Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百二十一話     記念すべき一勝

かぜのお~の行くホームセンターでは
冬は猫草が店頭に並ばない。

なので冬場はせっせと農作業に励むかぜのお~である。

・・・が・・・かぜのお~は植物の栽培が苦手である・・・。


うんせっ・・こらせっ・・・・
はぁ・・・腰が痛いのでありますよ・・・( ´ー`)フゥー...


畑仕事



ご覧の通り猫草の生え方もまばらである。

うんせっ・・こらせっ・・・・



一仕事を終え、競馬新聞に目を通す。

それはかぜのお~の休日の楽しみの一つである。


どれどれ・・・
今日の目ぼしいレースはと・・・



ん・・・・・!?


こっ・・これわっ!!



第一回東京6日8R


そうです・・・またもや登場です。
昨年10/13の東京、11/17の福島共に4着と健闘虚しく惜敗している
御嬢様・・・・じゃなかった。
御嬢様と同名の競走馬。

これこそ今日の勝負レースですぞっ!!

ここは単勝とこの馬を軸とする三連複でっ!!!

御嬢様ぁぁぁあ~~~!!!!

そのまま!!そのままですぞぉぉぉおおおお!!



・・・いや・・・かぜのお~・・・

このお馬さんは牡馬ですって・・・・・・


そして・・・・



単勝ヌーサ

三連複ヌーサ軸




あら・・一着になってしまいましたね~~
良かったですね~~かぜのお~w




このかぜのお~こんなに嬉しい事は御座いませんぞっ!
御嬢様っ!!!(´Д⊂グスン

かぜのお~感涙




あらっ!

アタシと同名のお馬さんが勝ったのね?

それはアタシも嬉しいわっ♪




スンスン・・・・・・・モソモソ・・・・・


スンスンスン・・・・・モソモソモソソソ・・・・・




何やら妙な音が聞こえてきます・・・・







Σ(゜口゜;

御嬢様ぁぁああ!!!




猫草スンスン



それはまだ収穫前ですぞぉぉぉ!!!!



猫草モソモソ



ちょっとだけっ!

これってさぁ~あ

引っこ抜いてポイッが楽しいのよww






Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!










あ~~・・散々引っこ抜いてポイで遊んだので
満足そうですね~~



ちびっと満足なの


アタシの名前で当てる事ができたんだから

これっくらいは

お安いものなんだからっ!!



むにゃむにゃむにゃ・・・・zzzzz





御嬢様ぁぁああ・・・・・orz



FC2ブログランキング




別窓 | NOOSA | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二十二話     サイキン撮ったモノ | Wind Of Noosa | 第百二十話     剥がれて禿げた  >>

この記事のコメント

>ごろ様。
ありがとう御座います^^
・・・でも・・・
引っこ抜いたらやっぱりちゃんと食べて欲しいですね^^;
干乾びたネコ草が部屋中のあちらこちらに・・・orz
2008-02-20 Wed 21:43 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ヌーサちゃんが勝ったんですね~!
おめでと~(*^m^*)

引っこ抜いてぽいっ!
そこに気高さを感じまする~。
2008-02-20 Wed 19:36 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>Fuwari Funwari 様。
お初のコメント、有り難うございます<(_ _)>
面白かったですか?
Fuwari Funwari 琴線に触れたようで何よりです^^
でも本当は超真面目なんですwwwナンテネwwww
いつでも気軽にコメ残して行って下さいね~^^



>だらけネコ様。
押し!!!感謝!!d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

理解した!!!鹿煎餅っすね!!
うん!らき☆すたにも出てたねっ!>ω<ノ

ネコさんも高級モンプチ!如何ッスカ!?
2008-02-20 Wed 18:04 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
一缶しっかりいくとわっ!
ツワモノですなw
しかもおいしいとわww

鹿せんべいですよ
あの奈良の鹿くんたちのえさでス
修学旅行で食べましたけど以外にいけましたYO
らき☆すたでもでてたよ~
☛凸ボチャ
2008-02-19 Tue 20:58 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
かぜのお~さん、って、めちゃおもしろいよ~v-411
少し前から遊びにお邪魔していたんですが、今日は書き込まずにはいられませんでした。v-19
また遊びにきますネ。

あっ、v-230v-63オメデトウゴザイマス

2008-02-19 Tue 19:00 | URL | Fuwari Funwari #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
有り難うございますっ!>ω<d
連戦連勝は無理だと思いますが
-計上で終わらないようにしたいです!!
今週はFebですね~~
バーミリアン・・・大丈夫なのかっ!?



