Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十八話     ~TERRAへ~   

テラへ・・・・

いや・・・別にアタラクシアから地球へ還ってきた訳ではないです・・・ハイ・・。
















先日、大田区にある池上本門寺へ行って来ました。


JR蒲田駅から池上線に乗り池上駅下車徒歩10分程の所。
故力道山が眠っている事からか
毎年節分にはジャンボ鶴田に始まりプロレスラーの方による
豆まきで有名なお寺です。

何故、行ったのかと言いますと
節分を見学しに行ったのでも又、出家する為でもありません。


はい・・・猫さんを撮りに行ったわけです^^;


総門を潜り此経難持坂(ひきょうなんじざか)を登ります。


いらしゃいニャ

早速、坂の途中で三毛さんがお出迎えです。



坂を登りきった所に仁王門があります。
門の左右に仁王様がデーンと待ち構えています。

その仁王門を潜ると見えてきたのは立派な大堂です。


大堂

左側に節分の舞台が未だ残っていました。
なんでも今年は佐々木健介、北斗晶夫妻がメインキャストのようで
司会者は みのもんた だったそうです。
(ほっとけないっ!!の連発だったのでしょうか?w爆w)



大堂を右手に進んでいくと五重塔やお寺が管理している墓地があります。


空が綺麗だったのでパチリと


見上げてみた

右端に小さく写っているのが五重塔です。


休憩時間を利用していったので
充分な見学は出来ませんでしたが
お陰様で猫さんの写真はかなりの枚数を取ることが出来ました。


此経難持坂を下っていくと左手の藪の中に・・・

また来てニャ

やはり猫さんには陽だまりが似合います^^



池上駅へ向かう途中の花屋さんでもパチリと


♪開け開け~パッと開け~♪

春はもう直ぐです^^





FC2ブログランキング



追伸:ゆふびびさん、猫情報!有り難う御座いました<(_ _)>

別窓 | いろいろと | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十九話     我が家の玄関事情 | Wind Of Noosa | 第百十七話     ヒトノカタチヲシタモノ其の七 >>

この記事のコメント

>自由人様。
そんなの今頃知ったのかよ!
俺なんかガキの頃から知ってたぜ!
2008-02-11 Mon 16:06 | URL | カゼノオ〜 #-[ 内容変更]
>pink様。
本当、東京って所は怖い所です!
23区内なのにこんな立派なお寺があるんですからっ!
自分の住んでいる千葉なんて・・・・成田山ぐらいしか・・・^^;
お褒めのお言葉!嬉しいっす!
上達したらオパン撮りに行きますっ!www(;゚∀゚)=3
2008-02-11 Mon 10:48 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>くまのすけ様。
猫さんは三毛、白、白黒の
3ニャンに会える事が出来ましたよ。
載せられそうな画をチョイスして今後、
別窓の方でUPする予定ですので
少々お待ちくださいね^^



>あずき様。
一目惚れっすか!?有り難うございます!!
良かったら持って行ってくださいね^^

画はかなりの枚数を撮って
載せられそうなのがほんの僅かですから
まだまだ修行が足りません><
上手くなったらあずきさんの御父上を
是非!撮らせて下さいね!!
あずき家の家宝になる様、
超イケメンに撮りますからっ!w



>チャー子様。
モカちゃん、今まで外に出れていたのに
出られなくなってしまうのは
可哀想ですが身体のためですからね。
お利巧なモカちゃんの事ですから解ってくれると思います。
治療と看病は大変だと思います。
モカちゃんもチャー子さんも頑張って下さい!
少しずつでも快方に向かう事を願っております。

お暇な時にでも別窓の方にも
是非、遊びに来てくださいね^^



>だらけネコ様。
押し!アリッス!!
ブランカばりに強張りますよ!
ハンヘルわっ!

そんな時は蒙ちゃんに絞めてもらいましょう!!
幸せな気持ちで逝けます!!
眼帯ちゃんは絶対です!w
あぁ~~一騎当千DVD欲しいっす!
はい!モチ!フィギュも!!
2008-02-11 Mon 10:43 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
立派なお寺ですねぇ~
豆まきのゲストも豪華で楽しそう♪

ほんっと猫ちゃん好きなんですねぇ~
いい写真です!!
2008-02-11 Mon 10:42 | URL | pink #-[ 内容変更]
エドモンド本田の頭突きロケットで勝ち決まりだぁっ!
よかったですね、雪にまでひどくならなくてb
でも競馬の出走は一部なくなったんスかァ…
それ少し残念でしたッスね

