Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百三話     皆様!明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、宜しくお願いいたします<(_ _)>



皆様の年末年始は如何でしたか?

家族団欒で迎えた方、
恋人と一緒に熱く迎えた方、
友達と呑んだくれて迎えた方、
一人で厳かに迎えた方、
仕事をしながら迎えた方、

十人十色、様々な年末年始だったと思います。


自分の年末年始はと言いますと・・・・

12/30のBlogを書き終え、12/31のBlogを予約投稿。

その後、ぬ~と最中の給仕。
そのままサヨナラ&コンニチワへなだれ込む筈だったのだが・・・・



12/30

最中の食欲が落ちる。少し元気がない様子。
玄関内に御飯を出したままぬ~の給仕を済ませた。

玄関で最中が鳴き始める。
御飯を食べ終わり外へ出たいのかと思い玄関へ降りていくと
食事は殆ど摂っていない。
一旦、玄関の外へ出すと家の前のU字溝で嘔吐。

玄関内へ最中を入れ夜を明かさせる事に。

その夜~翌朝迄、6回嘔吐。

食事は摂っていないのか後半は胃液ばかりである。
最中なりに気を使っているのか吐き気がすると
階段を上って自分の部屋の扉の前まで来て呼ぶ。

その都度外へ出してやり嘔吐の繰り返し。



12/31

朝、一番で錦糸町にある獣医に最中を連れて行く。

FIV,FIPに感染している為、感染症の疑いも有るとして
血液検査と点滴をするとの処置。
19:00に迎えに来てくれとの指示である。

19:00最中を迎えに再び錦糸町の獣医へ。
医師の話では点滴を済ませた後、食事も摂った為、
今日は連れて帰っても良いとの事。

以前貰ったのと同様の抗生剤を処方される。

血液検査の結果感染症の疑いは無く安堵。

車中でも行きよりも具合が良い様子で
こちらの問いかけにもニャァ!と返してくれる。

帰宅後直ぐ食事に食いつく。

しかし未だ本調子に無いのか
カリカリ20g、ネコ缶1/3程度しか口にしない。
ぬ~から胸肉60gを拝借し最中に・・。
やはり肉は美味いのか喉を鳴らしながら食べる。

30分後・・・・
食べたもの全てを嘔吐。
食事には一切手を付けない。
ネコ缶など匂いを嗅いだだけで嘔吐してしまう。
その夜~翌朝迄、7回嘔吐。
最中は家で年越しである。



1/1
しきりに表に出たがるので
一旦外出させる。
当然、自分も同伴である。
20分ほどテリトリーのチェックをした後
再度玄関内へ誘導。

電話をかけ再度獣医へ。

バリウムを飲ませレントゲンを撮る。
胃が殆ど活動していない。

医師の話では感染症の疑いが無い以上
重篤な状態では無いとの事。

直腸にある黒い塊・・・便が怪しいとの見解。
酷い便秘の場合この様な症状を起こすらしい。

腸の動きを活発にする薬を処方される。

帰宅後、投薬をするもかなり不味いらしく涎で流しだしてしまう。

その日も食事は一切、摂らず。
さすがに疲れたのか死んだように眠っている。

バリウムの効果なのか・・・?
その日の夜~翌朝迄で嘔吐の回数は二回。


1/2

ぬ~の朝食を済ませ玄関へ。

昨日より調子が良さそうである。

眼も力がある。

ふと最中のトイレに目を配ると砂が動いていた。
もしや??・・・と思いトイレを確認すると
排便をしていた。
しかし昨日飲んだバリウムは発見されず。

しかし、調子が良いようである。
最中を歩かせず抱えてテリトリーを散歩。

途中、餡子が出てくる。
最中は嬉しいらしくしきりに自分の腕から降りようとする

餡子を家まで誘導!
玄関内へ入れる。

恋の力は絶大である!
最中が食べた!!
餡子ともグルーミングのし合いっこである^^
人の恋路を何とやらなので
暫く餡子と玄関内で二人っきりにしておく。

餡子のニャァァァァ~~~と言う声と最中のゥングニャァァァ~~~!!!
と言う声が聞こえる。
覗いてみると秘め初めであるΣ(´∀`;)



餡子を一旦外へ出し最中の様子を見る。


30分、1時間、2時間・・・・嘔吐は無い!!

医師の指示で今日も来るようにとの事だったので
車に乗せ錦糸町の獣医へ・・・・・

しかし高速は事故渋!!!!!
3KM・・・・12KM・・・・8KM・・・・・計23KMの渋滞である。
途中、高速を降り下道を使い高速の渋滞箇所の先へ先回り!!!
去年のギックリで自分の腰は限界です!!!



