Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百二十六話     昨日、撮ってみたもの

昨日は千葉市にある美浜大橋に立ち寄ってみました。

橋を渡ると千葉ロッテマリーンズの本拠地である
千葉マリンスタジアムや幕張メッセがあります。
橋の手前は検見川海浜公園という人口海岸になっており
この人口海岸は稲毛~幕張まで約六キロ程続いています。


昨日は好天にも恵まれたので夕日でも・・・と思ったのですが


やはり猫さんに逢えました^^

チョーカーの三毛


チョーカーをしていますがこの海浜公園の野良さんです。
チョーカーには何故か電話番号が090-XXX-XXXXと記入されていました。
とても人懐こい三毛猫さんでカメラにも驚かずにいたので
数カット、撮らせて頂きました。
この猫さんの画は別窓の方でもUPする予定でいます。


そしてもう一組、
白い親子

白猫さんの親子です。
後の大きい方が母猫さんなのですが
テトラポットの上を鳴きながら子供を捜していました。
日が落ちかけた頃ようやく子猫と会え、岩場で二人一緒にいる所を撮りました。

ただ・・可哀想な事に母猫さんも子猫さんも疥癬になっているようです。
去年の最中と同じ感じでした;;




そんな中、当初の目的であった夕日を撮ったのですが
三脚を持っていないので当然、手持ちです。
平行に撮るというのがどれほど難しいか身をもって知らされました。

数十枚撮りましたが何とか平行に近い感じで撮れているのをUPしてみました。





夕日と富士


夕焼け空に富士がとても良く映えていました
釣りをしていた方が言うには
なんでも富士の上に夕日が落ちた日には
撮影しに来た人たちでいっぱいだったそうです。




蒼い富士

朱を撮ったらやはり蒼って事で・・・




話は変わりますが昨日の夜は最中の帰宅が遅く
21:00、23:00、24:00と探しに行ったのですが現れません。
25:00にも探しに出ようと思ったのですが
不覚な事に26:00まで転寝をしてしまい夢まで見てしまいました。



まぁ、何とも奇妙な夢で・・・その話はまた後日にでも・・・


その後、最中を探しに出掛けたらやっと現れたので
そこから投薬と晩御飯。
ベッドに入ったのはAM3:30・・・orz
AM6:00起床で最中をリリースして掃除洗濯・・・



自分は眠いですよぉぉ~~~!!!


FC2ブログランキング



別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二十七話     ヒトノカタチヲシタモノ其の八 | Wind Of Noosa | 第百二十五話     INTERMISSION XVIII>>

この記事のコメント

>yoshi様。
本当だね!!
全ての命に幸あれっ!!



>greentea様。
大丈夫!!
全然気にしないで下さいね~~!!!!
皆、忙しい中Blogを開いている訳ですから!!
自分のペースが一番です!
そうしないと長続きしないしね!

自分なんてサボりっぱだからね~~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう!!
諸悪の根源はヒトですよ!!
命を命と思わないヒト!!
どうしても一緒に居られない理由はあると思います!
でも・・・せめて・・
避妊&去勢を行ってからにして欲しいです!



>鍵様!!(`Д´)ゞラジャー!!



>さんご様。
お陰様で昨日はぐっすりと眠らせていただきました!!
最中も立派なものでPM18:30には来ていました!!
久し振りに6時間以上眠れましたよ!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

多種多様な宗教が混在する日本に於いて
この國の人達の唯一、心の拠り所?って
富士と日の丸の様な気がします。
(少々右的ですが・・・^^;)
世界一美しい山を持つ國で生活できる!
皆、そう思って欲しいですね~
そうすれば少しは優しい日本になれるのかな・・・?
とも思ったりします。
2008-03-03 Mon 18:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あ、忘れました。
しっかり寝てくださいね~。
2008-03-03 Mon 17:09 | URL | さんご #-[ 内容変更]
こんにちは~
夕日がキレイですね~うっとり。
富士の上にあるとダイヤモンド富士というのですよね~
滅多に富士山をみないのでたまに新幹線から見たりすると内心大騒ぎなんです。(キャー富士山ニャーーーと)
良い富士山を拝ませていただきました~♪
2008-03-03 Mon 17:06 | URL | さんご #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 16:01 | | #[ 内容変更]
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m抹茶です
お留守中にも何度も着て頂きありがとございます;;
携帯から観たのですが、写真画像はやっぱPCからでないと!と勝手に思い、コメも今頃に・・;
本と遅くてすいません(^^;)