>ぷぅ❤様。
遊びに来てくれる方たちの猫さんと同名の馬も
探してるんですけどなかなか見つかりません。
あっ!タータンフィールズって名前の馬は居ますよ^^

ぷぅ❤さん所もむしっちゃうんですね~
誰が一番むしるんだろう?
う~ん・・・・・
くぅちゃんかヴィちゃんと見たっ!( ̄ー+ ̄)キラーン



>ぷぅ❤様。
ぽっちありがとう!!
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪


>pink様。
同名だと嬉しさも一入です!!
そして単勝一点買い的中は気持ちイイですw

猫草って猫さんや犬さんが食べられる草ですよ^^
特に猫さんは毛づくろいした毛が
お腹の中に溜まってしまうので
それを吐き出させる役目をしたり
うんちを出しやすくさせる役目をしています。
人で言う所の食物繊維みたいなものですね^^



>greentea様。
アザーーーーーッス!!ペコリ(o_ _)o))
やっと神通力を発揮してくれるようになりました。
でも気まぐれ御嬢なので
これが最初で最後かも知れませんw

ゾンビ!ゲーセンでもやりますよ!
あっ!タイピングじゃなくてシューティングの方ですけど!
二百円入れて二丁拳銃で撃ちまくってますw



>ギューくん様。
次回の登場、楽しみに待っていてくださいね^^

あっ!それとリンク有り難うございます_(._.)_
こちらにも貼らせて戴きますね^^

これからも宜しくお願いしますデス(*´∇`*)



>yoshi様。
なんかね~~もうっ!!
桜咲く!!って気分でしたよ^^
胴上げされたいっ!!www
してぇぇぇpl~z




>だらけネコ様。
押し!感謝ぁぁぁ!!!!

ぅおぅっ!!!マジ逝きそうだったヨ!・・・(゜_゜i)タラー・・・

そそ!自分はネコの口に入れる物は
全て自分が食べてみますwww
因みに上手かったのは猫缶、モンプチの高い方!
あれは充分、肴になるよ!!
ヌ~がまだオチビの頃晩酌の肴が無くて
拝借したら美味かったよ!!
一缶しっかり戴きました!!

・・・って鹿センって何???
美味いの?
・・・食べてイイ・・・・?



>みう様。
ぽいっ!ってされると土ごと抜けちゃうから困りますよね^^;

目に付く所なら良いんですけど
TVの後やソファーの下とか何故かそういう所まで
運んでぽいっ!ってされると・・・orz
・・・なので我が家は干からびた猫草が
あちこちに散乱しています^^;

寝てる時鼻ツンすると『うんなぁぁ~~』って言いますww



>greentea様。
又来てくれたんですね~~~
ども~~です^^
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
2008-02-19 Tue 18:05 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
遊びに来ました♪
(^^)ノ★
2008-02-19 Tue 14:21 | URL | greentea #-[ 内容変更]
いい名前のお馬たん、頑張ってくれたんですね^^
うはっ☆御嬢様のアップ、すっごい可愛い♪
鼻にツンっとさわりたくなっちゃう☆
そうです、猫草は引っこ抜いてポイするものです(笑)
うちも、食べるよりポイのほうが多いかも^^;
2008-02-19 Tue 08:07 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
自己修復機能全開ストレッチ!!!
体はダイジにねっ

ってぅお~
喰ったんスか!?
まぁ、鹿センもおいしかったし…
以外にいけるもん、かもですえね~
ノ凸ポチ
2008-02-19 Tue 00:49 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
おめでとうございます~!
御嬢様の名で勝利を勝ち取ったんですから、
喜びもより一層大きいんじゃないでしょうか^^

2008-02-18 Mon 23:29 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
かぜのお~さんの初号機での次回登場、楽しみにまっております!(笑)

ところで、かぜのお~さん。
私のブログと相互リンクというのは、いかがでしょうか?
2008-02-18 Mon 19:40 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
おお!すごい(><)ノ
おめでとうございます♪
ヌーサ嬢のお力か?w

そうそう、お礼に葉っぱくらい抜かせてあげないとw
猫草なるものがあるのですね~知らなかった

コメントもありがとです!
ゾンビ面白いでしょ(^^)

レンジ壊れたら、今からでも超・低酸素調理されてみます
美味しくなるかもよ~ww
(^^)ノ★
2008-02-18 Mon 16:44 | URL | greentea #3XNUv4lM[ 内容変更]
うぉーーーー!!
すごい②!!
おめでとうございます!!

