Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百十話     年の瀬

平成十九年も残す所、後三日。
早い企業では昨日辺りから
年末年始の休みに入っているのではないでしょうか?

昨日辺りから帰省の人達が目に付くようになりました。


お盆の帰省とは違って
冬の帰省というのは
何故か郷愁を感じます。



大きなバッグと
片手では持ちきれない程の
土産の入った紙袋。

足早に歩く大人に遅れまいと
必死で付いていく子供。



見ていて微笑ましくも
どことなく寂しさを感じます。

冬の低い空と冷たい空気が
そう感じさせるのでしょうか?




そんな帰省の風景
自分は好きです。


記事とは全く関係無いですが・・・

先日撮った空を(色調のみ)弄ってみました。
赤い空って何故かEVAのイメージがあるんですよね・・^^;




赤い空




FC2ブログランキング

別窓 | いろいろと | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百十一話     そして僕は・・・・ | Wind Of Noosa | 第百九話     ジングルジングル・ディンドンドン>>

この記事のコメント

>すなふにゃん様。
結構いじりました^^;
元の画は変えてませんが。

やはり空=青というイメージが
一番気持ちがいいのかも知れませんね^^



>pink様。
えっ!?
心拍数と関係あるんですか?
知らなかった~~

大丈夫!!
間違いなく自分のほうが上っすよ!!
鼻毛に白髪混じってますからっ >ω<
2007-12-30 Sun 11:54 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
あ!
心拍数の関係でって聞いたことあります!!

あたしもけっこーいい歳ですよ(^_^;)
へたしたら年上だったりして;
2007-12-29 Sat 22:09 | URL | pink #-[ 内容変更]
きれいですね~
青い空を赤く変化させただけで少し悲しく感じます。
今年ももうすぐ終わりだなぁ~と考えているから余計にそう思えるのかもしれませんが・・・。

2007-12-29 Sat 19:11 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
>ななしょく様。
コメントを入れようとしましたが例の如くIMEの調子が悪くなり全角かなで入力できませんでした。
家族で寝正月。
良いじゃないですか!
絆が深まりますよ!
ちょっと離れた公園まで皆でサイクリングってのは如何でしょう?



>pink様。
これは偽装した空です^^;
本当は青いんですっ!

年月って辛い事が有ると長く感じますが
最後に楽しい事が有ったりすると
振り替えった時に余計に短く思えたりします。


オヤジの自分には既に『時』自体が短く感じられますょ~!!

2007-12-29 Sat 17:13 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
すごい綺麗な空ですね!!

あと少しで今年も終わりか…
早いよーな長いよーな…
2007-12-29 Sat 16:07 | URL | pink #-[ 内容変更]
こんにちわ、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

履歴があったので遊びに来てくれたんだなってアリガトです(*^_^*)

お正月は、いつもダラダラ家族で過ごしてます(^_^)v

近所の神社に行ったりテレビみて大笑いしたり家族でトランプしたりボードゲームしたり、さすがに子供達も遊ぶ友達が居ないので、ななと旦那様と遊んでくれます(^_^;)

かぜのぉ~さんは暦通りなんだ・・・御苦労様です(*^_^*)

やっぱり旦那様、午後から仕事になってね、ま、16時過ぎには帰宅予定ですけど(*^_^*)

~ななしょく~
2007-12-29 Sat 15:09 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
回復の兆しありですか!!!
良かったです!!!!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

充分に暖かいお部屋で休ませてあげないとね^^
きっと全快しますよ!!
なるべく消化の良い物が良いですね。
レバーをボイルしてペースト状にしたものとか良いかもです。
(ただし与えすぎには注意ですよ~)
たぁたんの大きさから察すると週に10~15g位が良いかもですね^^


この空は色調補正してます
オリジナルは青空です^^;
2007-12-29 Sat 12:17 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おっ何か不思議な写真ですね~
夕日で赤くなってるのがまた凄い!!

たぁたんとくぅに優しいコメントありがとうございました
お陰様で少しずつ良くなってきました
本当に嬉しかったです
2007-12-29 Sat 10:35 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
>だらけネコ様。
色、いじってますよ!!
思いっきりwwwwww
劇場版パクリっす!!!

親もこっちだから帰省はしないっすよ

ん?これわ撲殺天使!?
押し!どもです
アスカ作ってみました^^
ご自由にどぞ~~~~っす!!
2007-12-29 Sat 01:54 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
うわぁ~
超きれいッスねぇ~
これって色調いじってないんですよね?
スゴイ…、都会の空ってきれい~…
確かにこの赤は劇場版を思い出しますねぇ~

ところでかぜsは帰省とかはするんですか?
ダラケは年末までアルバイタァーッス
そして帰省してきた人たちにおにぎりとか販売してまス

年の瀬ラッシュだよっドク〇ちゃんっ押しっ凸ポチィ
2007-12-29 Sat 00:13 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>ごろ様。
やはり幼い頃の楽しみといえば
お年玉ですよね^^

これは飛行機雲ですよ。
珍しく近い時間帯に同方向へ
飛行機が飛んで行ってくれました。
方向から察するに羽田ではないかと思われます^^



>半月様。
子供の時は酒を呑んで興じる大人達を
冷ややかな目で見ていましたが
今じゃすっかり呑んだくれオヤジ・・・。

でも、子供の頃見た大人達と比べて
自分はまだまだ幼いな・・・と思いますよ

普段はなかなか会えない人に会うのも
帰省の楽しみの一つでしょうね^^

オリジナルの画は青と白がメインなのですが
ちびっと弄ってみました。



>yoshi様。
毎日顔を突き合わせていても
年越しと新年を迎える時は
何故か厳かな気分になりますよね。

日本人独特の感性だと思います。
陰と陽がこの二日間だけに集約されている気がします。



>greentea様。
お疲れっす^^
年賀状は諦めていませんよ~
とりあえず20枚ほど買ってきました。

船競は明日です!!
これで駄目なら金杯があるさっ!!
2007-12-28 Fri 22:27 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
年賀状はどうしました?(^-^)
もう諦めときます?

