Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十九話     我が家の玄関事情

玄関は家の顔だと良く言います。



皆さんの家も玄関は

綺麗にされているのではないでしょうか?







でも・・・・・・・・・・



自分の家の玄関は・・・・・・・・




足の踏み場もありません。




何故かって?????







そこは最中の縄張りだからですっ!!!>ω<d







ぽかぽかと暖かかったそんな昼下がり・・・・









おいっ!飯くれや!!

飯だよ!飯っ!!!






またこれかい!!

喰ってやるからありがたく思えっ!!!


ガリッムシャムシャ・・・・

月曜の夜に喧嘩をしてきたようで
左のタプタプの後ろに傷を負って帰ってきました。

傷口が化膿していたので
以前貰った抗生剤を飲ませてイソジンで消毒しています。





取り敢えず満腹なんでね

喰った喰った

階段を登っていくと自分の部屋があります。
昨年の暮れ以降、夜は殆ど毎日ここで夜明かししていきます。




昨日の陽射しには最中も御機嫌なようで
家の直ぐ近くにあるゴミ集積所で日向ぼっこです。

折角新しい機体を手に入れたので
ちびっとカッコイイ最中を撮ってみました。





かっこいいでしょ?・・・俺様って・・・







そんな暖かかった昨日の夜は・・・・・






上弦の月も綺麗でした




上弦の月




手撮りなんでブレは勘弁してください><d


FC2ブログランキング





別窓 | 最中&餡子 | コメント:28 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二十話     剥がれて禿げた   | Wind Of Noosa | 第百十八話     ~TERRAへ~   >>

この記事のコメント

>だらけネコ様。
月から帰ってきました!!
いや~~月は寒かったよ!www

ちゃんとうがいと手洗いはするんだよ~~



>鍵様。
こちらこそ宜しくお願いします^^



>pink様。
そう!多分喧嘩だと思います。
今回はがっつりやられたみたいです。
でも傷は顔しかついてないので勝ち傷でしょうね
今は瘡蓋になってきているので
大分良くなってきてますよ^^

御心配お掛けしました。
有り難う!!!!



>足袋ネコ様。
最中・・・年齢不詳なんです^^;
二年前自分が此処に越してきた頃には既に番長でした。
家の近くに猫おばさんがいるのですがその方の話だと
『私達は三年位前から住んでるけどその時からBOSSだったよ』
という話です・・・・。
最中には色々な説があり
飼い猫だったとかふらりと来たとか・・・

何とも不思議な猫さんですw



>ごろ様。
見た目とは裏腹に当の本猫はケロッとしていました。
でも結構、傷も大きく膿も酷かったんですよ。
やはり生命力のなせる業なのでしょうか?
普段はこんな表情をあまり見せないのですが
この時はキリッとしてくれましたね^^



>モンペス様。
インパクト強いですか?www
最初逢った時はもっと凄かったですよ~w
いつも生傷絶えなくて・・・あっ自分ですっ^^;
とても面白い猫さんでいろんな表情を見せてくれます
年齢は不詳です。
かれこれ五年位前からこの辺で
番張ってるみたいですw
2008-02-14 Thu 20:37 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
最中さん、名前もお顔も印象的ですね。
写真、それぞれに違った印象です。一枚目は番長風、最後は物思いにふける青年風?紳士風?年はいくつくらいなんでしょうね。
最中さん、優しいカゼノオ~さんとであって幸せね。

2008-02-14 Thu 00:51 | URL | モンペス #-[ 内容変更]
最中さん、傷が痛そう><
でも、満腹!の顔はかわいいです~。
カッコイイ最中さん、渋い男って感じ~(^-^)
ほ、惚れてしまうv-343
2008-02-13 Wed 22:47 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
最中さんはおいくつなんでしょうか?
毛並みを見るとまだ若そうな・・・・
デモ、貫禄のあるお顔。
まぁ、最近の若いヤツ(人間)はひょろひょろでみてくればっかですから
最中君を見習わないとね!
2008-02-13 Wed 22:02 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
イヤーッ!!!!!

携帯から最中ちゃん見せてもらったんだけど…

顔傷してないですか?????



