Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十三話     夜の訪問者

G.メノッティ作曲 『アマールと夜の訪問者』でも
小川順子の『夜の訪問者』でもないので悪しからず。

しかし今日は暑かった。
多分、日本全国が暑かったに違いないと思いたい。
エルニーニョだかナニーニョだか知らんが
確実に地球は熱くなっているのだろうな。

年齢と共に身体の新陳代謝も衰えてくるのだろう。
今日はバイクだったのでさらに最悪である。
尻の下にはエンジン背中からはサンシャイン
『下は大火事。上は大水これ、なぁに?』
なんて呑気なナゾナゾどころでは無い。

身体から熱が逃げていかないもんだから
何か軽い熱中症にでもなった様な気分である。
自分は熱中症になどなった事が無いので
どんなもんかは良く知らんのだが
多分こんな感じの酷いのが熱中症なのだろうな。

これで夏の熱帯夜にでもなれば
どれだけ暑くなるのだろうか?
考えただけでも恐ろしい。
多分、溶ける。
否、溶けるほど暑くなくても眠れなくなるのは明白。
プチアルコール依存症にでもなりかねんぞ。

環境省はいらんチラシなど作らんでもいいから
熱帯夜対策で国民一人に一個。
氷枕でもあげたほうが良かったんじゃなかろうか?


猫の恋の季節もそろそろ終盤なのか
最中もあまり喧嘩をしていないようで・・・・

そんな中・・・
昨夜は近所の三毛(♀)と雉トラ(♀)をディナーに御招待である。
お姉ちゃん二人とディナーなど
優雅である。
立派である。
ちびっと羨ましかったぞ。
最初は人数分の料理を御出ししたのだが
足らないようでお叱りを受けた。
『申し訳ございませんでした
猫缶五個とカリカリ二皿があっという間に消えた。

本命は三毛?
俺のおごり
地球温暖化には俺たちも反対だぜ

熱い夏はもう目の前


別窓 | 最中&餡子 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十四話     難攻不落      | Wind Of Noosa | 第十二話     ノゾミカナエタマエ>>

この記事のコメント

仰るとおり、今年も猛暑のようですね。
しかも夏が長いとか・・・。
野良ちゃんにも厳しい夏になりそうです。

最中は昨夜、喧嘩したようで...
今朝はイソジンでした(ーー;)

2007-06-14 Thu 21:49 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます。
また、よらせてもらいますね。
2007-06-14 Thu 21:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今年は本当に熱い夏になりそうです。
みんな、無事にのりきってくれるといいですね。
2007-06-14 Thu 18:03 | URL | noraみゃん #TIZXbK6A[ 内容変更]
コメントありがとです

またそのうち来て
なんかコメントしてください
2007-06-14 Thu 17:05 | URL | ドラゴン之介 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
