Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十五話     げほっ!ジュルッ!・・・

皆様へ!!

大変申し訳ございませんでした<(_ _)>

情けない事に風邪でダウンしておりました



1月29日
・・・朝、目覚めたら・・・うぅぅっ・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そう言えばその日は雪になるかも・・・・?
などと前日の天気予報が言ってたし・・冬なので寒いのは当たり前な訳で・・・・
幸い?千葉は雪にもならず朝から雨模様でありました。

毎朝決まった御役目を果たし
昨年暮れ以来、殆ど毎日玄関で夜を明かしている最中をリリース。
雨は殆ど霧雨に近くなっていた。
しっかり降っていると表に出る気も失せる最中であるが
霧雨程度ならば話は別である。

いつもの様に?ウゴゴゴウンニャニャ~~~と雄叫び?
・・・・を上げながらテリトリーのパトロールに出掛けた最中を見送った後である。


ん?どうも身体がだるいのよ。
前日は呑みすぎた訳でもなく・・・何ちゅうかその・・・・
熱のあるだるさ+悪寒・・・

こんな時は熱など測ってはいけない
もともと熱に強い機体なので症状が出た時は
38℃近いかそれを上回っている可能性が高いからである。

想像と現実・・・・・。

その可能性がいくら高いとはいえあくまでも経験値なので
実際に熱を測った体温計が
『どうだっ!お前の体温は優に38℃を超えているぞ!!』
などと現実を突きつけられると
『はいはい・・・左様でございます。自分は病人であります』
と直ぐに認めてしまい病人モードへ突入してしまうので
現実に眼を背けた一日を過ごしておりました。

・・・が、夜になっても症状が治まらないので
恐る恐る熱を測ってみると
案の定、38・7℃・・・
まさか・・・使徒???・・・否!流感???

こんな時は良質な蛋白質・ビタミン・充分な水分が一番である。

・・・が食欲も失せていたので取り敢えず卵かけ御飯を・・・

1月30日
朝から強烈なお腹の急降下と嘔吐に見舞われる・・・逝
熱も下がってない様な気がするので測らずに
毎朝の御役目を果たし、仕事へ・・・
取り敢えず何か食べるもピィィィ&ゲェェェェ・・・orz

仕事の途中で病院へ駆け込む。

幸いなことに流感ではなかったので一安心である。
熱は38.5℃・・・全然下がってないぞ~~~ガフッ!!・・逝


1月31日
前日の夜にがっつりと汗をかいたせいか
体調は大分楽になってきており
もう全快か?と取り敢えず体温計測。
37.8℃!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
帰宅後、コメレス分のHPが残っていたのでコメレスをして就寝しました。


2月1日
お陰様でシンクロ率92%位まで回復してきました!
今日から又Blogを再開させていただきます!

・・・で風邪が治った事を良い事に?

とうとう清水の舞台から飛び降りてしまいました。
はい・・・当然ローンです。




デジイチ


一生懸命練習して
皆様の一服の清涼剤になれる画を
撮れる様、頑張りますので今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


FC2ブログランキング





別窓 | いろいろと | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十六話     撮ってみたもの・・・ | Wind Of Noosa | 第百十四話     INTERMISSION XVII>>

この記事のコメント

>kaoruko様。
お陰様で・・・と言いたい所ですが
どうやらぶり返した様子で・・
今日は朝から頭痛が・・・
薬飲まなきゃっ!
2008-02-07 Thu 12:30 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
大変でしたねぇ。熱と下痢じゃ、体力激減ですねぇ。@@

で、元気になったところで、イチデジ☆
輝いてます☆

無理しないで下さいましぃ~♪
2008-02-06 Wed 14:48 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
>ギューくん様。
御心配、お掛けいたしました^^;
流石にこれだけHEAT UPしたのは久し振りでした。
若い頃ならいざ知らず老朽化した機体には
いささか堪えましたよw

そう!咳って結構長引くんですよね!
自分も気管支炎を起こしやすいので風邪をひくと
煙草がめちゃくちゃ不味かったりします。
今回は運良く?気管支炎にはならずにすみましたが・・

やはり日頃のケアは大事ですよね

はいっ!後、12回!ローン頑張って返します!!



>yoshi様。
本当ですww
今回は風邪の大王だったようですw
yoshiさんのGUITERに負けないように
頑張って練習しますよ!!



>あずき様。
流石にこの年で?・・・っつか男子の場合は
高熱が続くと子種に影響があるので・・・www
っつか全然使ってないので影響も糞も無いのですが
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
お陰様で今朝はすっかり気分も良く!
(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)っす

あずきさんに負けないように良い画を撮れる様に頑張ります^^



>くまのすけ様。
うぅぅ・・・でも体温計を測るのって怖くないですか?
どうも逃避癖があるようなので
現実を『どうだっ!!』と突きつけられると
一瞬にして凹んでしまいますw
やはり風邪は予防が大事ですね!
手洗いだけじゃなくうがいも心がけなくてはっ!

