Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十三話     ヌー・・・・・・・読書

ねぇっ!!

今日みたいに天気の良い日は

窓辺で本でも読みたいわっ!!

何か面白い本を持ってきてっ!!!!!!



読書します!!


左様で御座いますか
では・・・価値観が一変する此れなぞ如何でしょう?


ふむふむ・・・・



・・・・・・既にお気付きの方はいらっしゃるかと・・・・何やら・・・矢追っぽいですが・・・・


果たして・・・・どんな本を読んでいるのでしょう・・・?





この現象わっ!!


・・・・・・・・・?何やら不可思議な現象?
かぜのお~のカメラにピンボケがぁぁぁ・・・





ムーーーーーー!!!!!!!





電車の中刷りで偶に見かけるあの本・・・・
一度は買って読んでみたいと思った事・・・ありませんか?



FC2ブログランキング







別窓 | NOOSA | コメント:29 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十四話     INTERMISSION XVII | Wind Of Noosa | 第百十二話     偶然も縁のうち??>>

この記事のコメント

>覩草電影門様。
詳しい情報を有り難うございます<(_ _)>

たしかにパナはちょっと・・・ですね。
CCDなのでコンデジと同じ感覚で使えるのは
便利と言っては便利なのですがね・・・
何かライカに依存しまくりって感が否めません。

E-3・・・確かに重いですね・・・
マクロレンズなら(望遠で無い物)何とか片手でもイケますが
標準ズームではかなりきついですね
まぁ、50-200辺りを乗せるとバランス的には
しっくりと来るものがあるんですが・・・

E-510にE-3のエンジンなら一考かもしれません^^
2008-01-27 Sun 18:05 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
最近のデジイチは1年半のモデルサイクルなので410/510は年末商戦には手当があるだろうと。 オリは今までモデルサイクルが長かったのですが、今年はフォトキナがあるしオリ以外エントリー機が更新されるので(あとはニコンのみ)手付かずって事は無いのではないか? との推測の様です。その場合E-3のエンジン載せて来るのは妥当でしょうね。又はパナの「LUMIX DMC-L10」(ベースは510)のセンサー搭載。 みんなの希望は「ファインダーも」ですけど。 ただ410は手ブレを載せるにはムリなボディの様なのでそこは難しいトコですね。 E-30はオリの体力から考えると410/510と同時はムリそうなので秋発表来春発売が濃厚か?

ってトコの様です。 あとペンタは「K200D」の下を出して来る噂もあります。(D40でも使われたソニー製600万画素載せるとか)

現時点でライブビューを重視するならE-3かパナの「LUMIX DMC-L10」ですが、パナのデジイチはねぇ~
E-3はフリーアングルだし防塵防滴だしファインダーも他社に並んだしAFも早いのでかなり魅力的ですが、デカイし重いのが・・・ 確かにオリのレンズは魅力的ではあります。  
2008-01-27 Sun 17:34 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
>とろりん様。
こちらこそ再度のお立ち寄り、有り難うございます<(_ _)>
この様なスタイルでお茶を濁しているBlogです。
いつでもお気軽にお立ち寄り下さい^^
>ネコちゃんかわいいですね♪
ありがとうございます^^
この子は当家のお嬢様でヌーサと言います。

自分の方からもお邪魔させていただきますね^^
2008-01-27 Sun 17:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
>訪問コメありがとうございました。
ちょくちょくおじゃまさせていただきますネ!
ネコちゃんかわいいですね♪
2008-01-27 Sun 12:54 | URL | とろりん #-[ 内容変更]
>yoshi様。
・・・そうだったんですか・・・
バスの中刷りだと御当地ネタが多いですからね・・・
電車内の中刷り広告、結構楽しめますよ
今度、電車に乗る時にでもじっくり観察してみては如何でしょう?

ムー・・・オカルト系です!はっきり言って笑えますっ!w



> 観草電影門様。
詳細な情報、有り難うございます<(_ _)>
E-410、510・・去年発売して早くもマイチェンですか!?
E-3の画像処理エンジンを搭載するんですかね?
それにしてもデジイチの商品サイクルも早くなってるんですね・・・
高額な商品なだけにいざ購入!
となるとあれもこれもで
優柔不断になってしまいます^^;
E-3はLIVE VEWとファインダーが改善された所が
自分にとっては魅力です。
加えて3/4’sはレンズも比較的安めですし・・・

wwwその恥ずかしい本を単品購入し
尚且つ帰りの電車内で堂々と読みながら帰った奴は自分ですw
やはり読み応えありますよ~~ムー!!
今回は袋とじが無かったのが残念ですww



> RYU 様。
こちらこそ再度のお立ち寄り、有り難うございます<(_ _)>
この様なスタイルでお茶を濁しているBlogです。
いつでもお気軽にお立ち寄り下さい^^

