Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十二話     偶然も縁のうち??

空気が乾燥するのはキライです。

何故か・・・

それは自分が酷い手荒れと乾燥肌に悩んでいるからに他ならず・・。
手荒れは台所仕事と最中の世話をする毎に消毒&手洗いをするので
荒れるのもしょうがないのだが

乾燥肌はもう、15年位のお付き合いである。
毎年冬になると・・(δ´ω`)カユイ(δ´ω`)カユイ(δ´ω`)カユイ
特にふくらはぎとすねの部分・・・
寝ながらでも無意識に掻いてしまうので
朝になるとふくらはぎが血だらけになっていることも少なくなく・・・

そんな自分の乾燥肌対策と言えば保湿剤を入れた湯船につかる程度なのだが
冬場でも殆どシャワーばかりなのであまり効果が上がらず
毎夜、カユカユの攻撃に抵抗している自分であります。



そんな中、先日観草電影門さんのBlogはんぱでごめんね
(デジイチで撮った写真が中心の素敵なBlogでございます)
を読んでいた時の事・・・+

何やら石鹸に関する記事が出ていたので興味深く読み入ってしまったのである。

どうやら覩草氏も自分と同じ悩みを持っているらしい・・
ふむふむ・・・覩草氏の奥方の師匠さんが販売している石鹸なのね・・・

BlogにURLが貼ってあったので早速そちらへ飛んでみました。
なになに・・・『植物油脂からひとつひとつ丁寧に手作りした石鹸・・・』と謳ってあるではないか!

しかも石鹸なのに美味そう・・・・

物は試しにと購入してみた三種類はこちら↓

石鹸ハーブ
ハーブの石鹸と

石鹸ローズマリー
ローズマリーの石鹸と

石鹸ローズヒップ
ローズヒップの石鹸

1/19に届いたので早速使ってみることに!!


いつもはマ○キヨで特売のボディーソープばかり使っているので
手造りと聞くだけで少々緊張するが・・・

先ず、洗顔をしてみると・・・
洗ったあとは僅かなつっぱり感があるものの
ものの1~2分でそれも治まりお肌しっとりである。

続いて髭剃りもっ!!
豊かな泡立ちと自然な香りが無精髭を包みこみます。
ジョリジョリッとすっきりさっぱり!
驚いたことにカミソリ負けもありませんでした。
これなら湯上りにシーブリーズを顔面に塗ったくって
ヒリヒリとした目に合わないで済みます。

そして身体を洗ってみるっ!

さぁ・・・妄想してください!
かぜのお~の入浴シーンをっ!!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



洗い心地はしっとりツヤツヤ・・・と
湿度400%のケロロ軍曹の様であり
この日は湯船にも薬用保湿剤を入れることなくすみました。

その日の夜はカユカユにも悩まされること無く
しっかり呑んでぐっすり就寝であります^^


そしてっ!何と驚いたことにっ!!!




その手作り石鹸屋さんは
自分のBlogに遊びに来ていただいている

猫と車と落とし噺の『やらいちょう』さんの奥方様であると判明っ!!

いやぁ~偶然にしても驚きです。世間ってのは案外に狭いものなんですね^^


そんな美味しそうな手作り石鹸のお店はこちら↓


クリックでジャンプしますよ^^






別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十三話     ヌー・・・・・・・読書 | Wind Of Noosa | 第百十一話     財布ダイエット・・・>>

この記事のコメント

>くまのすけ様。
本当に良い石鹸ですよ^^
お一つ!どうです?
低刺激ならくま君にも使えるかもっ?



>あずき様。
想像しましたね!
イメージしましたねっ!!(*/∇\*)キャッ!

是非!その想像をあずきさんの
BlogでUPしていただきたいっ!!

もちろん漫画でねっ!( '∇^*)


2008-01-25 Fri 21:36 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-25 Fri 00:46 | | #[ 内容変更]
美味しそうな石鹸ですね~♪
言っときますけど、かぜのお~さんの入浴シーンなんて想像してないですからね!
ほ、ホント!
ホントですから!(ツンデレ風に)
2008-01-24 Thu 23:17 | URL | あずき #-[ 内容変更]
むむw
たしかに、どれもこれもおいしそうなw
アイスクリームやケーキのお店みたいw
手作り石鹸、いいなぁ~w
くまのすけも、作ってみたいなぁ~^^b
↑って、買えっ!
2008-01-24 Thu 14:03 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>やらいちょう様。
使ってみて自分にはとても良く合う石鹸でした。
画像の無断使用、許可無く記事にさせて頂いた事、深くお詫びいたします。
m(_ _)m


それにしても、奥方様かやらいちょうさんが気付かなければ
自分は絶対気付いていなかったですから。

縁とは不思議なものです^^

2008-01-24 Thu 08:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
宣伝ありがとうございます。
昨日久々の徹夜でしたんで、拝見するのが遅くなりました。
あたしも本当にびっくりしましたよ。
縁というもんは恐ろしいもんですなぁ。
気に入っていただけたなら何よりです。
まあ何はともあれこれからも
石けん共々どうぞご贔屓に!
2008-01-24 Thu 00:04 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
>みう様。
不思議なことに繋がっちゃいました。
これぞNETの七不思議じゃないでしょうか?
時、場所、人を問わず繋がりが持てる
これぞNETの醍醐味だと思います^^

みうさんも乾燥にお悩みですか?
物は試しでどうです?

みどりさん&あかねさんで世の中には
似たような名前をつける人がいる物だな・・・?・・・と
思ってましたが目うろこでしたょ^^



>pink様。
レポートは自分が使った感想なので
万人にどうか!・・というのは判りませんが
とてもしっとりでしたよ!!

