Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百二十二話     サイキン撮ったモノ

邪眼を手に入れてからまるで新しい玩具を
与えられた子供の様にバッシャンバッシャンと撮っているのである。

・・・だが、お世辞にも褒められるような画は殆ど無いので
スナップ的な物を数枚・・・




紅梅昼月
梅と月です。
月にピンだったので梅がぼやけちゃってますね~~^^;




寒い林
近所の公園にある林を寒そうに撮ってみました。
青・・・かぶり過ぎてます^^;




公園の猫さん
千葉公園の人懐こい猫さん。
勘だけで撮ってみました。
この猫さんは近々、別窓でUpする予定です。




ユーモラスなお尻
千葉公園の真ん中の池で泳ぐ鳥さん。
お尻が可愛いかったです^^




志々雄様ぁぁぁ~~~!!
志々雄様ぁぁぁ~~~!
やはりブラウン管は上手く取れませんね~~




最中の傷
最中の傷はこんな具合です。又、掻き壊してきています・・・
これ以上酷くなるようならもう一度、病院に連れて行かなきゃ・・・




FC2ブログランキング






別窓 | いろいろと | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二十三話     昨日は猫の日(=^・^=) | Wind Of Noosa | 第百二十一話     記念すべき一勝>>

この記事のコメント

>だらけネコ様。
凸ノ!!感謝ァァァァ!!!!

ネコさんだって事は解ってたよ~www
ん?ネコさんのカメラ・・
ホワイトバランスの設定付いてないですか?
太陽光や電球、蛍光灯等周囲の光源に対して
設定を合わせる機能なんですよ。
多分、殆どのカメラに付いていると思うんですけど・・。

2.22=猫の日知ってましたよ^^
昨日はささやかながらお祝いを( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう!斉藤、牙突零式、無事決まりましたよ~~www



>ごろ様。
(o ̄ー ̄o) ムフフ皮パン、カッコイイですか?
有り難うございますっ!!
何か嬉しい~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノです!

免疫力UPのサプリですかっ!
それ良いですね^^
FIV持っているので抗生剤の投与より
身体に負担をかけなくて済みますもんね^^
後で調べてみます!!
貴重な情報!有り難う御座いました<(_ _)>



>pink様。
傷口の感じからして爪で裂かれたというより
噛み付かれてえぐられた感じです ;;
昨夜傷口を見たら最初の頃よりは
少しずつ盛り上がってきている感じです^^
まぁ・・相変わらず掻いてますが・・・orz

写真、楽しいですよ^^pinkさんもどすかっ!



>師匠??様。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
・・・・^^;でも、この時の梅・・・100枚くらい撮ってます。
狙って撮れる様になるまでにはまだまだですよ!
なんというか師匠??さんやpuusanの様な迫力が出せないんですよね~~
まだまだ勉強ですよっ!!
でも、写真は楽しいですね^^



>ミキ様。
本窓へようこそ^^
拙いBlogではありますが
別窓同様、宜しくお願い致します<(_ _)>

花札のようですか!?
確かにそう見えるかもっ!
ウグイスが居たら完璧でしたね^^
2008-02-23 Sat 07:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-23 Sat 00:43 | | #[ 内容変更]
こんばんは!
こちらが本館なのでしょうか?
一瞬部屋を間違えたのかと思いました。

BGM、よいですね^^
雰囲気にピッタリです。
1枚目、好きです。
花札の絵の様です!
2008-02-22 Fri 22:05 | URL | ミキ #-[ 内容変更]
1枚目いいっすね!梅は意外と撮るのが難しい被写体なのにあっさりとこんな写真を撮ってしまうかぜさんには脱帽っす!二枚目も寒さを感じるいい写真ですね!
最中ちゃん早く直ればいいな~(⌒^⌒)b 
2008-02-22 Fri 20:35 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
喰いちぎられた??

ハンパないですね……(ToT)早く良くなってほしー…


花見の会でもあったら撮ってくだぱいw
間に合わないけど綺麗にしていきますw
2008-02-22 Fri 20:33 | URL | pink #-[ 内容変更]
青い林、ステキ~☆

ってか、かぜのお~さん、皮パン!
かっこいい~!!

最中さんの傷・・・。
早く良くなりますようにぃ~っ!!
免疫アップ!のサプリとかもいいかも~?!
2008-02-22 Fri 19:09 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
ぎゃーッ
今自分のブログ逝ったら書いてあった!!
かぜsネコの日知ってるとは流石ッスノ
2008-02-22 Fri 15:38 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
ども!
この前名前を間違えたボクッスノ

拙者のはそんな高機能じゃないアル~><
ところで今日は2月22日、
猫の日って知ってたっスか?

ノ凸ぽしゃ~
2008-02-22 Fri 15:36 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-22 Fri 15:11 | | #[ 内容変更]
>半月様。
そそwデジカメって現像代が掛からないから
便利だしリーズナブルっす!!
よほど酷いもの以外は全部HDDに入れてます。
使い倒すくらいまでどれくらい掛かるんだろう?
愚息は使い倒す前に倒れてますよ!
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!