PS履歴をクリアしてしまったので
RYUさんのURLを残しておいて頂けるとありがたいです^^



>pee様。
本窓への初コメ、有り難うございます。
『かぜのゆくえ』とはちょっと違った切り口で
Blogを開かせて頂いております。
宜しければ本窓同様、御愛顧頂ければ幸いです^^

NASAの写真ですねっ!
あれには笑いましたwww
完璧!岩でしょうっ!>ω<
この手の雑誌ってなかなか目にする
機会が少ないかと思われます。
自分の希望ですが出来れば床屋や美容院等に
置いて頂ければ・・・と思うのですがw



>かえ様。
こちらこそ再度のお立ち寄り、有り難うございます<(_ _)>
この様なスタイルでお茶を濁しているBlogです。
いつでもお気軽にお立ち寄り下さい^^

やはりこの手のキャラ・・・
矢追、韮沢、秋山氏辺りは濃いですよねw

自分の方からもお邪魔させていただきます<(_ _)>



>鍵様。
Mシュナイダー・・・Mシュナウザーっすw
NOIRがMシュナっすよ!
キャンx2吼えるので防犯アラームよりは役に立つかと・・・

シェルティー!かわいいっすよね!
お利巧だし!NOIRももう少し・・・・^^;



>君平様。
こちらこそ再度のお立ち寄り、有り難うございます<(_ _)>
この様なスタイルでお茶を濁しているBlogです。
いつでもお気軽にお立ち寄り下さい^^

この子はヌーサという名前でして
当Blogのタイトルにもなっている猫さんです。
当家では天然!なのにツンデレ!
という不可思議な立ち位置ですね^^

続きを読む・・・をクリックして頂けると
ピンボケの答えが出てきます^^

自分の方からもお邪魔させていただきます<(_ _)>
2008-01-27 Sun 08:29 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちは。初めまして。
私のブログへのコメントありがとうございます。
めちゃめちゃ毛並み、そして毛の色が良いにゃんこさんですね。
最後のピンボケ、気になります(笑
2008-01-27 Sun 00:23 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-26 Sat 23:45 | | #[ 内容変更]
私のブログへ訪問いただきありがとうございました。
真剣なまなざしで雑誌を読む姿が可愛いですね。
「ムー」は読んだ事がないのですが、矢追氏の
研究内容は気になるんですよ(笑)
また訪問させていただきますね。
2008-01-26 Sat 23:04 | URL | かえ #TgbZqqHE[ 内容変更]
TOPの写真、可愛いですね(^.^)

最近、そういえばNASAで撮った写真に
火星人らしきものが写ってるとか…
ちなみにムーって知りませんでした^_^;
退屈しのぎに、パラパラ気楽に見るのに
良さそうですね!
2008-01-26 Sat 22:59 | URL | pee #DWgh5vZM[ 内容変更]
始めまして!
この間はプログにて
コメントありがとうございました。

心地良いBGMが心に響きますね!
また遊びに来ます。
2008-01-26 Sat 21:34 | URL | RYU #-[ 内容変更]
こばわ。

当時同級生の間で「ムー」は恥ずかしい本と云う事になっていて、どの位恥ずかしいかと云うと「本屋で買う時にH本に挟んでレジに出す」位恥ずかしい事になっておりました。

>ニュートンもその口ではないかと・・?

昔「オムニ」って雑誌は買ってましたね。 ニュートンの二番煎じでややウソ臭い雑誌です。

ペンタは2機種発表になったのでオリの情報ですかね?
今年はタイミング的にはE-410/510がマイナーチェンジする様です。ファインダーとセンサーの変更があるのではナイか?と云われてますね。
あと昨年末に「E-30」ってのが商標登録され登録が公開されました。 E-330の後継機の位置付けですが中身はまだナゾです。 E-3のデチューンかE-330の正常進化のどちらかだろうと云われていますが、これは秋頃発表(今年はフォトキナと云う大きな見本市が9月にありますのでそのタイミングで出すものと噂されています)の様です。 ライブビューに拘っておられるのでしたら現在でもE-330がライブビューに関しては一番の性能と云われていますので(それ意外はもう・・・)「E-30」登場まで待ってみるのも良いのではないでしょうか?

今のラッシュは来週からの開催される「PMA」と云う見本市にタイミングを合わせたものです。
2008-01-26 Sat 21:04 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
うっ…。
田舎で電車も無いので全然分からないです(涙)
オカルト…?
2008-01-26 Sat 18:40 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
>くまのすけ様。
怖いもの見たさ・・・・とでも言いましょうか・・・
この手のオカルト系は何故か読みたい心理をかきたてられますね^^
同系じゃないですけどニュートンもその口ではないかと・・?

