Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百二十話     剥がれて禿げた  

皆様、昨日のバレンタインは如何お過ごしでしたか?

自分はまたもやプチ寺社仏閣巡りをしてきました。

昨日は赤穂浪士や浅野内匠頭の血染めの石と梅で有名な
泉岳寺へ足を運んでみました。


境内の梅はようやく綻び始めた様で
昨日の時点ではまだこの程度でした。

紅梅


泉岳寺を出て右へ入った所に公園があるのですが
そこに一本だけ立っていた白梅は八分咲きといった感じでした。

同じ花でも場所や種類によって咲く時期が違うものなのですね。

白梅



白梅を撮り終えて帰ろうとした時に
お目当ての猫さんに逢うことが出来ました。
数枚撮らせてくれたので後々別窓でUpしたいと思っています。



・・・で、今日の出来事ですが
仕事の途中、錦糸町の病院で最中の薬(ステロイドと抗生剤)を貰い、
先日、喧嘩をして傷を負った事を話した所
もし傷口が悪化しているようなら
連れてきて欲しいと言われました。


仕事を終えて家に着くと珍しく早く最中が来ていたので
傷口を確認してみると昨日しっかり出来ていた筈の
瘡蓋が剥がれてタプタプの裏側が血だらけでした。

最中を連れて病院までドライブです!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

タプタプの部分にバリカンを当て
傷口を生理食塩水で洗浄、軟膏を塗ってもらいました。
痛い筈なのに声一つ上げない最中は流石です!

タプタプの部分は毛を刈られたので禿げており
また暫くは抗生剤の御世話になる羽目になってしまいましたが・・・


リリースしても喧嘩はしないで欲しいなぁ・・・


FC2ブログランキング


別窓 | 最中&餡子 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二十一話     記念すべき一勝 | Wind Of Noosa | 第百十九話     我が家の玄関事情>>

この記事のコメント

>だらけネコ様。
すまん!!!
今気づいたよ!!
こっちにも込めいれてくれていたのね
ありがとぉぉぉ~~~~~~

ヴァレンタイン・・・やっぱ血のヴァレンタインでしょうっw



>kaoruko様。
ぽっち!ありがとうございます^^
・・・っつか・・具合、大丈夫ですか?
季節の変わり目ですから気をつけて・・・・
ってやはりバリでも気温の差ってあるんでしょうか?
なにはともあれ、早く良くなって下さいね^^
またあの超!パワフルなBlogの再開を楽しみにしています^^

そうそう!!
今、ちょっと新しい企画を考えているので
ムータンの画をお借りしたいのですが宜しいでしょうか?
2008-02-22 Fri 08:16 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ご無沙汰です。毎度、ぽち頂きましてありがとうございます☆まだ復活してませんが、遊びに来ました。^^v

最中ちゃん、格闘したんですか!にゃかにゃか、酷い傷ですね!!!ウチのミーヤも、毎晩喧嘩がたえましぇん。^^;

どうぞお大事にぃ~☆ぽちっと たくさん、にゃ~。
2008-02-21 Thu 21:46 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
ヴぁれんたいん!?!?!?
それって何!?
キイタコトナイ…なぁ~| |ω ̄)

綺麗な梅ッスねぇ~
もう春かなぁ…
2008-02-18 Mon 01:22 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>greentea様。
本当、やんちゃで困った奴ですよ!
後ろ足で傷の部分を掻こうとするので
最中っ!!って注意すると傷口ではなく
耳を掻いて誤魔化したりしていますよ^^;



>pee様。
江ノ島に行かれたんですか?
一度も行った事が無いので行ってみたいです。
猫さんも沢山居そうですしw
泉岳寺は京急の泉岳寺駅下車徒歩3分位です。
小さいお土産屋もあり楽しかったですよ^^



>半月様。
へぇぇぇ~~~!!っ!!
知らなかったです!!!
切腹最中ですか!
吉良邸ってあの辺なんですね!
流石!半月さん!!庭ですね~~~w
新橋界隈で遊びたいっすね~~



>ゆふびび様。
実は忠臣蔵・・・結構好きでして
子供の頃など正月番組に決まって忠臣蔵をやるじゃないですか!?
・・・毎年見ていましたね~ww
特にTV東京でやった12時間ドラマの
忠臣蔵は見応えがありました^^;

本門寺と比べると規模は小さいですが
血染めの石、梅や入り口の門の後ろに立派な松があったりと楽しかったです^^

土産屋も小さくのほほんとした感じでしたね
四十七士を黒猫に仕立てたカレンダーなどありましたよw



>みう様。
正月の最中の感じから大暴れするかと思いきや
治療の時はバスタオルに包んで行ったのですが
微動だにしませんでした。
見ているこっちが痛くなるくらいでした。
治療を終えても動き出す事も無く
バスタオルから出てこないので
丁度マットを広げるように転がして出しましたよw

何故か病院のSTAFFに人気者で最中の診察になると
院長先生初め皆さん見に来ます。
御飯あげるから千葉から川越えて来なヨ~~って言われてましたねw



>☆sawacchi☆様。
今回は傷が結構大きいので半月くらいは掛かりそうですね
しかもバリカンかけられちゃっているので
完全に毛も生え揃うとなると二ヶ月位は・・・^^;

