Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十四話     INTERMISSION XVII

野良の独り言


INTERMISSION 17


はるよこい・・・はやくこい・・・



FC2ブログランキング


別窓 | INTERMISSION | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十五話     げほっ!ジュルッ!・・・ | Wind Of Noosa | 第百十三話     ヌー・・・・・・・読書>>

この記事のコメント

コメレス遅くなり大変申し訳ございませんでしたm( __ __ )m

>足袋ネコ様。
いえいえ大丈夫ですよ
スープは然程辛くは無いので苦手な人でも大丈夫かと思いますよw
確かにスナックの方は辛味が強い味付けですから
辛いのが苦手な人はそうかも知れませんね^^

雪国の野良さんは本当に辛い冬でしょうね・・・。
自分の目で雪国の野良さんを見たことは無いので
想像の範疇を出ませんが本当に大変だと思います。
雪国の野良さん達、頑張れっ!!



>抹茶様。
紛らわしくて済みませ~~ん^^;
昨日は暖かかったですね!
何でも三月上旬だとか・・
お陰で昨日は結構野良さん達が出ていましたよ
カメラは持参してなかったので
猫写撮れなかったのが残念でしたq(T▽Tq)(pT▽T)p



>pink様。
やはり寒い冬は人肌ならぬ猫肌はポカポカですっ!
人肌でも温かいですが猫肌だと本当、眠くなりますw

自分が猫になりまっしょうっ!wwww

2008-01-31 Thu 17:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ぬくぬくあったかそー♪

あたしも一緒にあったまりたいです~
2008-01-30 Wed 20:56 | URL | pink #-[ 内容変更]
開いた時に別窓『かぜのゆくえ』かと思いました
でもテンプレは同じだし、音楽も(・・?)

今日は少し暖かくなったので、ネコちゃん達も
良い日向ぼっこが出来たかな(^^*)★
2008-01-30 Wed 18:36 | URL | 抹茶 #-[ 内容変更]
前回は大変失礼をいたしました。
おっちょこちょいな勘違い人間をお許しくださいませ。
ハバネロもスープではなく,スナックを4日かかって食べましたので,「スープをごくごく だなんて!」と思ったのです。
言葉が足りませんでした、ごめんなさい(汗)
さて,日だまりで暖をとるねこさん達
こちらは雪国なので,こんな風景はあまり見ることがありません。
雪の上を裸足で(当たり前ですね)とぼとぼ歩いているネコさんを見ると
誘拐したくなります。

2008-01-29 Tue 23:01 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
>miu様。
彼岸まで後、一月半程・・・
本当に待ち遠しいです。
いつにも益して今年の冬は降水量が多いです
どの猫さんも雪や氷雨をしのいでくれてると良いですね。

全ての命のためにも早く来て欲しいです^^



>だらけネコ様。
ぽち!アリッス!!
都会って・・・・自分の所は千葉市内でも
陸の孤島に近いからね~~~wwww
一番近いコンビニまで片道、徒歩10分は楽に掛かるよ!!

ダラケさん所はそれだけ野良'sが少ないって事なのかな?
なら、それはそれで良いことっすよ!
でも春になったらわんさか出てきたりしてw
2008-01-29 Tue 22:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ボンボンチャァ!
辛い冬…でもそれが終わればあったか春風っ
速く窓開けて寝たいでスよ

おおぅっこりゃネコの集会っスか?
都会のネコsたちはこんなに集まるンスねぇ~
だらけのうちの近くでは一匹ヌこしかみないからなぁ
だまになって固まってるネコをみたいっ…
がふっ

ネコヤコンコンアラレヤコンコン 押しぃ
2008-01-29 Tue 21:03 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
がんばって寒い冬を乗り切って!
応援したくなる写真です。

春…本当に早くきてくださいますように…。
2008-01-29 Tue 13:53 | URL | miu #XQouQeWw[ 内容変更]
>ななしょく様。
野良さん、見掛けませんでしたか。
まぁいくら仲が良いと言っても
四六時中べったりと言う訳にはいかないでしょうからね
猫写を撮っている方に尋ねてみては?

2008-01-29 Tue 08:38 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはようございます、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

ここ数日、野良ネコニャんを見かけてたんですが昨日は見かけなくて、でもカメラ持ってる男性が居たので、その先を見たら野良ネコニャん発見(^_^)v

いつも、もう一匹と日向ぼっこぼこしてたのになぁ~居ないし(>_<)

その男性観て、かぜのぉ~さんを思い出しました(*^_^*)

~ななしょく~
2008-01-29 Tue 06:09 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>yoshi様。
今年は本当に寒いですよね!
明日ももしかしたら関東地方で雪が降るかも!
野良さん達には過酷な今年の冬ですよね
皆無事に春を迎えてもらえる様願って止みませんね。



>ごろ様。
ぬ~は機嫌が良いとあの様な顔をします^^
丁度、日も射し込めてポカポカだったからでしょうか?

母猫さんは結構、マイペースです。
まぁ、初産でもないですし
子育てには慣れたものっ!って貫禄すら感じます。
警戒心は強いですが良いお母さんですよ^^



>半月様。
まだまだ子供達はお母さんにべったりですよw
母猫さんもいつも子供が見える所にいます。
春には一歳を迎えるので
早い子だとHEATが来るかも・・・
親離れはその頃でしょうか・・・?