そっすよ…
ハンヘルじゃ死にまス…
顔麻痺してますよ…
ふるへるかってやらぁー∑d(≧▽≦*)押しぁ
2008-02-11 Mon 00:22 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
のんびり日向ぼっこする様子は、見ているほうもほのぼのします。
一眼レフ買ったのですね。
これから写真楽しみにしています。

モカちゃんの事ではご心配おかけしました。
寒さには気をつけなければいけませんので、
お外でのんびり日向ぼっこはできなくなりました。
2008-02-10 Sun 22:44 | URL | チャー子 #-[ 内容変更]
最後のチューリップの写真に一目惚れ!
いやぁ、かぜのお~さん、写真お上手ですね~!
猫ちゃんの写真にものほほん、ってなりました(^-^)
やっぱり猫はいいですね。
何をしてても可愛いです♪
2008-02-10 Sun 22:36 | URL | あずき #-[ 内容変更]
花の写真、きれいだねぇ~w
このまま、絵葉書にしたいねぇ~w

ねこちゃん、いろんなところにいるねぇ~^^b
お昼ねニャンコたち、かわいいw
もっと、いろいろ見てみたいなぁ~^^ノ
2008-02-10 Sun 13:43 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>鍵様。
全然大丈夫ですよ~~~~(*´∇`*)
2008-02-10 Sun 07:25 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>半月様。
おっ?近場っすか?
でしたらお暇な時にでも一度、足を運んでみては?
駅からお寺へ行く道中も風情があり結構楽しめますよ^^

力道山のお墓を見ましたが
もしかしたら日中は一番、日当りも良い場所ではないかと・・・
やはり著名な方はお墓も違うんですね^^;

機体はもち新型ですよ^^
リュックに背負ってエッチラオッチラ・・・ハァ・・・
結構重かったっすw



>ぷぅ❤様。
しろにゃんこ・・・凛とした顔で
碧眼の美しい猫さんでした^^

w自分も豆まきは小学生低学年以来やってないですねw
どうも・・・後片付けを考えたり・・・
一人でやっても・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンなのでねww
ぷぅ❤さんと同じで今年の節分は
皆さんのBlogで気分を満喫しました^^

ねこさん・・早く眼が良くなると良いですね
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
2008-02-10 Sun 07:24 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-09 Sat 23:02 | | #[ 内容変更]
立派なお寺ですね~
私豆まきしてないんですがいろんな方のブログで
豆まき記事を読んでしたつもりでいます(笑)
お花の写真きれいです
早く春がきてほしくなっちゃいますね~
しかもしろにゃんこ!!
私生でしろにゃんこをみたことがなくて
1度でいいから見てみたいです>ω<
先ほどはアドバイスありがとうございました
知人さんにも話してみますね^^*
2008-02-09 Sat 22:46 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
おぉ、池上本門寺っすか、近いっすよ!!
へぇ、力道山が埋葬されてるんだ・・・知らなかったっす。
未だ、一度も参拝に行った事在りません・・^^;
ネコしゃま結構いらっしゃるんですね?
やっぱデジイチだからかな?
画像がシャープな印象を受けます。
これで、コンデジだったら大笑いw
2008-02-09 Sat 22:10 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>pee様。
江ノ島!この前TVでやってるのを見ました。
確か旅番組だったような・・・
猫さんとは関係無い番組だったのですが
番組の所々に猫さんの姿が・・・
やはり一度は行かなきゃ駄目ですよね^^
神奈川県進出計画!練らないとっ!!w



>yoshi様。
猫さんは忍者ですからね
どんな風景にも溶け込めちゃいます^^



>すなふにゃん様。
目が鋭く凛とした三毛さんでしたよ^^
冬場は特に日差しがありがたく感じます。
きっと猫さんたちも一緒なんでしょうね
流石に大きなお寺だけあって日当りも良く
各々の場所で日に当たっていたのが印象的でした。



>だらけネコ様。
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ☆Thnx!!
是非!エドモンド本田VS朝青龍やって欲しーねwww

今日の西日本は雪が凄いよね!
京都競馬も3Rから中止サ!!
千葉はお陰様で雪にはならずに済みそうです。
雨はザーーーーザーーーーー降ってるけどね
都内から関東内陸部にかけては雪が降るみたい!
ネコさん!冬はフルフェイスが基本っすよ!
半キャップじゃ寒いって!!



