Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百九話     しんしんと   

本日未明より関東地方に初雪が降り
ここ千葉市も例外ではなく・・。
綿帽子を被った車やら街路樹やら・・
キーンと張り詰めた朝日を受けキラキラと光っていた。

・・・が・・・・

昨夜の事である。
奴が来ない・・・。
あのタプタプが・・・・。


いつもなら20:00~22:00には来るはずなのだが
昨夜は22:00を過ぎても来なかったので
30分程探しに出たが・・・見つからない・・・。
 

0:00 もう一度探しに出てみるも発見できず。

2:00 探しに出ようとしたら玄関がやけに冷えていた。
ドアを開けたら漆黒の空から真っ白な雪が・・・。
約30分程探してみるが発見できず。

3:00 自分も仕事があるのでこの辺で就寝。


6:00 起床。
ぬ~の朝食を済ませシャワーを浴びる。
流石に((((~~▽~~ ;)))サムゥ~

7:15 仕事に出ようと玄関を開けたその時、
『ウンニャニャァ』
・・・タプタプが玄関に走り入って来たのである。


『てんめぇぇっ!何やってたっ!』
と第一声。

ばつが悪そうにシラッとしているタプタプ・・・

ガッツリ朝食を撮り『ウンゴォォォ』と鳴きながら
朝のパトロールへ消えて行ったのである。



最近は食べ物に毒物や釣り針を
仕込む事件が増えているので特に心配である。

今夜はちゃんと来ると良いのだが・・・。



話は全く変わりますが・・・・

外付けHDDに早くもトラブルがっ( ̄Д ̄;;

3日前からデバイスを認識しなくなりました。
常駐ソフトを外したりポートを差し替えてみたり
ケーブルを変えてみたり・・・・。
色々とやってみたものの症状は変わらず・・・。

結局、今日○ドバシカメラへ持って行き
向こうのPCでも確認してもらいましたがやはり認識されずっ>ω<
結局、入院となりました。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ買ってから未だ三箇月も経ってないぞっ!!


まぁ・・・でも原因がPCじゃなくてホッとしてます。
PCだったらその場で逝ってますっ!!!

様々な延命措置で命の日を灯し続けるDELL子・・・
サドンデスの前にPCも買い替えを検討しなきゃならんのかな~~?


FC2ブログランキング




別窓 | 最中&餡子 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十話     寒い夜だから・・・ | Wind Of Noosa | 第百八話     替え歌>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-19 Sat 11:06 | | #[ 内容変更]
>くまのすけ様。
今朝、判明したのですが
どうやら新顔の♂猫が・・・・
最中はその猫が気になって仕方ないようです



>ごろ様。
最中は縁あってお付き合いさせているのですが
なるべくならゴミ等を漁らない様にと
食事だけは充分に摂らせようとしているんですけどね・・・
でも好き嫌いが殆ど無い猫なのでその点では心配ですけど・・・
まぁ、猫は犬よりも食べ物に関しては用心深いので
大丈夫とは思いますが・・・・

どうして仕込み餌とか虐待する人間が減らないのでしょう?
許せないし同じ人間として悲しいですっ!!



>greentea様。
何か週末も雪予報らしいっすね!
しかし今週は{{(>∇<)}} サッム!!
北国生まれなのに寒がりな自分は
エガタイツ、外せません!
アレが無いと死んでしまいます・・・・ガク逝

ほほ・・・何を始めたんでしょう?
後で寄りますね~~~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



>ななしょく様。
本当!
朝、最中が来た時はほっとしましたよ^^
昨日、一昨日の夜は来てくれました。

今夜は来るかな~~?
関東地方は週末雪予報だし・・・
2008-01-19 Sat 10:20 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはようございます、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

たぷたぷにも予定が色々あったんでしょうねぇ~^^;

『あ・・・かぜのぉ~に顔、見せてねぇや・・・怒ってんだろうなぁ~(@_@;)』って普通に内心ビビりンチョで行ったのかもね、あはは^_^;

良かったね逢いに来てくれて(*^_^*)

~ななしょく~
2008-01-19 Sat 06:21 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-19 Sat 00:03 | | #[ 内容変更]
関東、雪降ったんですよね~
見てないから実感が・・・
雪好きなので見たかった(^^)

最中くんはこの寒いのに何してんのかな
固まってたのかなw

PC関係でまた早くもトラブルとは
おつらいですね(><)
こっちも寒さで固まったのかしらw

ちなみに無謀なこと始めましたよ~あたし

2008-01-18 Fri 19:23 | URL | greentea #-[ 内容変更]
いいなぁ~、雪♪
年甲斐もなく雪が降るとうれしくなるのですが、
こちらはあまり降りません。

最中さん、毒や釣り針入りのエサは見分けそうですね。
でも、心配です(>_<)
2008-01-18 Fri 18:54 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
あらら><
あんまり寒くて、どこか(餡子ちゃんのところ?)にしけこんでいて、ご飯の時間も忘れていたのかな?
それとも、どこかで浮気をしてきて、エサをもらってきたのかな^^;
結構、物騒な事件とかあるから、最中君、あんまり、かぜのお~さんに心配かけないでねぇ~^^ノ
2008-01-18 Fri 14:24 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
>かおる様。
あけおめ~って…
既に寒中見舞いの時期だぞ!