めっちゃ心配…(T_T)
2008-02-13 Wed 20:37 | URL | pink #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-13 Wed 14:04 | | #[ 内容変更]
逝っちゃったのか!?
大ジョブなのかっ!?
かぜさぁぁあああああああん……
2008-02-13 Wed 13:23 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>チャー子様。
モカちゃん、退院されましたか!
良かったですっ!!
やはり病院より安心出来る家に居た方が良いですからね^^
チャシロ君達も一緒に看病を伝ってくれると良いですね^^
一日でも…なんて弱音を吐かないで下さいっ!
モカちゃんならきっと奇跡を興せる筈ですょっ!>ω<d



>すなふにゃん様。
^_^;本当、おっしゃる通りで怪我をして来た当日も
痛い素振りなど微塵も見せませんでした。
強い子ですwww
お陰様で傷口の化膿も
大分良くなって来ています^^

今朝も元気に日課に出掛けて行きました^^

2008-02-13 Wed 09:16 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
痛々しいのがなんとも気になる人間ですが、猫さんは気にしていないような・・・。
大物ですねぇ。
2008-02-13 Wed 00:27 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
最中くん貫禄ありますね。
玄関の番人のようです。
寒い冬はやはりお家の中がいいですね。
昨日は暖かかったので、日向ぼっこも気持ち良かったでしょうね。

モカちゃんの事ではご心配おかけしました。
昨日退院しました。
1日でも長く生きられるよう頑張りたいと思います。
2008-02-12 Tue 17:03 | URL | チャー子 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
当にその通りかも知れませんね~~
自分が出掛ける時、
偶に最中に見送ってもらう時があるのですが

きっとこう思っているに違いありません・・・
晩飯までには帰って来いよ!!・・・と・・・・orz



>半月様。
そうそう!!
最近、漢を取り戻したせいか
自信に満ち溢れた顔つきに変わってきていますw
月は流石に携帯じゃ上手く取れませんよね~~
自分のコンデジでも駄目でしたよ!
同じコンデジでも光学18倍くらい有れば
きちんと撮れるかも知れませんよ^^



>greentea様。
カコイイでしょ?
最近の最中では一番カコイイかもっ>ω<d
やはり邪眼の力は凄いですw
本当は真横から撮りたかったのですが
傷口が見えてしまうので若干左にオフセットしました^^;

おっ!御実家で寛いでこられましたか!?
良いガス抜きになったようで何よりっす^^
2008-02-12 Tue 14:40 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
最中くんのかつこいい♪横顔
渋い★w

月の光がとても綺麗ですね
じっとみていると眩しくなったw

お休み中にもかかわらず応援までしていただいて
(><)b

p.s 実家には無事行って親に甘えてきました
2008-02-12 Tue 13:08 | URL | greentea #-[ 内容変更]
毛繕い中の最中は幸せそ~♪
満腹満腹って顔してるね☆
凛々しい顔のは最中に男を感じる!
なんか、映画の「明日に向かって撃て」的な表情だぁ~(表情古ぅ~(^^;))
上限の月、凄い綺麗に写るんすね、
夜、綺麗な月を見て、携帯のカメラで写そうとすると白い点に成ってる…
デジイチ良いなぁ☆
2008-02-12 Tue 12:48 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
最中くん、玄関の中に住まわせてもらえて、よかったねぇ~^^b
かぜのお~さんに、感謝しないとね^^b

でも、きっと、最中君は、こういうんだろうなぁ~w
『かぜのお~が、泣いて頼むから、住んでやってるだけだ!』ってね^^b
2008-02-12 Tue 12:36 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>けいちゃん様。
そりゃ人生色々だからねー
2008-02-12 Tue 08:14 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ギューくん様。
でも自分のじゃありませんよ。
此処に来るまでは独り暮らしでした。
只、色々と事情がありましてね・・・
現在に至る訳です。
自分は基本的には住まいというのは
雨風が凌げればそれで良いと思っています。
あっ・・当然Pet可じゃないとまずいですがね^^;



>師匠??様。
この日は佐世保軍団並みに良く食べましたよwwww
朝、カリカリ、1カップ、ネコ缶一個
昼、カリカリ、1カップ
夜~翌朝、カリカリ1カップ、ネコ缶2個・・・・
さっきまで彼女の餡子と一緒に
玄関でマターリ州´ー`州 していました。
様子を見に行ったら餡子が出たがるので
餡子だけリリースしました。行き先は裏の廃屋です。
どうやら二人の仲もヨリが戻った様で一安心です^^

此処何日か心を抉るように鋭い月が綺麗です。



>あずき様。
家に来る人は決まって言います。
この家は玄関から障害物競走だと・・・
はい!入り口からトラップ満載なので
皆さん楽しんでくれているようですwww
この前、宅配の方が来ましたが
最中に挨拶していましたよwwww



>pee様。
この夜の月は身を削がれそうな位
鋭く美しかったです。
やはり三脚がないと上手く撮れませんね。
手ブレが付いているので大丈夫かな?
と思っていましたが・・甘くは無かったです・・・orz

爪が生え揃ってからは自信を取り戻したのか
最近はまたブイブイ言わせているようですw



>みう様。
結局、冬型装備の格納庫は
一時避難用と格下げになってしまいました・・・orz
まぁ、最中だけじゃなく餡子もたまには使っているので
それはそれで無駄じゃなかったと思いたいですw

たまには宙を見上げるのも良いものですよね
夜空を見るのはヒトがちっぽけに感じられて好きなんです^^;
特に冬場は空気も乾燥しているので
深夜は星も綺麗に瞬いている様に感じます。



>だらけネコ様。
押しアリガトッ!!!!

