Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十二話     ノゾミカナエタマエ

うーむ・・・人間や猫なら反りの合わん奴とは
それなりに距離を措いて付き合えば良いのだろうが
それが飼い犬の話となるとそうは行かなくなってくるんじゃなかろうか?
犬の場合、猫と違いどうしても飼い主と外出する機会が圧倒的に多いからかもしれん。

例えばDog Cafe等に犬を連れて行った場合。
お互いの飼い犬同士の相性がいまいちだと
飼い主同士、何か遠慮した雰囲気になりがちであろう。
だが、何故か無性に飼い犬同士の相性が良い場合だと
見た目強面の感じのする人とでもなんとなく和やかな雰囲気になるから不思議だ。
この場合飼い主同士の相性は無視される。
・・・という事はDogCafe等に於ける飼い主の人間関係・・・。
実は飼い犬に左右されている事になるのでは?
うちの犬は飼い主に忠実・・・。実は飼い主が忠実なのかも知れんな・・・。


六月九日。
最中の食事を済ませ、獣医でNoosaの薬を貰い、次はNoirと昼の散歩である。
嬉しいらしく『くるくるくるくる』とよく回る。
相変わらずのハイテンション犬である。
散歩中何故か人の顔色ばかり伺っていた。
『ピン』と来た。行きたいのだ。Cafeへ・・・。
此処のところ毎週土曜日になるとCafeに行く事が多かったが
Cafeに行きたいのは彼なりの理由が有るのだ。

Cafeのオーナーさんのアメリカンコッカー、蘭丸君が大好きなのだ。
しかし、蘭丸君は店に常駐しているわけではない。
『一か八か行ってみる?』
行ってみるらしい。『くるくるくるくる』と回りだした。

・・・ですが・・・
蘭丸君はいませんでした
どこにいるの???
まだ来てないみたいだね・・・。

『う~。まだ来ないの?』
いつくるの??
お風邪を召して今日はお休みだそうです。

残念!NOIR
ノゾミカナエタマエ


六月十日
今週から松坂屋本店で岩合氏の写真展が開催される。
先日、『もれなく』招待券を頂いたので写真展に行きたいのだが肝心の旅費が無い。
関東近辺で開催してくれれば良いのだが松坂屋本店である。名古屋である。
往復の電車賃+岩合氏の写真集+味噌カツ代で少なくとも¥35000~¥40000は必要なんじゃ?
今日の軍資金は¥10000
じゃが・・・。
1R→☓ 2R→☓ 3R→☓ 4R→☓
みるみるうちに減っていく軍資金。残りは後、¥5000。
昨夜から穴の開くほど見た競馬新聞。
脳裏をかすめたのは2002年第19回マイルチャンピョンシップ
閃いた!!
これなら電車賃+写真集+味噌カツどころか金の鯱すら買えるかもしれん!!
ガンバレ和田竜!
想い虚しく和田竜はちょっとした見せ場だけで終わってしまった。

格言
今日の格言
尾張が・・尾張が・・・行ってしまう・・・・
ノゾミカナエタマエ


追記
六月十一日
錦糸町の『彼』と遭遇。
未だ痩せているものの多少ふっくらしてきた様子。
猫缶(大)進呈。

フコウナネコガイナクナレバイイノニ
ノゾミカナエタマエ



別窓 | NOIR | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十三話     夜の訪問者 | Wind Of Noosa | 第十一話     明日の行方>>

この記事のコメント

コメント有り難うございます。
人が心豊かだった時代、物が豊かな未来へ思いを馳せる。
物が溢れ、何かが削られて行く時代、
心豊かだった時代を懐かしむ。

何か皮肉ですね。

又、お立ち寄り下さい^^
2007-06-13 Wed 21:33 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます。
どうも土曜日はCafeに行くものだと思い込んでるらしく・・・
まぁ、行くのは良いのですが
周りの犬にはアタックのし過ぎで煙たがられてるんですけどね。
遊んでくれるのが蘭丸君だけなんです^^;
2007-06-13 Wed 21:25 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます。

