Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百七話     ヒトノカタチヲシタモノ其の六

イツモ ドコカデ ミカケルモノ・・・

ナニカヲ オシエテ クレルモノ・・・・・

イッショニ カンガエテミル??


転ばぬ先の杖





油断大敵

                     御安全にっ!!



FC2ブログランキング


別窓 | ヒトノカタチヲシタモノ | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百八話     替え歌 | Wind Of Noosa | 第百六話     二礼二拍手一礼>>

この記事のコメント

>あずき様。
それだけ暇だって事ですっ!
<(`∇´)>ワッハッハッハ
2008-01-15 Tue 08:42 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
安全第一!
落下物に注意!
うんうん、そのとおりですね!(゚∀゚)b
それにしても、かぜのお~さんは看板を探す名人ですね!(笑)
2008-01-14 Mon 14:42 | URL | あずき #-[ 内容変更]
>ゆふびび様。
ノスタルジィィィ~~~ww

流行ってましたねっ!!!
自分は持っていなかったのですが
クラスの半数近くの人が持っていましたよ^^

今でも中古ゲームを扱う店でたまに見かけます。
2008-01-14 Mon 08:51 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
こんばんは。
すごい、
ヘルメットにビビがはいってる(笑)
昔、ゲームウォッチでこういうのありましたね~。
上から、トンカチとかが降ってくるのをよけるゲーム。
あのゲームウォッチフィーバー、
今では夢のようです。
2008-01-14 Mon 00:11 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
>チャー子様。
こちらこそご無沙汰しています<(_ _)>
先ほど、Blogの方へお邪魔しました。
どうもIMEの調子が悪いままなのか
半角英数でしか入力出来なかったので
スルーしてきました^^;

チャシロ君、初め皆元気そうですね
モカ君?も仲間入りされたようで
これから益々賑やかになりますね^^
2008-01-13 Sun 19:45 | URL | カゼノオ〜 #-[ 内容変更]
こんにちは、そしてお久しぶりです。
「7匹のにゃんこ」のにゃんこと言うより
チャー子ですと言ったほうがわかり易いですね。

皆元気で何よりです。
忙しくて訪問出来ずにいましたが、
ヌーサちゃん、最中君気になってましたが、
元気な姿見れてうれしかったです。

もうひとつのブログもみてきましたよ。
猫さんがいっぱいで楽しかったです。
相変わらず競馬お好きですね。
2008-01-13 Sun 12:47 | URL | チャー子 #-[ 内容変更]
>すなふにゃん様。
いいですね~
大きさにもバリエーションが豊富なので
子猫~メイクーンクラスのヘルカップが揃いそうですね^^
やはり一番人気はタカ君愛用の豚カレーですかね?ww



>師匠??様。
男子たるもの何事に於いても
安全確認を怠ってはいけませんねw
・・・ん?
箪笥の中のヘルメットは埃、被ってますよっ!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



>くまのすけ様。
確かにこの割れ具合は危険ですね。
SNELL規格どころかJIS規格も
クリアされてないと思われますね。
そう言えば作業用のヘルメットの規格ってどうなってるんでしょうね?



>みう様。
この標示は同じ現場にありました。
ならば保護帽のデザインを変えるとかしないと
標示における説得力に欠けますよねw
こんな保護帽は被っちゃいかんっ!的に・・w



>pink様。
pinkさんも現場に立ち入る時は
ヘルメット着用するんですか?
・・・カッコイイかもっ!!
やはり合言葉は
『ご安全にっ!!』ですか?w



>だらけ様。
やはり現場で被るヘルメットは
ゲンドウが被ってた『アレ』じゃないとっ!!
デザインは一緒でも一般職員とは
明らかに強度に差がありそうっすねww



>yoshi様。
ヘルメットの使命は着用者の頭部を守る事・・・
・・・でもこれじゃ・・志半ばで・・・って感じですよねw
頑張れっヘルメットッ! >ε<
2008-01-13 Sun 09:00 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
なっ!w

ナットの威力、恐るべし…。
ヘルメットも涙目ですね。
その周辺は歩くなってことですかね?(笑)
2008-01-13 Sun 00:58 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
ぅお!?
ヘルメッツ全く意味をなしてねぇ!!!!
こんだけ陥没したら逝っちゃうねぇww
てか上見て歩けってかww
…今になってなんかキタ!!
おもろい!!