宝の持ち腐れにならないように
皆さんに喜んで頂けるように頑張りますっ!



>師匠??様。
お陰様でもう大丈夫です!!
御心配お掛けいたしました<(_ _)>
邪眼ですww
レンズはこの他に24mmの単焦点を買いました。
腕が上がったら千葉から佐世保の
師匠??さん、puusanさん、Nonnieさんの
PHOTO BATTLEに投稿参加しますよ~w



>かえ様。
只今、風邪ひき中ですか・・・
お大事にしてくださいね^^
今年の風邪ってお腹に来ませんか?
自分は熱もそうでしたがお腹の方がきつくてx2・・・orz
栄養を摂って安静にされて一日も早く快復して下さいね^^

カメラはこれから使い方をマスターします!
やはりコンデジとは違って難しいですが
喜んで頂ける様頑張りますね(⌒∇⌒)



>とろりん様。
風邪、治りましたか!!良かったです!!!
そうそう!!
平熱が低い人って37℃位まで体温が上がると
結構、きついらしいですよね。

多分大丈夫・・・いや・・・ちょっとやばいかな・・?
って思っているうちに急に来るんですよね
ひき始めが肝心なのは解っているんですが
不精なのかどうも後々になってしまいます^^;

今年はインフルの予防接種をしていないので
ちょっと不安です。



>ゆふびび様。
雪、降ってますね~~
しんしんと・・・

こんな日はコタツに入りながら
梅昆布茶と御新香でも摘んで
外の雪を眺めていたいですが
生憎、我が家にはコタツも梅昆布茶もありません・・・

普通の風邪もウィルスによるものが80%位みたいですね
この冬はいつも程インフルエンザが流行してない様ですが
代わりに風邪が流行っていますね。

ウイルス達にも感染する順番があるんでしょうかねw?
2008-02-03 Sun 09:05 | URL | カゼノオ〜 #-[ 内容変更]
こんばんは。
治ってきてる時って、結構また体調を崩しやすいです。
明日は雪も降るそうですし、
お大事に…。
でも、
インフルエンザ、ノロ、普通の風邪…
普通の風邪ってなんだろう?
この冬は誰もが一度はかかってる気がしますね。
2008-02-03 Sun 01:49 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
こんばんは~。
38.5度ですか~。大変でしたね。
私は平熱が36度あるかないかなので、
38度を超えるともうまったくだめです。
私もなんとか風邪が治りました。
風邪をひいたときは無理しないでくださいね。
2008-02-02 Sat 20:44 | URL | とろりん #-[ 内容変更]
体調回復されて良かったですね。
私も風邪を引いてしまいまして。。。
ただいまダウン中です(^^;

新しいカメラいいですね!
たくさん撮って見せてくださいね。
2008-02-02 Sat 18:08 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
かぜさんが風邪なんて洒落にもなんないですね~(笑)完治するまでご自愛下さい!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!デジイチが~~~~~
しかもオリのいいモデルっすね!レンズも最新の奴みたいだし・・・
怖い・・怖いっす・・・こんな凶器を風邪さんが・・じゃないかぜさんが持つとトンでもない写真をとるんだろうな・・・・(笑)
2008-02-02 Sat 17:13 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
あらら><
風邪大変でしたね^^;
これからは、無理せず、体温を測って、しっかり養生するようにしてください^^ノ 

いいカメラだねぇ~^^b
まずます、かぜのお~さんの素敵な写真に期待だね^^ノ
2008-02-02 Sat 16:17 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
だ、大丈夫ですかっ!?
風邪を引いてしまっていたんですね・・・
それにしても何日も高熱が続くなんて、心配です。
今日の具合はどうですか?
2008-02-02 Sat 14:20 | URL | あずき #-[ 内容変更]
風邪だったんですか!
大丈夫ですか?
お大事にかぜの王(お~)様だけに風邪をすぐ吹き飛ばしたようで良かったです(笑)

一眼レフですか、良いですね~。
どんどん写真撮っちゃってください^^
2008-02-02 Sat 13:30 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
風邪、大変でしたね。
私も先月軽くひきましたが、39度近くとは・・・。(驚)
ま、92%回復おめでとうございます。
でも、無理は禁物ですよ。
私は1週間、咳が止まりませんでしたから。

ローンがんばってください!!
2008-02-02 Sat 12:41 | URL | ギューくん #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
すみません。御心配をお掛けしました。
子供の時から熱を出すと直ぐ38℃を超えてしまいます。
お陰で耐熱性に優れた機体になったのかと思いますw

