Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四話     お正月と言えば・・・

毎年、正月にはNoirを連れて
千葉神社へ初詣に行っているのだが
今年は前記の通りギックリ&最中で
初詣どころではありませんでした。

いつも使っている除菌消臭剤が底を着きそうなので
Noirをトリミングしてもらっているショップへ立ち寄り
パルエックスとDr・パオを購入。
パルエックスはコロナウイルスにも効く優れ物。
Dr・パオは細菌や有機体と接触すると
水に変わるので手や服の除菌にはもってこいである。

Noirの担当トリマーさんがいたので少し立ち話をし
これなんかどうですか?
・・と指差された物は・・・



お正月である^^
お正月恒例の


そう言えば腰&最中で200%蚊帳の外だったNoir。
償い代わりにせめてこれでお正月気分を・・・




中には玩具が五個。
中身は・・・


これで1000円はお買い得。流石!福袋!!




いつもは落ち着きが無いのに・・・
『よし!』・・・と言って!pl~z


こんな時だけ聞き分けが良い( ̄ー ̄;




三分程待たせて『良し!』と言ってみると
ふんぐっ!ふんぐっ!


(>▽<;; 新し物好き・・・な奴・・・




音が出る玩具が好きなNoir
なんだろ・・・?


・・・でも鳴らし方が判らない様子・・・(* ̄m ̄)プッ



取り敢えず咥えて走ってみても・・・
テッテケテ~~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


やっぱり音は鳴らない・・・(≧m≦)ぷっ!


何度かトライしてみたもののやはり音は鳴らず・・・
諦めかけた時、何気なく玩具の端を踏んづけたNoir。


ようやく鳴らし方が理解出来た様です
・・・10分近くピィ~ピィーと・・・orz



FC2ブログランキング



別窓 | NOIR | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百五話     一年の計は金杯にあり | Wind Of Noosa | 第百三話     皆様!明けましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

>pink様。
Noirは何でも貰えると嬉しいようですよ^^
物を貰えると走り回る・・・
と言うより飛び回ってますwww
2008-01-06 Sun 19:27 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-06 Sun 16:36 | | #[ 内容変更]
可愛い~♪
嬉しそうだし(*^_^*)

そーゆうとこがかぜのお~さんらしいです!!
2008-01-06 Sun 15:37 | URL | pink #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-06 Sun 11:39 | | #[ 内容変更]
>半月様。
ノアールは結構しつこいですw
気に入った玩具があると他の物には見向きもせず
それだけで一週間くらい遊んでいます。
反面気に入らない玩具は素通りします^^;

一度鳴らして見せるんですが
当の本犬は上手く鳴らせずにやきもきしていたみたいですね
反動は恐ろしいっす^^;



>ななしょく様。
お利巧なのか?ずる賢いのか?
玩具でもおやつでも自分のだって解るみたいで
貰う時だけは本当、聞き分けが良いですねーー;



>くまのすけ様。
良い感じで鬣が伸びてきて
チョイワル風になってきました^^

鳴らし終えた後は玩具を咥えたノアールと追っかけっこでした。
本犬はこの遊びが好きなんです^^



>ごろ様。
以前いたワンは音が鳴る玩具は嫌いでしたが
ノアールは音が鳴る玩具が大好きですね
家にある玩具全て音が鳴ります^^;

ミント君、音が鳴るのOKなんですか?
ぬ~はビビリ~なので駄目ですね^^;
直ぐ逃げていきます・・orz



>みう様。
除菌消臭剤は良いですよ!
最中とスキンシップをとった後や
玄関内に入れた後などに(ヘ`∀´)/鹵'・:*;'・:*'プシューです。
猫トイレの除菌にも使っています。
パルエックスの方は多少塩素系っぽい匂いがするのですが
Dr・パオの方は無臭なので匂いに敏感なニャン’sにもお勧めかと思います^^



>通りすがりのトリマー様。
明けてΣ(・∀・;)ビックリ!!ってのは
当にこのことですね^^
新年から良い買い物をさせて頂きました。
今年もNoir共々宜しくお願いします<(_ _)>



>kaoruko様。
腰~~~~~未だ治っていません( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
いつもは酷くても3日位でめどが立つのですが
今回はやけに長引いています。
やはり年のせいなのでしょうか・・・orz

咥えて走って回る・・・これがNoirの遊び方です。
何故回るのか・・・?
自分でも解りませんが嬉しいと良く回りますw



>すなふにゃん様。
猫用の玩具と違って
犬用はアクティブな物が多いですね^^
Noirと違ってぬ~は好き嫌いが激しい子なので
買ってきても気に入らず
お蔵入りとなった物が多数あります。
そんなぬ~の一番のお気に入りはほうきの穂です・・・
何故に!!!