ロッタちゃん、病院が嫌いなんですね。
でもそこがまたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ノアールが病院でガタブルでもなんだかな~~~
・・・って感じですがロッタちゃんだと
守ってあげたくなりますwwww
2008-02-17 Sun 10:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
寒い寒いと思っていても、
少しづつ春に向っているんですね(^^)♪
鮮やかな梅の花の色と、青い空のコントラストが
なんともキレイです(*^-^*)

最中さん、またもや病院通いですね(>_<)
けれど暴れることなく治療がすんでしまうのはさすが!!
ロッタなんて、診察台の上に乗った途端
鼻を鳴らすはガタガタブルブル…(苦笑)

早く良くなりますように…(祈)
2008-02-17 Sun 01:06 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
もう梅がほころぶ季節なのですね^^とっても綺麗です
最中さん、傷口洗浄なんてすごく痛いのによく我慢しましたね
それはエライけど・・・傷口を作らないで~っ^^;
なんだかずっと病院通いで大変ですね、お疲れ様です
2008-02-16 Sat 23:34 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
こんばんは。
泉岳寺は、近いのにまだ行った事がないですね。
忠臣蔵ってメジャーなのに、ドラマとか見たことないんです。
なんの変哲もない、でも息苦しい時代に、突如打ちあがった季節外れの花火みたいな事件だったのでしょうね。
泉岳寺、今度、行ってみようかな…。
最中様、お大事に。
2008-02-16 Sat 23:13 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
紅梅がイイ感じに撮れてますね、色鮮やかでキレイっす♪
泉岳寺は懐かしいなぁ~、毎年討ち入りの日には線香をたむけに来る人でごったがえします。

因みに、新橋、赤レンガ通りを御成門方面にずっと行くと、
「切腹最中」って和菓子を売ってる店があります。
実は、討ち入られた吉良家の跡地にある和菓子屋さんだそうです。
2008-02-16 Sat 22:42 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
泉岳寺、行ったことないです
一度行ってみたいなぁって思ってます♪
梅、綺麗ですね(* ̄ー ̄*)
私は今日江ノ島で梅が咲いてるの見ました。
春もそう遠くないですね♪

最中ちゃん、早く良くなるといいですね
お大事に。。。


2008-02-16 Sat 22:08 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
>やらいちょう様。
梅は枝ぶりに趣を感じます^^
まだ寒い時期に花開くせいでしょうか
桜とは違った力強さを感じます。

痛さのあまり暴れだすかと思ったのですが
じっとしていましたΣ(・∀・;)
今日は裏の廃屋に居たせいか
喧嘩はしてこなかったようですよ^^



>ぷぅ❤様。
ぽっち有り難うございます^^

バリカンをかけられた後の顔は
痛々しいですが笑えます!(≧m≦)ぷっ!
傷口が気になるのか自分で掻いてしまうので
治りは遅いかもしれません。
でも、冬場で良かったです。
これが夏だったら虫も寄ってくるしもっと面倒になっていたかもっ><



>くまのすけ様。
四季のある国だけにこういう事で
季節を感じられるのは素晴らしいですよね!
さくら前線・・・今年はいつ頃から始まるのでしょう?
温暖化で早めになるのでしょうか?



>すなふにゃん様。
今日、近くの公園に梅を見に行ってきましたが
千葉はやっと咲き始めたという感じですよ
おそらく来週末には満開になるのでは?



>ごろ様。
どうやら他から♂猫さんがこの辺りへ
進出してきているようで
最中も気が気じゃないようです^^;
自分の縄張りなので必死に
守ろうとしているようですよ
2008-02-16 Sat 21:50 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
梅もいいですね!
花をみると季節を感じていいですね(^-^)

最中くんももう少し病院の世話にならなければいいですね~
まあ~猫ちゃん達にとったら、そんなの関係ねぇ~ですかね(^皿^)
2008-02-16 Sat 21:23 | URL | greentea #-[ 内容変更]
梅も香りがいいですよね~。

最中さん、早く傷が治るといいですね。
ケンカを止めさせる方法、私も知りたいー!
2008-02-16 Sat 19:55 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
もう梅が・・・
すなふ家地域でも梅が咲いているのでは・・・と思い
近くをうろちょろしたのですが
見つけることが出来ませんでした!!
コレは、梅のさいている公園に行ってみないと!!
2008-02-16 Sat 17:55 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
最中君、もう喧嘩なんて、してほしくないねぇ~><
薬が早く効いて、はやくよくなれ^^ノ

それはそうと、♪梅はさいたぁかぁ~ さくらぁは、まだかいな^^b
春だねぇ~w
2008-02-16 Sat 14:26 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
もぅ梅の花が咲いてるんですね~
綺麗にとれてますねっ
なんだかもぅ春がきた気分です♪
最中くんバリカンで。。。
まだ寒いだろうから風邪ひかないようにね~!!
ポチッ
2008-02-16 Sat 07:44 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
梅の花・・・いいですね~。
自分には桜よりも日本を感じる花です。
それはそうと最中さん!
勇ましいのは結構ですがあまりやんちゃだと
身体にさわりますよっ!
治療中も動じないのはさすがですね。
かぜのお~さんがお世話してなかったら
今頃はどうなっていたことか・・・。
2008-02-16 Sat 00:07 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