・・・助手席で・・・・・それでも最中は眠ってる・・・・・^^;
三日も乗ればこんなもんだぜ!!




年末から殆ど眠っていないので自分は眠たい!!!

頭にきたので
最中の禿をパシャっ!!
痛かったよぉぉ~~


・・・・・・・点滴の後です。
剃毛されています(≧m≦)ぷっ!


今日もレントゲンを撮る。
バリウムが排泄されれば大丈夫!との事です。


皆様!!
やはり健康は第一であります!!!


今年一年、皆様が健康で
素晴らしき一年でありますように!!



別窓 | 最中&餡子 | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百四話     お正月と言えば・・・ | Wind Of Noosa | 第百十二話     まごころを君に・・・>>

この記事のコメント

>観草電影門様。
新年、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

・・・自分の方こそご挨拶に伺わず申し訳ありませんでした<(_ _)>

最中はお陰様で元気になりました^^
毎日、彼女の尻を追っかけていますよ・・・^^;

D40x生産終了ですか?
新型が出るんですかね?

一応、デジイチは猫写に便利な
ライブビュー付のを・・・
と思っているのですがどれも高価ですよね・・・
2008-01-06 Sun 19:32 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
田舎に帰省していましたので、ご挨拶が遅くなりました。

何やら大変な事になっているじゃありませんか!
もう回復されているでしょうか?介護者の方のお体も大切になさって下さい。

やっぱご褒美はデジイチ綾波フィギュ限定判でしょう。(リボルテック?)

D40Xが生産終了、在庫限りになりました。 ここはひとつ、清水の舞台から・・・
2008-01-06 Sun 17:35 | URL | 観草電影門 #lmhb7QVo[ 内容変更]
>kaoruko様。
お陰様で大分良くなりましたよ^^
あっ・・・自分の腰じゃないです
最中の方です^^;

温暖化のせいでしょうか?
何故、今頃サカリが付いているんでしょう?



>ごろ様。
あけましておめでとうございます。

うんpは下痢していますが
何故か元気です^^
お腹の薬は取り敢えずSTOPして
抗生剤とFIPの薬を投与していますよ。

今、玄関で晩御飯を食べていますが
餡子に逢いたいらしくウンニャ~➁言ってます^^
2008-01-04 Fri 22:22 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タイヘンな年末年始だったみたいですね。
その後最中さんはいかがですか??
2008-01-04 Fri 21:17 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
それはそれはそれは、大変でしたね!!!
具合が悪くても、彼女の為なら♪・・・って誰の為?(爆
かぜのお~さんの看護のタマモノです☆
どうぞお大事にぃ~!
で、ぎっくり腰は、いかに???
お大事に!お体ご自愛下さいましぃ。
ぽちっとなぁ。
2008-01-04 Fri 16:14 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
>鍵様。
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^

具合は大分良いですよ!
但し今度は下痢pです・・・^^;



>くまのすけ様。
お陰様で調子は良いようです。
只、点滴の際爪を切られてしまったので
今の最中の武器は牙しかありません

外で喧嘩しなきゃ良いんですけどね・・・
何故か家の周りの野良ニャン’sは
最近さかりが来てるようです・・・・



>pink様。
本当、男っすよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
どうやら家は休憩、泊まり無料の
都合の良いラブホテルらしいっすwwww



>半月様。
こちらこそ今年も宜しくっす!!
自分にご褒美っすか・・・
物欲・・・否!煩悩の塊ですからね~

やっぱデジイチor綾波フィギュ限定判でしょうか?
あ~~~でも両方とも高価で手が出ないっすorz

取り敢えずご褒美がてら明日は半日、お暇を頂きますよ^^
2008-01-04 Fri 16:01 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
あけおめ~おとよろっす☆
大晦日から大変だったのですね・・・・
お疲れ様っす。
最中自身も辛かったでしょうが、付き添うかぜのお~さんを賞賛します。
自分にご褒美あげて下さい。
ナンにせよ、最中、大事に到らず何依りっす。
やはり「愛は勝つ」ですね!!
信じる事さ 最後に愛は勝つぅ~っすね☆
2008-01-03 Thu 18:51 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
あはw

とりあえず良かった②♪
最中ちゃん男っすねwww
2008-01-03 Thu 16:53 | URL | pink #-[ 内容変更]
あらら><
最中君、お正月から、とんだ目にあったんだねぇ~^^;
でも、ちゃんと便が出て、調子がよくなってきたみたいで、よかったねぇ~^^b
このまま、順調に回復していって欲しいねぇ~^^ノ
2008-01-03 Thu 13:34 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-03 Thu 13:19 | | #[ 内容変更]
>pink様。
ご心配、お掛けしました。

・・・でも・・・何かやる事やったら
元気になっちゃいましたよ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )
溜まってたんでしょうか?wwww
それとも去年のクリスマス辺りから
餡子が来なくなったので
もしかしたら恋焦がれて具合が悪くなったのでしょうか?