>みう様。
結構な坂でしたよ!
トレーニングがてら坂を(階段になっているのですが)
駆け上って行く人もいました。
あっ!自分にはそんなの無理です!
足を踏み外して蒲田行進曲の銀ちゃんみたいになってしまいますよwww

やはり写真は楽しいですね!
機会が在る度にバッシャンx2やってますw
あ~ぅ~~あ~~ぅ~~春うららぁ~~~♪
2008-02-09 Sat 20:56 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いいお天気で良かったですね^^
すっごい坂(笑)わぁ~立派な、お寺さんですね~
NEWカメラで撮るの、楽しんでいるようですね☆
春よ来い、早く来い♪

2008-02-09 Sat 19:14 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
ネコ仏閣巡りお疲れ様でス~
天気もよくネコ運もよくホント良かったッスねっ∑d(≧▽≦*
今日熊本は極寒でした…
寒くて寒くて顔がぁ…

猫まんま喰いまス昇o(メ-_-)龍( メ-)o拳( )ノ"凸ゴチっ
2008-02-09 Sat 19:01 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
カメラと一緒にお出掛けですか~
お天気だったようで美人な猫さんがより美人にみえたのでは??
まだまだ寒いけど、着々と春が近づいているのですねぇ。
2008-02-09 Sat 18:28 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
ネコってホント背景とマッチしますね^^
2008-02-09 Sat 18:11 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
池上本門寺には、猫さんがいるんですね~
猫は住んでる所って、のどかで幸せな感じが
します(^.^)
江ノ島も猫が多いので、機会があったら
お出かけください♪

もうチューリップが咲いてるのですね♪
2008-02-09 Sat 18:08 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
>ギューくん様。
お気遣いありがとうございます^^
いやっ!本当、一昨日辺りはヤバかったです
朝起きたら一瞬、ゾクッ!っと
すかさず感冒薬を飲みました^^;
ギューくんさんも風邪には気をつけて下さいねっ!>ω<d

これは昨日撮ったものではないのですが
日向はポカポカでしたね。昨日も数枚撮りましたよ^^
猫さんのまったりとしている画が撮れました^^



>やらいちょう様。
お陰様で好天に恵まれました。
お気付きかも知れませんが別窓のねこさん・・
そうです!一枚目の猫さんです^^
他にも載せられそうな画が数カット撮れたので
吟味して載せようと思います。

慈悲深いと言うか優しい気持ちに慣れる場所には
猫さんしかりいろんな命が集まるものですね^^



>かえ様。
この日出逢えた猫さんは三匹でしたが
門を潜って坂の途中に直ぐ鎮座していたので
こんなに早く出逢えるとは!ついてる!!って思いました。
普段、街中の野良さんを探している時は
結構な時間を掛けるので
驚きと同時に嬉しかったですね^^
南西の風・・速く吹いて欲しいです。



>ゆふびび様。
猫さん情報!有り難う御座いました<m(__)m>
池上は何度か下車したことがあったのですが
いつも改札を出て左側の商店街の方へ行ってしまっていたので・・・
当然本門寺も初めてでしたよ^^
コメントにもありましたが本当に静かでした。
騒音も少なく落ち着いた静けさと言うか・・・
捨て猫、捨て犬の看板が目立ったのが残念でしたが
寺社仏閣巡りも面白いものですね^^

春にはびび様、リベンジですか!?
今度は外出を楽しめると良いですね^^
2008-02-09 Sat 16:34 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは。
おお、わが地元のお寺が!!!!!
雪も残ってますね。
池上本門寺は、境内を動物が歩いてても、怒らないお寺なんですよね。
ワンちゃんの定番散歩コースのようです。
いつもは静かであんまり混んでないので、
昨年、うちの猫を久しぶりに連れていったら、
なんかイベント(宗教活動)をしていたのか
たくさんの人が行列して、
手に持った太鼓のようなものをドンツクドンツク…。
怯えて金縛りになっているわが愛猫…。
また春に連れて行こうかな。

2008-02-09 Sat 15:50 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
池上本門寺へは何度か行ったことがあります。
坂の途中にはたくさんの猫さんがいて
お出迎えしてくれるんですよね(^^)
日なたでぬくぬくの猫さんも春が待ち遠しいですね。
2008-02-09 Sat 14:37 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
おNEWの一眼を片手に散策ですね。
天気がよくて幸いでした。
どこのお寺にも猫さんがいっぱいいますからね。
藪の中の白猫さんが残雪のようです。
今回の作品は別窓にも登場するんでしょうかね?
2008-02-09 Sat 11:53 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
きのうは寒かったけれど、ひなたはポカポカでしたね~。
撮影日和だったでしょう。(笑)
確かに、猫さんには陽だまりが似合いますね。
のんびり、のんびり。
あー、平和だなー。

今日は雪らしいですよ。
かぜのお~さん、風邪ぶりっかえさないよーに、お気を付けくださ~い!

2008-02-09 Sat 11:42 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