猫ちゃん達にかかわらず、動物達の問題は一言では
片付けられないですね~
詳しくはあたしも解らないですが、人間のエゴが原因なことも多いかと・・・

朱の富士も良いけど、富士の蒼いのが
とっても神秘的ですね

最初の猫ちゃんの丸まり方も素敵だけどねw
(^^)ノ★

2008-03-03 Mon 11:40 | URL | greentea #-[ 内容変更]
ね、猫マンセー!
2008-03-03 Mon 00:18 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
>みう様。
不謹慎な発言だと思いますが
やはり野良さんの場合は人懐こいというのが
生きる術なのかな・・・とも思います。
実際、白猫さんも人懐こければお世話をしている方達が
何らかの策をとると思います。
三毛さんと白猫さんのギャップがあまりにも大きかったのでそう思いました。

・・・・もう、春ですからね・・最中もウキウキなんでしょうね^^



>Fuwari Funwari 様。
富士、お褒めに預かり光栄です!
どうもありがとう御座います^^
自分としてはもうちょっと朱が足りないかな・・
と思っていたので嬉しいです!

蒼い富士は色温度を変えて撮ってみました。
千葉からは絶対にこのような富士は見れないので
面白いかな・・・と思って撮ってみましたよ
w詩人ですかっ!理想のジョブは吟遊詩人なんですけどねwww

白猫さんは日が落ちた後に撮ったのでそう見えるんだと思います。
日が落ちるまでずっと子供を捜していましたから。
でも、夜になる前に会えて良かったですよ^^



>モンペス様。
どの地域でも野良さん達の問題は尽きませんよね。
本当、野良さんの問題は難しいです;;
現状、野良さんの問題はヒトの善意に頼りきっており
国や自治体ですら真剣に取り組もうとしません。
日本も英国の様に少しでも命に優しい国になって欲しいです。



>半月様。
風景画を撮る時は三脚があったほうが絶対にいいっす!
まして今回のようにファインダーに対して水平や垂直な物体があるときは絶対に三脚が必要っす!
(自分のレベルでは)
脇を締めてもシャッターを押す時に
少し動いてしまうんですよ~~これがまた・・・orz
パワーリストとイーグルキャッチャーで
エクササ~~イズ!っすかね!



>kaoruko様。
有り難う御座います^^
でもまだまだカメラに遊ばれています^^;
自分で撮りたい!と思ったものがなかなか撮れないです。
奥が深いですよね。



>師匠??様。
佐世保軍団のレベルにはまだまだですね・・orz
師匠さん??の朱が出せないんですよね。
もっと修行せねばっ!!

千葉に来たら見れますよ!!
今度、富士に夕日が落ちるのは秋だそうです^^



> orange cat 様。
いえいえ~こちらこそご無沙汰で・・・済みません<(_ _)>
最中は時として鉄砲玉になる時があるので難儀しています^^;
取り敢えず後3~4日は朝晩の抗生剤は欠かせないので
ちゃんと来て欲しいですね^^
少しずつ暖かくなってきたせいか本能が目覚めてきたようです。
2008-03-02 Sun 23:04 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん☆こんにちは♪
ご無沙汰してました☆

富士山とても素敵なお写真ですね~!
刻々と変わっていく富士山、お写真を見ているだけでも、
気持ちが洗われます☆
一枚目の猫ちゃんのお写真も☆とても良い表情してますね~(*^-^*)
白猫ちゃん、病院に行けるといいですね…

最中しゃんは夜のお散歩に出かけていたのですね~☆
我が家の猫達も、夜のお散歩大好きで、良く出かけてます~


2008-03-02 Sun 10:13 | URL | orange cat #y3lroRyk[ 内容変更]
w( ▼o▼ )w オオォォ!!富士に夕日がっ!!!
いいな~いいな~~~~(^^♪
w( ▼o▼ )w オオォォ!!富士にUFOがっ!!!
って飛行機っすね(^^♪

1枚目の夕日に黄昏る野良ちゃん・・暖かそうでいい雰囲気が出ていますね~(⌒^⌒)b 
2008-03-02 Sun 09:05 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
とっても素敵な写真が撮れましたね!!!!!!
すんばらしい☆
皆ナイスショット♪にゃかにゃか、やりますねぇ~っ!(爆
2008-03-01 Sat 23:08 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
一番上のねこちゃんお表情がイイw
なんか幸せそう♪
夕日の掛かった雲とシルエットの冨士の対比も良いね♪

薄暮時?の蒼い冨士も神秘的で素敵っす☆

やっぱり静止画って三脚無いと難しいんだ。
あれだ、両手で撮る時は、脇を締めて打つべし!打つべし!打つべし!?
2008-03-01 Sat 22:22 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
色んな意味で考えさせられる写真ですね。
メッセージを感じます。
公園猫さんも白猫の親子も。
白猫の親子、病院に連れていけたらいいのにね。
そして避妊手術してあげたいな!
2008-03-01 Sat 21:50 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
富士山のスタイルが、モデルみたいにイイですね。
空一面夕焼け色に染まって、とっても綺麗な写真だな。
夕日と雲の切れ間のバランスから
雲の厚みが凄く伝わってきますよ。