全く人騒がせな奴ですw

今朝、食事をとった後リリースしました
速攻、探しに行きましたよ^^

今年も宜しくお願いします<(_ _)>



>ぷぅ❤様。
たぁたん、具合良くなりましたかっ!!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

ぷぅ❤さんも心労されたでしょう?
普段元気な子が急に調子が悪くなると
焦りますよね^^;

何はともあれ良かったです^^
夜にでもお邪魔させていただきますね^^

こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)>


2008-01-03 Thu 11:46 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
>あずき様。
こちらこそ宜しくお願いします。

ご心配をお掛けしましたが
お陰様で食欲も戻り
足取りも快調です。
今年も更なるパワーアップで
思いっきり笑わせて下さいね^^



>ゆふびび様。
新年、おめでとうございます。

・・・って・・弟君、大丈夫ですか?
インフルエンザで年越しも大変です・・。
年末年始の病気はやっている病院も少ないので
大変ですよね。
もう、タミフルは飲まれたのでしょうか?

車の中は暖房も効いているのか
助手席と自分の膝の上を行ったり来たりしてました

何はともあれ弟君、お大事にとお伝え下さい。



>やらいちょう様。
ご心配、お掛けしましたがもう大丈夫です。
昨夜も嘔吐の症状は無く
食事も以前より少なめですが摂りまして
その後、排尿、排便をしました。
下痢便ですが1日に飲んだバリウムも出てきたので
リリースしました。

一目散で餡子を探しに行きましたよ^^

本年も宜しくお願い致します<(_ _)>



>みう様。
どんな名医よりも恋の薬のほうが
効き目があるみたいですね^^

今日はもう元気を取り戻しています。
只、処置の際爪を切られてしまったので
暫くは喧嘩をしないで欲しいのですがね

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>



>yoshi様。
上手い!!

今日で正月の三賀日も終わりですね
お年玉はいっぱい貰えましたか?
待望のレスポールをゲト出来ると良いですね^^
2008-01-03 Thu 11:37 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます
こちらこそ昨年同様のお付き合いをして頂けると
嬉しくおもいます
最中くん大変だったんですね(涙)

たぁたんおかげさまですっかりよくなりました
年末年始バタバタしていて更新もできずすみません
夜にでもご挨拶兼ねてたぁたんの様子を
更新したいとおもってますので
よかったらお越しください♪
2008-01-03 Thu 10:58 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
あけましておめでとうございますっ!

なんだか大変な年末年始でしたね;
最中ちゃん早くよくなるといいですね(∋_∈)
2008-01-03 Thu 10:28 | URL | pink #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

自分は年の境を寝て過ごしました^^;
これぞまさしく、寝過ごしたですね…。
2008-01-03 Thu 00:37 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
あけましておめでとうございます
すみません、途中まで読んで泣き顔になっていたのですが
秘め始めって(笑)女子の力って偉大だわ^^
あとは開通してバリウムが早く出るといいですね。
大変でしたね、腰痛や睡眠不足でへとへとでしょう?
お大事にしてくださいね。
2008-01-03 Thu 00:16 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
そうですか、大変な年末年始でしたね。
読みながら「もしや!」とドキドキしましたが、
大丈夫なようでほっとしました。
腰の悪いかぜのお~さんを差し置いて
秘め初めが出来るくらいなら安心でしょう。
まあ何はともあれ健康が一番ですよね。
本年もよろしくお願いします!!
2008-01-02 Wed 20:53 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
こんばんは。
あけましておめでとうございますですが、
大変でしたね。
我が家でも、いまや妻と子を支えている弟が
実家に戻り次第、高熱をだして寝込んでおります。
この正月休みは、寝込んで休むためのものだったみたいになっちゃいました。
どうみても、インフルエンザっぽいです。

しかし、
車にも恐がらず気持ち良さそうに寝てますね、最中様。
体調崩しても、貫禄と余裕がある方です。
お大事に…。
2008-01-02 Wed 20:47 | URL | ゆふびび #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!
今年も一年、どうぞよろしくお願い致します^^
これからも仲良くしてやってくださいね!

体調が悪かったんですね・・・
でも良くなり始めているときいて、一安心^^
よかった~~~!
かぜのお~さんの言うとおり、健康第一ですね!
私も気をつけなきゃ・・・。
2008-01-02 Wed 20:24 | URL | あずき #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