はいっ!ついに買ってしまいました^^
一眼ですと良い画が撮れて当然!
・・的な所も無きにしも非ずなので
プレッシャーを感じております。

今後はコンデジと上手く使い分けられたら・・と思っています。
猫さんの顎の下から空を見上げる
アングル等はコンデジでないと撮れませんからね^^



>ごろ様。
やはり日頃の食生活って大事ですよね?
昼のメニューも毎日立ち食い蕎麦から
少し変更しないと駄目ですね^^;

取り説・・・読んでませんか・・・
何か一から読んでいくと頭の中が
ごちゃごちゃになってしまいます^^;
しかもオリンパの取り説はコンデジ並みに薄い!!
そのくせ、取り説の作り方も今一つ解り辛いんですよ~



>pink様。
お陰様で復活しました!!
pinkさんも復活された様でなによりっす!!
お互い、良い事だらけっすねw

平熱低い女性自分好きっすよwww
あのヒンヤリ感が・・・たまらなーい(;゚∀゚)=3



>すなふにゃん様。
何か・・・それはそれで凄い体力だと思いますよ!!
自分の場合は一気に上がるのですが
そこからなかなか下がらないので
結構、グダグダになってます。

一昨年、流感になった時も38.0℃~39.0℃を行ったり来たりで一週間・・・ただの風邪だと思い込んで
病院で流感の検査を受け陽性・・・医者曰く・・・
『とりあえずタミフル出しておきますけどあまり効かないかも』
・・・っておいっ!!wwww



>みう様。
そうっす!!
熱は測った時点で己の負けですっ!
病は気からとでも言うんでしょうか
現実を付き付けられた瞬間、
へなちょこになってしまいますw
ラジオのDJが花粉症も
自分で花粉症と認めた時点で負けだ!!って・・・w

自分の買ったのは結構重いですが
女性でも楽に操作できる軽さの
デジイチも発売されていますのでご検討されてみてわっ!?



>覩草電影門様。
お陰様で戦闘に耐え得る状態まで快復しました^^

何分、一眼はビギナーなので
色々と御教示頂ければ幸いです<m(__)m>

重さと解像度は確かにネックですが
レンズの安さが最後の決め手になりました
慣れるまでは常に持ち歩いて
バッシャンx2撮りたいと思っています。



>半月様。
御心配頂き、有り難うございます<m(__)m>

やっぱ、ポカリっすか~~
いや・・・がぶ飲みしたんですよ・・・
今回は水ばっかでしたけど・・・orz
激しい嘔吐と下痢だったので一瞬、某国の餃子を
食っちまったのかと思いましたよ^^;

はい!大願成就?
大艦巨砲主義の一眼です^^
これで狙った女子・・・否、猫さんをシューティングっす!
使いこなせる様に切磋琢磨いたします!!



>洋二郎様。
騎乗位ってされるものだぞっ!男の場合はなっ!



>だらけネコ様。
ヒューストッ ∥∥( ∥´ ▽ `∥ )∥∥ タライマァァァ

HNかぜのお~なのに
風邪にやられちゃ洒落になんないっすwww
返し技喰らった感じっす^^;はいっ!

凝!使っちまったすかっ!
やっぱHUNTERは違いますのぅ~~
頑張って猫旅団を探しますねっ!!



>morunyann様。
お陰様で大分、快復しました。

家の子含め野良さんたちも
バッシャンx2撮って行きたいと思ってます^^
当然、中山開催の時はお馬さんも撮りに行きますよ!
2008-02-02 Sat 10:28 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
お久しぶりですm(__)m良かったですね~凄いですね~カッコイイですね~\(~o~)/やった!やったー!ですね(^^)v 嬉しさの余り熱中し過ぎて熱…振り返さない様に気をつけて下さい。沢山、沢山ヌーたんや最中やノアールやダイチャンの写真を撮って下さい。。。沢山の野良ちゃんの写真もリクエストです。楽しみ~o(^o^)oその為にも体調には200パーセント気を使いましょう( ̄_ ̄)
2008-02-02 Sat 06:21 | URL | morunyan #-[ 内容変更]
おっかえりーー☆
やっぱ風には気おつけないとダメっすねー
それにしても…
ウ~ン見るからに高そうなカメラッスねぇ…
確かに清水から飛び降りただけのオーラをまとってるっス…
凝を使ってみるとスゲェーww
写真楽しみにしてまっス∑d(≧▽≦*)

復帰(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)押し凸ポチ
2008-02-01 Fri 23:33 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万札くれるとかww
最近の若者はわからんわww
http://mome2.net/s/iaot
2008-02-01 Fri 22:53 | URL | 洋二郎 #/5lgbLzc[ 内容変更]
おぉ、知らぬ事とは言え、お大事にして下さいねm(__)m
私は、熱にはポカリをがぶ飲みが通例になっております^^;

容態も快方に向かってるようなので一安心しました♪
くれぐれも御無理なさいませんように!