ミドリジュウジ押しぃ凸ポチ
アスカ連打アスカ連打www

2008-01-12 Sat 23:32 | URL | だらけ #-[ 内容変更]
現場でよく見ますww

朝礼を思い出しました( ̄―+ ̄)
2008-01-12 Sat 20:24 | URL | pink #-[ 内容変更]
保護帽なのに、ぜんっぜん保護されていない(笑)
一歩外に出るとどんな危険が待ち受けていることやら^^;
工事現場の上を見て歩いていたら電柱に「ゴンッ」☆
で、前を注意していたらドブにはまる♪
昭和喜劇かドリフのコントになっちゃう^^
2008-01-12 Sat 18:04 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
なんだか、ヘルメットを着用している意味がないような^^;
こんなに凹んでんじゃ、人間も死んじゃってるねぇ~><
まあ、しないよりは、マシって感じかな^^b
2008-01-12 Sat 16:55 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
安全確認・・・安全第一。。。
やっぱり命あっての物ですからね!!
安全日じゃなくてもヘルメットを被るのは男の責任っすよね・・かぜさん・・(笑)
2008-01-12 Sat 15:31 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
にゃんず用のヘルメットにカップ麺はいかがでしょう。
熱いお湯からは守ってくれると思います!!


2008-01-12 Sat 14:39 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
ポチ有り難うございます^^

帽子はちゃんと被った方が良いですよ!
自分なんて中途半端に背が高いものですから
電車のドア枠なんかによく頭をぶつけています。
帽子は普段もよく被っているので
怪我をしないですんでいますよww
2008-01-12 Sat 12:52 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
かぜのお~さんよく周りをみてるんですね~
私見てるようで全然みてないかも(汗)
うちの会社も帽子かぶって仕事する人たちがいるんですが
かぶってくれない人もいます(汗)

ぽちっ!
2008-01-12 Sat 12:25 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
>やらいちょう様。
落石注意!!確かにっ!!
熊出没注意もそうですよねww
注意しても事が起きたら対処できません^^;



>半月様。
某ロックバンドのボーカルも気をつけようと言っていますよね。
経年劣化には充分な注意が必要ですよね
あれこそ単体毎に使用期限を標示してほしいですww



> ☆sawacchi☆様。
自分も頭でかいです!
帽子が大好きなのですが・・・・
気に入った帽子は殆ど入りません・・orz
着用していても危険な場合は
労災に頼るしかないかと・・・^^;



>ななしょく様。
これは家の裏にありました。
今まで空き家だったところが取り壊されてしまいました。
今日は雪になるかもって言ってますね。
毎年、成人式の前後は雪が多いですね。
去年は降らなかったけど・・・。
2008-01-12 Sat 10:15 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはよぉ~かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

雨が降り始めて寒い(+o+)

色々、見てるねぇ~(@_@;)

ななもキョロキョロマンだけど^^;

~ななしょく~
2008-01-12 Sat 07:59 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
ウチのパパさん、
仕事によってはヘルメット着用なんですが…
頭が大きいのでサイズが合わず、頭の上に
ヘルメットが乗ってる状態なんですよね~( ̄▽ ̄;)

着用してても危ない場合は
どうしたら良いのでしょうか?!(爆)
2008-01-12 Sat 04:18 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
ミドリ十字ですね、例の非加熱製剤で・・・エイズに気をつけましょうって事っすね!!
確かに転ばぬ先の杖で帽子を被って・・・
油断大敵・・・・ピッタリだw
・・・って違うか^^;

2008-01-12 Sat 01:11 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
まぁ、なんですな、何と申しますか・・・
転ばぬ先に杖をしても
杖が折れるくらいの事故もあるということでしょうか。
落石注意の標識を見るといつも思いますが、
上から落ちてくる石をどう注意しろというんでしょうかね!
2008-01-11 Fri 23:58 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