てか猫草って・・・
なんですの??
2008-02-18 Mon 15:59 | URL | pink #-[ 内容変更]
ぽちっ忘れてしまったので
ω・)ノポチッ
2008-02-18 Mon 15:10 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
ぬ~ちゃんと同じ名前の馬!!
それは買わないとですよね≧ω≦
しかも当たっちゃうなんて、さすがお嬢様v-345
うちも猫草育ててますよ~
でも育ててる途中でむしっちゃうの、あるある=ω=
でもぬ~ちゃんにされたら許しちゃうって言うか
もっといいよっていいそうだ、私(๑→ܫ←๑)
2008-02-18 Mon 14:33 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
おお^^b
おめでとう^^b
♪こいつぁ~ 春から、縁起がいいわい^^b
この調子で、フェブラリーステークスも当たるといいね^^ノ
今年は、目指せ連戦連勝街道まっしぐら!
2008-02-18 Mon 13:40 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>ギューくん様。
ありがとう~~>ω<d!!!
昨年のお馬さんは散々だった一年でしたが、
今年は今の所プラス計上ですっ!
この機体は自分の世を忍ぶ仮の姿で初号機と言いまつw

関節の稼動範囲が遥かにヒトを超えている為
様々なポージングが可能となっています^^

たまにこんな形で登場しますので
宜しくお願いしますねっ(o^-')b



>やらいちょう様。
初めてこのお馬さんを見つけた時は驚きましたよ!
只…牡馬なのが難点ですがw
地方競馬から中央入りしての記念すべき初勝利でした(^-^)v
これからもっともっと活躍してくれると嬉しいです^^

ヌ~は猫草を食べる事は食べるのですが生えている
猫草の殆どは『引っこ抜いてポイッ!』です。
口元に持って行ってあげないとまず食べません。
唯一、自発的に食べる時と言えば
自分の思う様に事が運ばない時、怒りをぶつけながら
モシャリモシャリ食べていますょ^^;



>半月様。
TVを観ながら『そのままぁぁあ』と叫んでいましたw

中央入りしてからもそれ程悪い成績では無かったので
一勝位は出来ると踏んで追っかけていました^^;
思い入れのあるお馬さんが勝ってくれると嬉しいっす^^

そそっ!ケントク買いも楽しいっすよね^^
GIの時は必ずぬ~の誕生日の馬券を買っていますw
ぬ~がやって来た年のJCはその誕生日馬券一点で仕留めましたよ^^



>だらけネコ様。
アリガト~~b>ω<d
農作業は腰に来ますっ!!
いやマジ、昨日、腰が逝きそうになった( ̄口 ̄;)
PCの椅子から立とうとした瞬間ピキィィンって…
速攻!自己修復機能全開ストレッチで事無きを得たっすょ!!


猫は肉食なので腸内の繊維質不足を補う為や
お腹に溜まった毛玉を吐き出す為に食べるっす!
当然、自分も生で喰ってみたけど…食べられない事は無かったっす^^;

2008-02-18 Mon 09:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
スゲェッス!!! (o>ロ<)o
ヌーサ嬢の親戚なだけはアル…| |ω ̄)
的中おめっとさんでぃッス~

猫草って猫が食べるための草なんですか?
そんなものがあるとわー・・シラナカタ
今日も大活躍ッスね初号…じゃなくてもう一人のかぜsww
農作業までこなすとわ…っ

的中(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)ノ凸ポチ
2008-02-18 Mon 01:20 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
おめでとうっす!!!☆
ヌーサ号ヤリましたね!!♪
やはり馬券の買い方って、勝つ馬を選ぶって買い方もアリですが、こゆ遊び心有る買い方も楽しいですよね☆
増して、その馬がキちゃった日にゃあ~!!
感慨も一塩かと存じます。

猫草モシャモシャなら良いけど、グイッのポイって遊ばれちゃ・・・・><;;っすね^^;
もう、いっそ、勝ち金で猫草を大人買いwwww
2008-02-17 Sun 22:33 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
農作業お疲れ様でした。
猫草は時間をかけて育てても
すぐに食べられちゃいますからねぇ。
なんと同名のお馬さんが!
牝馬だったら完璧ですが・・・。
見事的中とはNOOSAさんのおかげですね。
「引っこ抜いてポイッ」とは・・・
食べないんですか?
2008-02-17 Sun 20:22 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
かぜのお~さん、これサイコーですよ!(笑)
農作業している形とか、うれし泣きしているポーズとか!
最後noosaちゃんが、引っこ抜いて寝ちゃうのトコなんかもかわいいですね!

競馬は当たったんですよね!
おめでとうございます!!
2008-02-17 Sun 19:53 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