>ぷぅ❤様。
ぽっち!いつも有り難う(⌒∇⌒)
あひるちゃん、おしり可愛いよね^^
見ていたらモフモフしたくなりましたよ!www
公園の猫さん、結構素敵な画が撮れました。
近々別窓でUpするので見に来てくださいね~
プロフの所に入り口がありますよ~~^^



>くまのすけ様。
最初の頃よりは少しは上達してますか?
どうも自分じゃ良く判らないですよね
やはりこういうのは見てくれる人が居てこそっ!
・・・って感じがします。
最中の傷、大きいでしょ?
治るまでに後、一ヶ月位は掛かりそうですね~
コマッタコマッタ・・・



>Fuwari Funwari 様。
Σ(・∀・;)過去記事も読んで頂いたんですか?
有り難うございます!
スッゴク嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

最中・・・でかいですよ~~~^^;
最近は少しやせてきましたが6kgはあります。
エリカラ・・・ニャン用もワン用も一緒なんですよ~~
首周りで傘の大きさが決まってしまうのです。
最中の場合は首周りと顔の大きさが規格外ってことなんでしょうねΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||

HNは昔から使っているHNで
自分のメールAddも殆どこれです。
由来は競走馬です。^^
昔JRAのCMに出ていたお馬さんのなまえがカゼノオーって名前でした。



>greentea様。
ポッチ有り難うございます(*´∇`*)
やはり自分でも紀香になれますかっ!WWWW
そういうことなら一緒に頑張りましょうっ!!>ω<d

桜・・・プレッシャーですよ~~~
でも桜の時季までにはもっと上手くなっていたいな^^



>ヤナボス様。
ボッチ~~アリッス!!!
このHNでは初めてですのぉ~~
はい!しっかり剣心見ましたよ~
昨日は安慈が改心しましたw
今日は我突零式の出番っすかね~

青い林はホワイトバランスを変えて撮ってみたんですよ
そうすると色調が変わりますよ^^
ヤナボスsもデジカメで試してみては?
結構、オモロイよ^^



>pink様。
はい!!
pinkさんをより美しく撮る為に日々頑張ってますよ~~

最中の傷・・・引っかかれたと言うより
食いちぎられたっぽいです^^;
でも、他には傷を負ってなかったので勝ち傷だったんでしょうね^^



>モンペス様。
自分のレンズでは月を撮ってもこれくらいでした。
三脚があったらもっと良かったんでしょうね^^
昨日は満月だったんですよね
生憎千葉市はうっすらと雲が掛かっていて
少しガスっぽかったです。
最中、今朝も元気に出て行きましたよ^^



>ギューくん様。
/(・。・) 了解!で~~~~す
帰ったら別窓からONしますね^^
この林・・・実は夕方に撮った物なんです。
色合いで雰囲気ががらっと変わりますから
面白いですよね^^



>pee様。
このおもちゃ・・なかなかに手強いですよね^^;

林も宙が白いので
もう少し露出を下げた方が良かったかな?
・・・ッと思っています。
最近は流水にもチャレンジしているのですが
近くに画になるような川がありません。
しょうがないので噴水などを撮っているのですが
露出オーバーでなかなか思うような画になりません。
フィルターを買うかどうか検討中です^^
2008-02-22 Fri 08:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
私も高価なおもちゃ手にして
子供のように夢中です!
このおもちゃ、私には手強いですが( ̄ー ̄;

林の写真、クールな雰囲気でてますよ~♪

最中ちゃんの傷、痛々しいですね。。。
う~ん、心配。。。
2008-02-21 Thu 21:30 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
林、気温の低さものすご~く伝わってきますよ・・・。
ぶるぶるぶる・・・。
青色、いいではありませんか!!(笑)

スミマセン。
足跡、本窓ではなく別窓でしたね・・・。(汗)
「かぜのゆくえ」もリンクに貼らせていただきたいので、今度私の所に来られる時は、「かぜのゆくえ」でよろしくお願いいたします!(笑)
2008-02-21 Thu 20:33 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
お月様うっすらと見えて梅が引き立ちますね、アッ月がメインでしたね。ここの所夕方会社帰りに満月が綺麗でした。
青い林もとっても綺麗です。
最中君、痛々しいです。心配ですね、早く直りますように!
2008-02-21 Thu 19:46 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
写真が趣味っていいかも♪

にしても最中ちゃん…
早く良くなるといいなぁ~(>_<)
2008-02-21 Thu 19:04 | URL | pink #-[ 内容変更]
うお!!!
ホントに剣心見てるよこの人ッ!!!www

この木スゴイですねぇ~
なんか樹氷してるし…スゲェ
そっちはそんなに寒くなるんですねぇ~
この猫なんだか柄が最中にニテイル…
親戚か!!?