そんで自分へのご褒美ですね☆
念願の一眼じゃないっすかw
おめぇええええええええええええええええ!!!

是非に使いこなし、激写して下さいませ♪
くれぐれも、体調が完調してからね(-<)
じゃないと、ぶり返しますよ~っと><;;

2008-02-01 Fri 22:47 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
こばわ。

ATフィールドも全快?になられたでしょうか?
バンバン撮影しないといけないので元気になって下さいね。

E-3おめでとうございます。 写真楽しみにしています。 
2008-02-01 Fri 21:59 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
それは、大変でしたね~^^; 熱って測ってしまうと
「ああ、もうダメ~・・・」ってなっちゃいますよね☆わかります
ぶりかえすかたも多いようなので、しばらくは養生しなきゃですね~
最中さんも夜は泊まっていかれているようで、安心しました^^

デジイチおめでとうございます!大きいですね、やっぱり。
私、売り場でビビリましたよ、大きさと重さに。
ばっしばし撮りまくっちゃってくださいね(笑)
2008-02-01 Fri 20:08 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
お風邪だったのですね。
私も昨日38度の熱が出たのですが、
これといった風邪の症状もなくお昼には熱が下がっていました。
コレはコレで寂しいもんです。
お体お大事に~ 


2008-02-01 Fri 20:03 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
大丈夫ですか??

風邪は無縁なんですけど平熱低くて36,5度を過ぎるとへっぽこになります;

まだまだ油断しないで猫布団で寝てくださいw

お大事にしてください!
2008-02-01 Fri 19:46 | URL | pink #-[ 内容変更]
風邪ひいてたんですね。
ちゃんと治るまでは油断しちゃダメですよ~。
栄養と睡眠をた~っぷりね(^-^)

ってか、デジ一買ったんですね!
わ~い♪
実は私、取り説あまり読んでません。
読んでもよくわからないしぃ・・・。

2008-02-01 Fri 19:05 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
なんと、そんな高熱でも仕事はされたんですか?
自分は37.8℃もあれば仕事になりませんが。
何はともあれ回復されて何よりです。

ついに買っちゃいましたね!
別窓の写真がますます楽しみになってきました。
期待してます!
2008-02-01 Fri 18:25 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
>greentea様。
お金も出ちゃいましたね~~w

なんせ一眼はビギナーなので
只今、取り説と格闘中です^^;

おかしいな・・・日本人なのに
取り説の日本語が理解できない・・・orz

頑張って皆様に喜んでもらえる画を取れる様努力します!



> konkosan様。
初めまして・・ですよね・・・?
お立ち寄り+コメント頂き有り難うございます<(_ _)>

お陰様でかなり回復してきました。
思えば最近、栄養バランスが悪かったので
それで崩したようで・・・^^;

お気遣い頂き有り難うございます。
宜しければこれからもお気軽にお立ち寄り下さい^^



>ぷぅ❤様。
御心配、おかけしました!

本当、熱が出た時って絶対に体温、測りたくないですよね!
測った瞬間に気分は『最後の一葉』ですw

さっそく、ぬ~と最中を取ってみましたよw
やっぱり使い方を把握しないと難しいですね~^^;
今まで使っていたデジカメの方の距離感に
慣れてしまっているのでどれも微妙な感じですww

ぽっち!いつも有り難うございますヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

2008-02-01 Fri 18:12 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
あららe-263
風邪ひいちゃったんですね
私も熱を測ったときに熱があると
急に具合悪くなります(笑)
でもまだまだ油断は禁物ですよ!!
カメラ!!
いいなぁ~いいなぁ~>ω<
私も欲しいけど手がだせないでいます
あっこれで可愛いぬ~ちゃんいっぱいとって見せてくださいね♪
ぽちっ
2008-02-01 Fri 17:36 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
風邪は流行っておりますよね☆
また気温差でやられてる方も多いですよね☆
┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )辛くても仕事休めずに、、、
お大事になさってください♪
2008-02-01 Fri 16:54 | URL | konkosan #-[ 内容変更]
熱を放出したから、お金も放出しちゃいましたかw
でも、いままでも良い画をお取りになっていたので
これからますます期待大ですな(^^)v楽しみ

ちなみに花粉症にも鼻うがいっていいとは思いますよ
だって吸い込んだ花粉流してくれるから
なってない人には少しでも発症予防に!
なってる人も症状の緩和になるのでは?
あたしはひどくないから特に使ってないので、あくまでも
と個人的意見ですが(^^;)
2008-02-01 Fri 16:44 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