冬場はモンスーン地帯というか
砂漠化している自分の皮膚ですが
一気に日本の梅雨時みたいにしっとりでした。

物はとても良いと思いますよ^^
2008-01-23 Wed 22:05 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>ごろ様。
ほうほう・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0
界面活性剤っすかっ!!
洗濯石鹸に入っているのと同じ奴なんですね!
乾燥肌の原因はそこに有ったのかも知れませんね。

美味しそうな石鹸ですよね^^
食材のサンプルよりもリアルなところが( ̄▽ ̄)b グッ!っす!!



>yoshi様。
値段も然程高くないのでお求め安いと思いますよ^^

Blogの力って不思議ですよね。
ジャンル、年齢を超越したネットワークが出来上がる!
そして、その繋がりは自分の宝となる!
素晴らしい事ですよ!



>観草電影門様。
許可無く記事の中でLINKを貼ったことをお許し下さい<(_ _)>

本当、クォリティー高いですよね!
何が驚いたかってカミソリ負けをしなかった事に
一番の驚きを隠せませんでした。
何故なら・・・替え刃を一月近く取り替えてなかったからです。
洗髪・・・今夜チャレンジしてみます^^
2008-01-23 Wed 20:24 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おーっ!!
良さそう♪

あたしも乾燥でカユ②して昔皮膚科行った記憶が…

刺激の少ないなんとか??っての使ってたけど(名前忘れたけど;)
この石鹸も良さげですね♪
2008-01-23 Wed 20:18 | URL | pink #-[ 内容変更]
えええ~っ、驚きっ!つながってるんですね~、ブログって^^
早速見てまいりました☆「アカネ」せっけんもあるんですね(笑)
私も長年すごい手荒れ&乾燥肌なので使ってみようかな♪
2008-01-23 Wed 20:12 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
こばわ。

超感動のクオリティですよね。 手作り石けんって見た目以外大差無いと思っていたのですが、泡立ちや香りが繊細でビックラこきました。

ごろさんも仰っていますがシャンプーもこの石けんでどうぞ。リンスの必要はありません。(個人差はあります)
2008-01-23 Wed 19:45 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
良いですね~。
自分も使ってみたいです。
気持ち良さそ~♪

そんなところで繋がっているなんて、
ブログの力って凄いですね^^
2008-01-23 Wed 19:38 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
ボディーソープとかは界面活性剤が入っているので、皮脂を取りすぎて乾燥するんですよ~。
だから純な石鹸がイイんです!!
ウチは髪も石鹸で洗ってま~す。

↑この石鹸、おいしそうですね~♪
意外と世間は狭いんですね。
2008-01-23 Wed 19:25 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>ななしょく様。
本当、良い石鹸でしたよ^^
ななしょくさんもどすかっ?
お肌しっとり艶x2っすよ~^^

リアルで逢ってるだけにリアルな妄想したでしょ?
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



>抹茶h&greentea様。
ねっ!?美味そうでしょう?
でも決して食べないで下さいね!
大豆ですから・・・
あっ違ったっ!石鹸ですからっ!

がっつり洗って秋葉に行きますよっ!!
御主人様ぁぁ~~~お帰りなさぁぁいってねっ!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



>ぷぅ❤様。
ぷぅ❤さんも乾燥肌ですか?
カユカユは本当に困り物ですよね!
御世辞じゃなくカミソリ負けもしないのには本当に驚きでした^^

手作りでこのクォリティーは凄いですよ!
是非、帰宅したらたぁたんと一緒に覗いてみてください!
たぁたん!9歳の誕生日、本当におめでとう!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

2008-01-23 Wed 18:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
乾燥肌って悩みますよね~
私もボディークリームぬりまくってます>ω<
ってすんごいよさそうな石鹸v-10
香りもよさそうだし手作りってのがまたスゴイ!!
お仕事終ってお家帰ったらのぞいてみよっかなぁi-178
それにしても美味しそうな石鹸e-282
いつもポチポチありがとうございます
お礼ポチッ
2008-01-23 Wed 17:53 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
うわわ~美味しそうなケーキに萌え~♪じゃなかったw
でも、ほんとネコちゃん達も間違えちゃうくらい美味しそうな石鹸!
ローズヒップかマンゴーあたりの香りが良さそう(^^)
長年悩まされている乾燥がおきないのはすごい!!ですね
これでお肌をつやつやにして萌え系美人をGETしてみては!(^w^)ノうひゃ

本館も別館もご訪問&コメいただきありがとうございますm(_ _)m
2008-01-23 Wed 17:12 | URL | 抹茶&greentea #-[ 内容変更]
こんにちわ、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

良いの見つかって良かったね(*^_^*)

入浴シーンも想像しちゃいました色っぽい(@_@;)

~ななしょく~
2008-01-23 Wed 17:08 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
本当、自分でも驚きでしたΣ(・∀・;)
お陰様で最近は快適な夜を過ごしていますよ^^
本当、美味そうですよね!
特にローズマリーなんてレーズンバターみたいww

Blogを続けているとこういう事もあるんだなぁ~
等とこの確立はどれくらいの確立なんだろう?
・・と考えてみたりします

答えは出ませんが・・^^;

今夜は冷えるので熱燗っす!

2008-01-23 Wed 16:58 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
うはぁ~凄い偶然ですねぇ~☆
いや、偶然は必然です。
きっとその石鹸との出会いは、成るべくして成ったんですね☆
しかも、数年来悩まされた痒みとバイバイ!
何依りじゃないっすか!!
しかし、この石鹸おいしそう・・・ジュルw
どう見てもチーズケーキかとw
ワインが飲みたくなりました・・・(違っ!!^^;
2008-01-23 Wed 16:31 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