福袋なるものを今回生まれて初めて買いましたが
これだけお得だとはまる人が
いるのも解る様な気がします^^
2008-01-06 Sun 10:10 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
転がしてくわえて 楽しんでくれてとてもうれしそうです。
更に音が鳴れば楽しさが増え大満足!!
ペット用の福袋もバカにできませんねぇ~
2008-01-06 Sun 00:23 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
のぉ~ちゃん可愛いです♪ちゃんと待て出来て、よし!で開封♪お利口ちゃんですね!
音が鳴ってよかったね!^^
加えて走り回るところが目に浮かびます。
で、ぎっくりはその後如何???
お大事にデス。
ぽちっとなぁ。
2008-01-05 Sat 23:33 | URL | kaoruko #VUtJs1bg[ 内容変更]
noirくん気に入ってくれてよかったですっ。
ヒゲのおじさんが入ってるのはご愛嬌って事でw
2008-01-05 Sat 21:58 | URL | 通りすがりのトリマー #-[ 内容変更]
除菌消臭剤良さそうですね、うちも買おうかしら?
Noirちゃんはこの袋が自分のだってちゃんと
わかってるんですね^^ 3分も「待て」ができるなんて
おりこうさん☆ふふっ^^鳴らし方がわかったらいっぱい
鳴らすのね^^;
2008-01-05 Sat 21:12 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
Noirちゃんは音の出るおもちゃが好きなんですか~。
実家にいるわんこは音の出るのがコワイんですよ。

クリスマスプレゼントのねずみのおもちゃ、音の出るのだったんですが、ミントがガジして、すぐに音が出なくなりました。
想定内でしたけどね。

2008-01-05 Sat 20:39 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
Noirちゃん、かわいいw
ちゃんと音の出し方がわかって、よかったねぇ~w
しかし、見事な、ポニードッグ^^b
たてがみが凛々しいねぇ~w
パッカパッカ風のように、走りそう^^b
2008-01-05 Sat 12:41 | URL | くまのすけ #haurFqCU[ 内容変更]
あけまして、おめでとうございます、かぜのぉ~さん、ななしょくです(*^_^*)

のぁ~る可愛いねぇ~(#^.^#)

どこも、その瞬間だけは、おりこうさんになります^^;

その、おりこうさんの可愛い瞬間を、もちっと見てたいから、ちょっぴし意地悪なんかしたくなっちゃったりするんですよね^_^;

のぁ~ると、かぜのぉ~さんに笑顔をもたらせた福袋(*^^)v

ななにも笑顔をくれましたthank youです(*^_^*)

~ななしょく~
2008-01-05 Sat 09:59 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
あははw
noir可愛いw
無邪気って言葉がピッタリな仕草だね♪
鳴らし方が解らず、四苦八苦な場面は思わず手助けしたくなっちゃう
でも、気付いた後は10分近くぴーぴーっすかw
かぜのお~さんお疲れっす~☆
2008-01-05 Sat 09:45 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
すっごいお得でした!
値札が貼ってあったのですが
合計したら2000円位でしたよ^^

あちこち噛んだりしていたんですけど
なかなかツボにはヒットしなかったみたいです
何気に端を踏んだらピィィィ~~って・・
本人は一瞬びびってましたよwww



>師匠??様。
^^;・・・4枚目と6枚目はブレブレです・・・orz
四枚目は流しに挑戦してみたのですが
ハハ・・・・失敗しました^^;



>やらいちょう様。
残りものには・・・って奴でしょうか?
袋へのリアクションは面白いですよ
頭を突っ込んでフガフガ言ってましたw

新し物好きなので玩具ばかり増えていきます・・・^^;

・・・ん?
ぬ~ですか・・・・?
ヤヴァッ!!!何もやってませんよ・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
クリスマスとお正月、一緒じゃ拙いですよね・・・?

2008-01-05 Sat 08:40 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
Noirさん、待たされた甲斐がありましたね。
壱千円でこれだけ入っているとは、
かなり良心的な福袋では!
Noirさんの喜びようが画像から滲み出ていますね。
最中さん、Noirさんときて、
あれっ、NOOSAさんは?
何かしてあげましたか?
2008-01-05 Sat 00:16 | URL | やらいちょう #KTB1kEaE[ 内容変更]
Noirくん嬉しそう!
動きがあって良く撮れていますね!
物凄くその場の雰囲気が伝わってきます(^^♪
2008-01-04 Fri 23:45 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
1,000円でそんなに玩具は行ってる福袋は
お買い得ですね!!
音の出し方がわからないNoirくん可愛い~
でもわかったみたいでよかったよかった★
でも10分近くぴぃ~ぴぃ~はうける(笑)
わんちゃんと生活しているとこういう楽しさもあるんですね♪
2008-01-04 Fri 23:22 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