ポチットナ~凸
2008-02-21 Thu 18:56 | URL | ヤナポス #-[ 内容変更]
こんにちは!抹茶小僧ですw
梅が満開ですね
さくらも楽しみ~に待ってます(プレッシャーですーvー)ふふふ
最中君は相変わらずヤンチャBOYで・・
こりゃ、ひどい;はげちゃってるよ~><

コメント&ポチポチもありがとです♪
一緒に紀香ボディめざしますか?ww
(^^)ノ★
2008-02-21 Thu 15:56 | URL | greentea #-[ 内容変更]
青の風景、まるで北欧の杜のようで美しいですね。
大気に伸びるさまは、まるで血管のようでもありますか。
とても神秘的です。

最中くんの負?傷、本当に痛ましいです。
お耳の大きさと全体のバランスを拝見して、かなり大きなにゃ~ごにご成長されたようですね。
 
タプタプの所は、掻き掻きに気持ちイイ箇所だし~、傷口も痛痒いし~、気になるし~、なのが相まって掻いちゃうので傷が直りにくいですよねぇ。

ワンコ用のエリカラとかは?
それともちびっこのシャンプーハットを改良しては如何でしょう。
体調もよくないようだし心配ですね。(過去の最中くん参照)
思いっきりタプタプを掻きまくれる日が早くきますように。

かぜのお~さん、コメありがとうございましたv-237
これからも楽しみにお邪魔します。
ライダーだったんですね。
だから、かぜのお~?

2008-02-21 Thu 14:16 | URL | Fuwari Funwari #-[ 内容変更]
どれも、なかなかの写真だねぇ~w
キレイだし、素敵だしw
この調子で、どんどん撮りまくって、たくさんこのブログにも、載せてねぇ^^ノ

最中君、すごく、痛々しいねぇ~><
早く、怪我なおれぇ~^^ノ
2008-02-21 Thu 13:39 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おぉ~!!綺麗な写真またまたいっぱいですね
月と梅もいい感じだし
青っぽい木も素敵っす≧ω≦
あひるちゃんのお尻は触りたくなるくらい可愛いし!!
でも最中ちゃんは痛々しい・・・
かぜのお~さんの言うこと聞いてちゃんと治してもらってね

ポチッ!
2008-02-21 Thu 12:56 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
良い感じじゃないっすか☆
習うより慣れろ的に色々と使い倒して覚えた方が身に付くと思います。
その点、デジカメは良いっすね☆
チェックして消せるし。
銀塩だと勿体ない撮り方出来ない(^^;)
2008-02-21 Thu 12:43 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>観草電影門ことキャスバル兄さん様。
なかなかに新型はハードル高いです。
流石に手持ちで花はテレ側使うと厳しいですね。三脚が欲しい所ですが
いかんせん高いっ><;レンズ一本イケちゃうし…悩み所ですょ。
『僕の方がE-3を上手く使えるのにっ!』って言われない様、マクベ頑張るっ!>ω<



>やらいちょう様。
この猫さん、女の子でしたよ^^
お腹がッチャリとしていたので
もしかしたらオメデタかも知れません。
最中の傷口もバリカンをかけて貰って驚きました ̄口 ̄;)
今は痛みも無い様にしていますがやはり痒いみたいですね。
梅、難しいですね!
枝振りを入れようとすると背景が煩雑になるし
かと言って花単体だと、どうも単純になってしまいます。

持ち初めのころより俄然、面白くなって来ました^^



>すなふにゃん様。
物語が出来ますかっ!
流石!すなふにゃんさんです!
自分はどうも想像力に乏しいので是非、すなふ家のお話で使って貰えると嬉しいですね!⌒∀⌒d

最中…自分が見てると注意されるので掻かないんですよ!
目をそらしたりリリースして距離を取るとやってます(-"-;)



>みう様。
エリカラ…病院でも勧められました。
なんですが正月の通院の時に治療の為に
エリカラを付けた事を看護婦さんが思い出して
『あっ!最中、顔がでかいからエリカラ合わないんだっ!』…ってw

はいっ!首のサイズに合わせると顔がデカ過ぎて入りません。
って言うか…顔…埋まってます…orz

2008-02-21 Thu 12:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
たくさん撮ってますね^^ 自然の風景もいいなぁ☆
って、TV画面もあるし(笑)
うわ^^; 最中さんこんなにひどかったんですね
掻き壊すからと言ってもまさかカラーできないですしね・・・
2008-02-21 Thu 07:31 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
青い林素敵ですよ。
物語がどんどん出てきそうです。

最中さんの傷大きいですね。 
自分で掻ける場所なので治りにくそうだなぁ~
2008-02-21 Thu 00:02 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
なかなかいいですよ~。
梅も林も雰囲気があって好きです。
なかなか味のある猫さんですね。
最中さんと違って柔和な感じ・・・。

でっ!その最中さん、かなりの大けがだったんですね。
これだけの傷を負って平然としているとは・・・
さすがです!
2008-02-20 Wed 23:39 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
こばわ。

青い林が好みです。
枝振りが立派で迫力出てますねぇ。

この調子でどんどんお願いします。
「見せてもらおうか。オリのE-3の実力とやらを」 by シャア
2008-02-20 Wed 22:39 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