オオーw(*゜o゜*)w
バイト終わったの???
それとも休憩中????
だらけさん家の周辺も猫さんが
活動し始めたっぽいっすね~~
こうなったら猫さんパパラッチャーになるしかないのぅ!

月はいいねぇ・・・・
歌も良いねぇ・・・
Fly Me To The Moonっしょ!!!
久々にサントラ聴くかっ!!!Eva!!!!
2008-02-12 Tue 01:35 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
最中専用の玄関に換装されてるっスねぇw
ケガ見た感じ結構深いッポイですけど大ジョブならヨカタですねb
ネコもやっぱあったかくなるとちらほら見かけるようになりましたよ
最近早朝にナァーーーーーー、シャァーーーーーーッ
ってケンカしてて眼を覚ます…
結構そこらじゅうにいるっぽいでス
なぜ目につかんのか…

月もきれいッスねぇ~
やッぱいいカメラやぁb

ボラァノ凸
2008-02-11 Mon 23:29 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
おお!最中さん用のスペシャル仕様玄関!
すばらしいです、かぜのお~さんっ、尊敬します!
冬の夜だけでもこうしていてくれると安心ですね^^
上弦の月綺麗だなぁ・・・心に染み入る・・・
夜空を見上げてみることを忘れていたように思います
2008-02-11 Mon 22:32 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
最中ちゃんのお部屋は玄関ですか!
カゼノオ~さん家の看板猫ですね(* ̄ー ̄*)

上弦の月、綺麗ですね~♪
静かな雰囲気が伝わってきます♪
2008-02-11 Mon 21:32 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
あはは(^▽^)
初めてかぜのお~さんのお宅に来る方は
さぞかし驚くんでしょうね~
現に私も驚きそうです。
どーんと座っている最中君に、
「あ・・・どうも」と言って困惑しちゃいそうな予感。(爆)
2008-02-11 Mon 21:26 | URL | あずき #-[ 内容変更]
最中ちゃん・・すげー貫禄で・・プププッ (*^m^)o==3
満腹で幸せそうな写真いいっすね!
上弦の月・・師匠??もこの何日か良く眺めました(^^♪
2008-02-11 Mon 21:20 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
カゼノオ~さん、一軒家にお住みになられてるんですね。
えっ、そこじゃなく最中ちゃんを見なさい?
いえいえ・・・!
最中ちゃんは、確かにかわいーですよっ!!
ただ私、いい歳して今だワンルームでして、世間様のお家事情というものが、非常に気になるもんで。(笑)
2008-02-11 Mon 20:29 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
武器も徐々に伸びてきましたww
自分もそろそろやばいですね~
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日はこの後裏の廃屋へ
餡子達に逢いに行った最中ですが
見知らぬハチワレを見つけるや否や
ダッシュ!((( 三( -_-) !!
・・・・シメてました(--;)

彼岸まで後一ヶ月と少しですね
外の猫さんの為にも
もう雪は降らないで欲しいです^^
2008-02-11 Mon 18:02 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
最中さん名誉の負傷?
痛々しいですね。
でもさすが百戦錬磨の最中さん、
全く動じず腹ごしらえとは・・・。
月が綺麗ですね~。
春まで後もう少しですね。
2008-02-11 Mon 17:53 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
>yoshi様。
そうなんですよ・・・
最近、少し痩せて来てます。
只、食欲はあるし便も以前より
まともになってきているので体調の方は良いと思うんですけど・・・
これでも6Kgありますよ・・・^^;
2008-02-11 Mon 17:45 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
ぽっち有り難うございます(o^∇^o)ノ

ぬ~とダイアンは二階で自分と一緒に居ます
ノアールは一階に居ますよ^^
ぬ~は今、籐のBOXの中で眠っていますZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
超可愛いです^^

冬場は寒いのでなるべくなら
此処で夜明かしさせるようにしているんですよ
寒いと体力の消耗も早いし
それで感染症とかになってしまうのも怖いですからね^^

今夜の月も猫の眼の様に綺麗ですよ
ぷぅ❤さん家のニャン's達にも見せてあげては如何でしょう?
2008-02-11 Mon 17:42 | URL | カゼノオ〜 #-[ 内容変更]
月綺麗だなぁ~。
最中様は下から撮るとガリガリに見えますね(笑)

ウチの玄関は汚いです。
ほとんど裏口しか使わないですし、人呼ばないですからね^^;
2008-02-11 Mon 17:35 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
うぉっ!!
月が綺麗ですね~
最近夜空を見上げることがなかったような気がする。。。
最中くんかぜのお~さんのお家にすんでるんですか?
ん?ぬ~ちゃんは
ん?ん?

ポチ・ω・
2008-02-11 Mon 17:28 | URL | ぷぅ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