幸せな時間を過ごせてなによりです。
にこちゃんもやっと会えたのできっと安心したのでしょうね。

またお立ち寄り下さい^^
2007-06-13 Wed 21:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

まさにかぜのお~さんの仰るとおりですね。

けどちょっと前までは個人がよかったから集団のヘボさもなんとかカバーできてましたが、最近は個人まで堕落している始末・・・

軍国主義になれとはいいませんが、祖母が話していた戦前のころの雰囲気が戻ってくれれば・・・(沖縄やアイヌありますが、島国+単独民族ということで団結力は結構あったらしいです)
2007-06-13 Wed 17:32 | URL | えを #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
お友達に会いたくてカフェをおねだりするワンコちゃん、可愛すぎです♪
また寄らせていただきますね!
2007-06-13 Wed 17:29 | URL | みねる #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました。
お馬さんカットかわいい♪
昨日、愛猫 (にこ) が、我が家に三ヶ月ぶりに帰ってきました。
事情があって近所の家にしばらく預けていたんです。
忘れていないか心配でしたが、帰ってくると膝の上でスヤスヤと
寝てしまい。

また、お邪魔させてもらいます。
私事ばっかりですいません。
2007-06-13 Wed 17:21 | URL | 香織 #PS3dNwXc[ 内容変更]
コメント有り難うございます。
少しでも元気になられて何よりです。
ほっとしました^^

いいな~地元なんですね。
行きたいですよIWAGO!!
・・・でその岩合氏とは著名な動物写真家です。

機会があったら松坂屋、覗いて見てください。
感想、聞きたいです^^

2007-06-13 Wed 17:17 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
コメント有り難うございます^^
300観てみますね。
2007-06-13 Wed 17:12 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
どうもこの前はコメントありがとう。
おかげでなんとか立ち直れました。

あちゃー 蘭丸君いなくて残念でしたね!カフェにいきたがるとはおしゃれ!かわいい

岩合氏ってだれでしょう?ちょっと調べてみます。松坂屋はふつーに通勤路なので。
2007-06-13 Wed 15:25 | URL | otemotoedity #-[ 内容変更]
かわいいワンちゃんですね。
映画「300」面白いですよ。
では!
2007-06-13 Wed 11:08 | URL | クマノス #VFkxEMUo[ 内容変更]
コメント有り難うございます<(_ _)>

その通りおん馬さんカットです。
決してヘアーコンタクトなんかじゃありません^^;
100%自毛です。

またいらして下さい^^
2007-06-13 Wed 00:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんにちはぁ~
Noir君、可愛いですね。
でも気になったのは…
お馬さんカットしてます?
タテガミがあるように見えますけど…

また、遊びに来ますね。

2007-06-12 Tue 20:56 | URL | Sheltie大好き #aLBpzhpw[ 内容変更]
コメント有り難うございます<(_ _)>
NOIRは人受けは良いんですよ~
当の本人は人よりも犬の方が好きな様で・・・。
いつも他のワンちゃんにアタック掛けるんですけど
ふられてばかり・・・v-406
先日も13歳の柴犬♀に御挨拶したのですが
あっさりと沈でした^^;
2007-06-12 Tue 20:44 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
今日も、最後のことばに胸にうたれました。

ワンコさん、おしゃれさんですね。
とっても可愛い。
実はワンコも大好きなみゃんでした。
2007-06-12 Tue 19:48 | URL | noraみゃん #TIZXbK6A[ 内容変更]
コメント有り難うございます。
お気に召されてなによりです^^

私ごときが思いつくタイトルで良ければ
いくらでも使って下さい<(_ _)>
2007-06-12 Tue 19:30 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すいません!。勝手にタイトルにしています。申し訳ない!。
今、ブログの改造をしています。
出来上がったら、そのタイトルもお願いしたいです。
言われて見て、ナルホドって思いました。
2007-06-12 Tue 17:44 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