これでスピリチュアル猫に変身できますかね?^^



>やらいちょう様。
息が長いですよね~
確か初巻発行は昭和58年位ではなかったかと・・・
以前から一度は購入してじっくりと
読んでみたいと思っていました。
インチキ紛いの開運アクセサリーの広告は
未だ健在ですよw

やはり読み物は紙媒体が良いですね
紙やインクの匂い、ページを捲る所作が
読んでいる感を強めているのかも知れませんね^^



>pink様。
ポチ!有り難う御座います^^
この本、ばかばかしく真面目でとっても面白いですよw
夏になればきっとエンティティーの特集などもあるかもしれませんねw

書店の隅にひっそりと・・・
それでいて異様な存在感を醸し出している本です^^



>足袋ネコ様。
再度のお立ち寄り、有り難う御座います<(_ _)>

ある意味『微笑』的と言えない事も無いかも知れませんね
この本はオカルト系で
UFO、UMA、超能力、古代文明等に焦点を当てた本です。

ハバネロスープ・・・辛かったですか?
やはり缶に記載されている通り
辛さには個人差が在るようですね。
足袋ネコさんにはとても辛く感じられたのですね^^;
・・・しかも4日もかけて飲まれたとは・・・・
頭が下がりますm(__)m

これに懲りず又、お立ち寄り下さいね
自分の方からも伺わせて頂きます^^



>半月様。
長澤まさみ、白石美帆が好みっすかっ!?
涙袋がプックリってのが好みっすか?
自分はツンデレ系の麗奈ちゃんが好みっすw

そうっす!!学研のムーです!
しかし・・・何故学研なんでしょうね?
まぁ、そのギャップが面白いのですがw

今回の目玉はジュセリーノ大予言です!
彼の予言によると次期米大統領はゴア氏とか・・・
本も出てるみたいなんですよね~~

買ってみるかっ!!!



>ぷぅ❤様。
ぽっち!有り難う御座います^^
どぞどぞ!気に入った画があったら
じゃんじゃん持って行って下さいね!
自分もたぁたん、貰っちゃってますからっ^ω^d

ぷぅ❤さんも一度、立ち読みされてみては如何っすか?
2008-01-26 Sat 17:37 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
初めて見ました
っていうか仙台電車で本うってません>ω<
ぬ~ちゃんじーっと本みてる後ろ姿も可愛いけど
やっぱり1番上の写真がかわゆい
もらっていってもいいですか?
ってもぅもらっちゃいますv-345
お礼ぽちっ
2008-01-26 Sat 15:44 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
しかし、ヌーって美人だよね~端正な顔立ちだ。
人間で言えば、長澤まさみ?白石美帆って感じかな?
(過分に趣味、好みが含まれております^^;)
ヌー様が読まれてる御本は!!!
学研のムーwww
懐かしい、サイエンス、ミステリー、オカルトを一つにしたような雑誌で学生の頃、友達が持ってたのを見せて貰った事あります。
確か、毎号、グレイのフィギュアなどが付き、創刊号は190円とか・・・
あ、それは「ディアゴス○ィーニ」でしたね^^;
2008-01-26 Sat 14:32 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
はじめまして、こんにちは。
私にはちょっとわからない「ご本」です。(笑)
「微笑」なら見た事があります。
そんな感じの「ご本」なんですか?
今回は過去記事のお話でごめんなさい。
暴君ハバネロスープ・・・・うそ! でございます。
口の中が火炎放射器のようになって
どこにでも火を噴きかけられるくらいの状態で食べました。
4日かけて・・・・・
スープをごくごくですか?・・・・(イメージをしただけでツライ)
初めてのコメントなのに・・・失礼いたしました!

2008-01-26 Sat 14:24 | URL | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 内容変更]
初めて見た本だっ!!
てかワク②した表情がヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
2008-01-26 Sat 13:51 | URL | pink #-[ 内容変更]
おおっ!ムーですね。
まだ続いていたんですね。
むかし何度か手にしたことはありますが、
不思議な気持ちになったことを覚えてます。
これだけネットが発達していても、
雑誌には惹かれるモノがありますね。
2008-01-26 Sat 13:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 内容変更]
『ムー』って、まだ発行してたんだねぇ~^^;
おもしろそうだけど^^b
読んでみたいような、読みたくないような^^;

ヌ~ちゃん、いっぱい読書して、知識をたくさんつめこんでねぇ~^^b
2008-01-26 Sat 13:19 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>ななしょく様。
では、思春期になったら自分がプレゼントして差し上げますよ
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



>だらけ猫様。
ゲーセンに置いてありますねエヴァパチw
偶に遊びますよw
何故かゲーセンだとプレミアが良く出ます^^;

ww100歳から歳をとらないじっちゃんっすね!
でわ・・自分はマーメンでwww
2008-01-26 Sat 11:58 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
エヴァパチゲェーセンにありましたよw
それにしてもHUNTER×2いつになったら再開すんだか…
やっと再開したと思ったらすぐに終わるし~