>半月様。
PC新品は良いっすネ!どうせならクアッドコアが欲しいっす!
って…無理かっ!
餡子と一緒なら安心するんっすけどね^^
餡子は要領が良い子なので
多分裏の猫オバサンの玄関をちゃっかり拝借しているとオモワレ…

…っつかこれだけ寒いと人肌が恋しくなりますww
既にウサギ病っすかね?www



>やらいちょう様。
どうやら日中は裏の野良ニャンズと
一緒にいる事が多いみたいですょ。
夜に来た時は玄関内で
朝まで泊めているんですけどね。
雪夜を独り楽しんでいたんでしょうか?

HDDは中のデータを消さなきゃ治らない状況なら
新品と交換してもらうつもりです^^



>だらけネコ様。
本当、当たりが悪いよね~^^;
PCは既に七年目だからそろそろマジでヤヴァっすよっ!

オォッw(☆o◎)w 自分も女の所に逝きたいっすね~
回路繋いでくだぱい(・ω・)ノ



>あずき様。
最中はしょっちゅうパトランプ状態ですよ。
最近は特に熱心ですっ!
リヴェンジの相手でも探してるんでしょうかっ!?


>みう様。
やはり検討した方が良いですか~…
三年一昔のPCに於て
未だにCRTディスプレーっすからっ!<(`^´)>エッヘン
最中、GPSでも持って出掛けてくれると良いんですけどねっwww



>ぷぅ様。
ぽちっ!有り難うございます^^

タプタプ、流石に昨日の朝は冷えてました。
足元も濡れて冷たかったです^^;
本当、食べ物に薬品や釣針を混入させる事件は
怒りをおぼえます!
開腹手術で無事一命を取り留めたワンちゃんの痛々しい事…
絶対に許せないですょっ!

2008-01-18 Fri 11:28 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
タプタプくん何でもなくてよかったぁ~
今の時期って寒いし毒物とかニュースでやってるから
心配になりますよね~
かぜのお~さんも3時までお疲れ様です>ω<
タプタプくんあんまり心配させちゃだめだよぉ!!
ぽちっ
2008-01-18 Fri 09:54 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
タプタプ・・・じゃなくて、最中さんのこと本当に心配ですよね^^;
雪が降るほど冷えてきたらいつも通りに顔を見せてくれないと
不安でしたでしょう。まだ爪も元に戻ってないですよね?
何とか良い方法があるといいのですが。
DELL子さんは本気で買い替えの検討されたほうが・・・
2008-01-17 Thu 23:59 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
なんだかお忙しそうですね・・・
我が家の猫は朝ではなく、
夜中にパトロールしてますよ!
「ンナァァァ!!!」って鳴きながら(笑)
2008-01-17 Thu 23:51 | URL | あずき #-[ 内容変更]
雪降ったンスねぇ~
最中もしかしたら女の家にいってたんじゃぁ~ww

ぅおぅう~
かぜsはホントパソ関係のトラブルに見舞われまスねぇ~
何か悪霊がついてるんじゃぁ…| |ω ̄)w

開けゴマって言ったらブログ開いた押し凸ポチ
2008-01-17 Thu 23:30 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
最中さん、どこでこの寒さを凌いでいるんでしょうね?
家猫でも暖房を入れないと風邪をひきそうな真冬に
元気で歩いている野良さんを見かけると心配でなりません。
心ない人間がいますからね、心配です。
HDD交換して貰いましょうよ!
2008-01-17 Thu 23:05 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
雪夜のタプタプ・・・・は心配ですねぇ~
風邪惹かなきゃ良いが、とか考えちゃうでしょう。
定時に来ないと、それこそ何か有ったのでは?なんて思います。
餡子と組くんずほぐれず、
最中:寝るな!寝たら死ぬぞ!
餡子:もうだめ、眠い・・眠いの・・・
最中:ここはお互い肌を寄せ合って暖を・・・・って毛がジャマじゃんw
なんてショートコントしてれば可愛いんですけどねぇ~^^;

おお、外付けHDDに不良ですか?こっちもハラハラ^^;
ここは、ココロを鬼にして、かぜのお~さんには、不良繋がりで不良(クレーマー)に成って貰い
ヨド○シカメラにゃキッチリ責任取って貰いましょう!!
こんな不良品つかませて、手間賃に新品のPCよこさんか~~~い!!われぇ~~~
って無理だろうな・・・^^;



2008-01-17 Thu 22:51 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/
2008-01-17 Thu 22:12 | URL | かおる #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