蒼の富士山は、夕方に見えませんね。
夜が白々明ける頃を思わせます。

冷たい消波ブロックに白猫の親子。
目を細めて、、、少し風が吹いているのでしょうか。

かぜのお~さん、詩人だね。
写真とストーリーで、悲しさ100倍になっちゃうよ(;;)

同じ公園?なのに1枚目の猫ちゃんには、
日があたってるるからか、のん気に見えます。

太陽って、当たってるのと、そうじゃないのでは、
猫ちゃんを幸せに見せたり、悲しく見せたり。

そうだ、好天だったんだ。、
白猫親子には、太陽が注いでいるようには見えないなぁ。









2008-03-01 Sat 20:17 | URL | Fuwari Funwari #-[ 内容変更]
三毛さんきれいにしてますね、民家が近くにないのに?
そうですか、でもきっと心の優しい方がお世話されているのでしょうね。
白猫さん・・・何とかしてあげたくても懐っこくないと病院には
連れて行けませんものね・・・可哀想ですけど仕方ないですね。
夕日きれいですね^^市販されているポストカードみたい♪
最中さんは不良ですね~^^;ちゃんと帰らないと心配するの
わかってるでしょうに、やんちゃしてるんですね、また☆
2008-03-01 Sat 19:34 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
>pink様。
でしょ!?でしょ!?
でも、ここから民家までは1Km近くあるんですよ!
この猫さんを気にしている人が
首輪に携番書いたんでしょうか?・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
白猫さんはね~~
三毛さんみたいに寄ってくるなら
病院に連れて行くってのも出来るのでしょうが
この猫さんはヒットアンドアウェイでした・・・orz



>くまのすけ様。
富士山の稜線がくっきりとしませんよね~~
山肌に沈むとくっきり出るのかな?
まぁ、これからは富士と夕日の距離が離れていくので
また秋にトライです!!

あっ!これ!UFOでしたよ!
飛行機って確認できませんでしたから!
でも多分、飛行機・・っす^^



>やらいちょう様。
三毛さんは野良さんらしいです。
でもそのわりに綺麗なんですよね。
多分、誰かが世話をしているのだと思います。

白猫さんは十中八九疥癬だと思います。
丁度、昨年の5月頃、最中がそんな感じでした。
ここの猫さんたちも誰かがお世話をされているようなので
病院に連れて行ってあげると良いのですが・・・。
疥癬は体力や免疫が落ちてくると一気に悪化しますから
心配です。

やはり風景画に三脚は必要ですよね!
テレ側だと余計にブレるしで
本当、腕がパンパンでしたよw

夢は本当に奇妙な夢でした!
Blogに来てくれる人も出てきましたよ!



>pee様。
テトラポットの上を必死に探していた時は
ハラハラして見てました。
子猫の鳴き声はするのに姿は見えない。
鳴き声を頼りに探す母親。
本当、二人出会えて良かったです。
只、皮膚病が・・・
見立て通り疥癬なら今の段階ですと
週一の注射一回か二回位で治るんですけどね

マクロに三脚・・・軽く10マソは飛びます・・・。
財布は軽くなり機材は重くなる・・・
反比例ですね・・・orz
2008-03-01 Sat 19:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
白猫親子、はぐれなくてよかったぁ~
でも皮膚病があるのかしら
可哀想・・・(T▽T)

富士山と夕陽、綺麗です(^.^)
お目当ての写真撮れて良かったですね♪

三脚、やっぱり要りますよね…
私はまだ思案中
カメラにレンズに三脚、どんどん荷物が増えますね^_^;

2008-03-01 Sat 17:22 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
野良さんのチョーカーにケータイ番号?
外猫さんということでしょうか?
白猫さん可哀想です・・・

なかなか見事な富士山ですね。
三脚無しとはお見事です!
腕が痛くなったのでは?
「奇妙な夢」?
興味津々です・・・。
2008-03-01 Sat 15:51 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
なんか、素敵な写真だねぇ~w
猫といい富士山といい^^b
でも、富士越しの夕日って、ちょっと野暮ったい気が・・・・
富士山の肩から裾にかけて、沈む方が、きれいだと思う^^ノ
 
ところで、蒼い富士山の上空の影はなんだろう?
飛行機? ヘリコプター? UFO?
あらたな使徒の襲来とか^^b
2008-03-01 Sat 15:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
携番は不思議ですね??

あーっ!!顔が・・・
可哀想ですね・・・
なんとかしてあげたいって思うけど
なかなか難しいことですよね.....
2008-03-01 Sat 15:34 | URL | pink #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