一日一殺って書いてあるキルアの爺ちゃん大好きッス
あとネテロ会長も
2008-01-26 Sat 11:21 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
こんにちわ、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

電車乗ったら広告観るの楽しいよねぇ~(*^_^*)

女のくせに、ちょっちお色気系の見出し文字に妙に惹かれてしまう、ななは、どんなもんでしょうか(#^.^#)

でも、やっぱ本屋さんでは近寄れませぬ(;一_一)

あと数年したら上の子がベッドの下に隠すだろうから隠れて見るかな、あはは(^_-)-☆

~ななしょく~
2008-01-26 Sat 11:00 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>観草電影門様。
オリンパスペンタックスの間違いでした。
済みません<(_ _)>



>ゆふびび様。
ついに死体も発見!?
メキシコで頻発するグレイ目撃事件

と書かれています。
因みにこの写真は
屋根の上を這うエイリアンを激写!と
サブタイトルが打ってありましたww

昨夜の『朝まで~~』どんな内容だったんだろう
あっ!でも・・・今の日本は本当、オカルトチックですからねw

TVもせこい捏造だらけで・・・
夢のある捏造をキボンヌ!!!っすw
2008-01-26 Sat 09:36 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは。
メキシコではグレイE目撃情報が頻発している…。
と書かれてるのでしょうか?
読んでますね~、NOOSA様。
でも、
今やってる『朝まで生テレビ』の方が、
よっぽどオカルトチックに思えてしまいます。
矢追さんがブイブイ活躍してた頃は、
TVも健全だったのかもしれないですね。
2008-01-26 Sat 02:23 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
>greentea様。
そうです!!!
この本を購読するともれなく超常現象がついてくるらしいです^^;
まぁ・・・この手の本の中身は・・・ねぇ・・・ですwww
でもテキスト部分が多くて結構楽しめるのでわ・・?

DARS!いいっす!チロルより値段と味のバランスが取れているかとオモワレ^^



>だらけネコ様。
ネジネジ..."8-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-8" オヒサオヒサ♪
生きててヨカッターヨばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

てっきりガンツになっちゃったかと・・・www
こっちでは来週、EVAパチリニューアル合戦ダワサ・・・

HUNTERx2パチなら速攻!!!逝くんっすけどね~~

いやぁぁぁ~ヒソカはかっちょえぇぇっぇっす!



>観草電影門様。
自分の基本的スタンスは広く浅くかもしれませんね^^
オーパーツは大好きですよ!!
口で言うほど伊集院でもないし・・・
どちらかと言うと酒に呑まれる
グダグダなオヤジなんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・・石波はやっぱ武器ヲタっすねぇwww

・・・・それよりオリンパスの新機種の詳しい情報、入ってます?



>みう様。
やはりこの手の本は自ら自腹を切って!
・・・って人は少ないようですね。

実はパチで合体単発だったので
帰りに購入してみました。

ムーとニュートンは自分の立ち読みアイテムです!

周囲の眼がチビットキッツイっすけど・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
2008-01-26 Sat 01:11 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
にゃはは☆音は似てるけど、えらい違いですね~^^;
これー・・・私も同級生のを読んでたクチです
買ってまでは読まないかな(笑)
おうちにあるってことは、かぜのお~さん・・・そっち派ですか?
2008-01-26 Sat 00:20 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
こばわ。

ひらがなで書くと別モンになってしまいますね。
国会でのUFO問題のお陰で久しぶりにTVで見ましたよ矢追氏。

中高時代愛読している同級生がいましたので読ませてもらっていました。
愛読書なんでしょうか? その本については語りたい事が山の様にありますが、かぜのお~さんのスタンスが分かりませんので様子を見てから・・・

お嬢様の瞳、ビー玉の様で面白いです。
2008-01-25 Fri 23:47 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
オヒッサッシブリリリリリ!!!!

ども!
PS3のマルチプレイにドップリ入っちまいやして
パソのほうにケーブルが…
ムー…
だらけのほうの電車には
たいてい週刊ヤングジャンプとかオリジナルとか
そこら辺が上にある荷物おきにエライたまってたなぁ
って記憶がある暗いッスかねぇ~

風sのおかげでまたパソの電源つけたって感じッス…><;;
感謝ッスペコリ 押しじゃぁぁぁぁぁあぁぁっ凸ボン!
2008-01-25 Fri 23:43 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
本を買うと不思議なことが!付いてくる!?ピンぼけ付録ですか(^皿^)にはは

中身ってどんなでした?


VDが血沸き肉踊るヴァイオレンス・ディになるとは思いませんでした(^▽^)わはは
チョコの中でDARSよく食べます♪美味しいですよね
2008-01-25 Fri 23:21 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