>師匠??様。
左隅のキジトラさんは三毛とハチワレのお母さん猫です^^
別窓の方でUPした舌をペロッと出していた猫さんです。

春が待ち遠しいですね^^
師匠??さんの被写体も増えてくるんでしょうね
一足早い桜の画!期待しています^^



>pee様。
本当、偶然にこの構図でした。
惜しむらくは右上の雨どいが・・・・邪魔・・・・orz
運良くセンターに木の影が入ってくれたので
間延びしないで済みました^^;



>kaoruko様。
ご無沙汰です^^
具合の方はもう良いのですか?
MIXはいろんな柄の猫さんが生まれるので
そこが醍醐味ですよね^^
ムー君、その後どうです?



>グリーナー様。
『>気づいたらいつの間にか卒業してたよ。』
まぁ、初めてってのはいつの間にか終わるもんだよ
卒業できてよかったな!がんばれよ!



>くまのすけ様。
野良さん達の逞しさには頭が下がりますね
複数だと野良さんでも団子になるんですね
真ん中のチャトラ君は兄弟ではないのですが
仲良しなのかいつも一緒にいますよ

春になったらくま君の散歩病・・・
酷くならなきゃ良いですね^^



>君平様。
アドバイス有り難うございます。
コンデジですが自分の欲しいコンデジですと
三倍ズームor単焦点なので・・
そうなるとデジイチ・・・・と言う選択肢が出てくるわけです。
機動力を取るか表現力を取るかって所でしょうか。



>ぷぅ❤様。
気に入って頂けて自分も嬉しいです!
猫写に励みが出るってもんですよ!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
この軒の直ぐ脇に木があるのですが
ニャン'sはその木から軒へと移って行ってますよ^^



>あずき様。
wwwあずきさんの所は皆さん野性的なのでね~w
あっ!
そう言えば家の近所に大邸宅があるのですが
そこの猫さんも大邸宅のでっかい屋根の上に
偶に乗ったりしていますね!

・・・・って事は野生とは関係ないのかっ!?!?!?



>すなふにゃん様。
ぽかぽか且つ安全!
猫さんには一番快適な場所でしょうね^^

流石にメタボな最中はちゃんとした
足場が無いと・・・orz・・・なので
此処の上にいるのを見た事は無いのですが
隣の廃屋の屋根には登ってましたw
2008-01-28 Mon 22:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
ココは日が当たってあったかいのでしょうね。
下界も見下ろせるし・・・
2008-01-28 Mon 17:40 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
いやーん 可愛らしーい♪(´∀`*)
野良猫は屋根に登るんですね。
よかった・・・我が家だけじゃなかった(笑)
2008-01-28 Mon 16:36 | URL | あずき #-[ 内容変更]
随分高そうな場所に上ってますね
でもきっと外は寒いから少しでも暖まろうと
日の当たる場所にいるのかなぁ~
冬に外猫ちゃんをみると少し切なくなりますが
この写真はとってもほのぼのしてて好きですv-398
2008-01-28 Mon 16:14 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
こんにちは。
猫撮にはデジイチは機動力が悪く、そして重くていつも持ち歩けないというのがあります。
なので、コンパクトで高倍率ズームのデジカメの方がシャッターチャンスが増えると思いますよ。
2008-01-28 Mon 13:46 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 内容変更]
のどかで、いい写真だなぁ~^^b
日向ぼっこでの猫団子、あったかそう!
ノラニャンたち、このまま、気持ちよく、ヌクヌクに、冬を乗り切って欲しいね^^b
2008-01-28 Mon 13:12 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
何とものどかな、猫日和ですね♪
しかし、色々な柄の子が居ますねぇ。面白い☆
2008-01-28 Mon 00:57 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
おぉ!いい写真ですね(^.^)
偶然でしょうけど、3対1 その間隔
なんともいい配置構図ですぅ♪
2008-01-28 Mon 00:03 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
暖かそうな日差しがもうそこまで来ている「春」を思わせますね!(〟-_・)ン?1匹だけ離れてる・・・・(笑)
2008-01-27 Sun 23:15 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
寒さの中で陽だまりで、くつろいでるって感じっすね、
一匹離れてるのが母親かぁ・・・
親離れな時期っすかね?
お母さん寂しい(/。-)シクシク
とは成らないか・・^^;
2008-01-27 Sun 21:56 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
左にいるお母さんも、くっつけばいいのに~。
猫団子で少しでも寒さをしのげたら・・・。

↓ヌーサちゃんの上向き顔、かわいい~♪
あどけない表情にきゅ~ん!
2008-01-27 Sun 20:28 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
その写真の猫ちゃん達、絵になりますね~^^

ホント最近寒いです。
外で過ごしている猫や犬達がカワイソウ…。
2008-01-27 Sun 19:13 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
>みう様。
INTERMISSIONのカテゴリーでは
この様な形で画に拙い言葉を添えて
お茶を濁しています。
PHOTO575っぽいですが・・・^^;

一番左のキジトラがお母さん猫です
右の三毛とハチワレがその子供ですよ^^
2008-01-27 Sun 18:48 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>やらいちょう様。
本当は別窓に・・・と思ったのですが
右端の雨どいが・・・・・orz

ここは例の廃屋の隣の民家で
この時季は朝日が丁度軒を照らすので
みなさん、此処で暖を取っています。

早く吹くと良いですね・・・春一番。
2008-01-27 Sun 18:43 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ほんと^^ あちらと間違えておじゃましたかと思いました☆
寒くてもこうして暖めあって春を待つのですね
みんな揃って頑張って冬を乗り越えてほしいです
2008-01-27 Sun 18:42 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
おおっ!別窓でもいけそうな芸術的な写真ですね。
木の影がいい感じに寒さを表してますね。
誰よりも彼らが春を心待ちにしているでしょう。
身を寄せ寒さに耐えながら・・・。
2008-01-27 Sun 17:58 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
