008-03-08 Sat 16:50 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
わ~☆たくさんの猫さんが登場ですね^^
こんなに看板が(笑)さすが、かぜのお~さん、街中の看板で
みにゃさんを想像してたんですね♪うぷぷっ^^
うちのてんも ”天一”の女将にしていただきましてありがとうございます!
猫さんたちがこのくらいビジネスが上手ならいいわぁ~(笑)
2008-03-08 Sat 15:06 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