今日は船競ですか?結果はいかに(^皿^)

あたしは体がボロボロです
疲れた~(*_*)
2007-12-28 Fri 21:00 | URL | greentea #-[ 内容変更]
年末はなんだか、家族とあわなきゃって感じになりますよね。
もっとも自分は家でいつもあってるんですが^^;

どの家も賑やかで、笑顔に溢れるお正月が僕は好きです。
2007-12-28 Fri 20:33 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
一番の土産は帰省して顔を出す事ですかね?
積もった土産話しを肴に一杯、いいっすね☆

そんな感じを思い浮かべます。

キレイな夕焼け空だね♪
昭和な匂いのする一枚って感じw

2007-12-28 Fri 19:48 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
毎年、お正月は田舎に行って、お年玉をもらうのが楽しみでした~。

これは飛行機雲ですか??
一瞬、竜巻?と思いました。
2007-12-28 Fri 19:32 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
>あずき様。
オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノもう、年末のご挨拶っすか?
自分は31日迄仕事なのだ~~
子供は虐げられて強くなるもんですwwww
御父上に聞いてみてください
『腕白でもいい!逞しく育って欲しい!!』って知ってるってネッ! (⌒∇⌒)



>くまのすけ様。
何ででしょうね?
多分、日本人の心が演歌だからかな~~?
・・・なんて・・・。

この雲は飛行機雲ですよ^^



>みう様。
区切り!!
ってのもあるのかも知れませんね
自分に、今迄に・・・。
でも、冬のこの光景・・・
いつ見ても何故かじぃぃぃ~~んときちゃいます。
2007-12-28 Fri 19:07 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
冬の帰省はそうですね、駅などの光景も立場によって
色々な表情の方がいますよね。
1年間の想いを背負っているのかもしれません。
2007-12-28 Fri 18:44 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
たしかに、郷愁を感じるよねぇ~w
なんでか・・・・・・?

赤い空の写真、飛行機雲かな?
すごく、めずらしいくもの形のような・・・・・
2007-12-28 Fri 17:47 | URL | くまのすけ #BJEfshDg[ 内容変更]
そうですね。
私も、寂しさを感じてしまいます。
大人の足にはついてゆけない子供。
でも必死について行こうとしてる。
普通は逆なんじゃないの?って思います。
大人が子供に合わせるのが普通だって思ってました。(^-^;)

ではでは・・・
よいお年を!^^
2007-12-28 Fri 14:52 | URL | あずき #-[ 内容変更]
>☆sawacchi☆様。
自分も子供の頃は祖父母の所へ行ったものです。迎え入れる側は盆暮れは大変ですよね。
でも、人が集まるって良いですよね^^



>ななしょく様。
帰省されず家族でゆっくりと過ごすのも
また良いものですよね。1年分の埋め合わせと行っては何ですが
御家族四人の団欒を楽しく過ごして下さいね^^

自分の休みは暦通り?なので今年は31日まで
仕事です!

2007-12-28 Fri 10:01 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはようございます、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

こちらに来て二度目の、お正月を迎えます(^^)

お正月は去年も今年も帰省せず家族でノンビリ過ごします(*^_^*)

我が家は明日から6日まで旦那様が、お休みのようです・・・と言いつつ、すでに明日は午前か午後か仕事が入った様子^^;

ななの住んでるマンションは転勤族の御家族ばかりなので明日には、もう静かになるだろうな(@_@;)

年末年始は病院も、お休みになっちゃいます・・・かぜのぉ~さん&可愛い、お子達も体調崩さず元気で過ごせますように(*^_^*)

~ななしょく~
2007-12-28 Fri 09:24 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
こちらは田舎なので、逆に今から帰って来られる方です(^_^;)

ので、この時期はボチボチと戦闘準備をしていかないと
多い時は20人は超えるので…(o_ _)o|||
大人数だと、ちまちました料理じゃ間に合わないので
盆はバーベQ、正月は鍋物☆
義母に聞くと、正月三が日で食費が30万なんて年も(||||_ ̄)
ゾッとします…

ので、そんな風景は帰省ラッシュが始まったと
ニュースで見るぐらいでした。
同じ時期でも土地によって見られる風景が違う…
裏と表といった所でしょうか?(笑)
2007-12-28 Fri 02:38 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
>やらいちょう様。
昔の上野駅なんて本当にそんな感じでした。
帰省する人、出稼ぎから正月だけ帰る人・・・
冬にはそんな細やかな温もりがありますよね^^

いろんな顔を見せてくれる
この国の四季って素晴らしいです。
2007-12-28 Fri 02:18 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おっしゃるとおり。
郷愁なんでしょうか、もの悲しい、でも暖かい、
そんな不思議な雰囲気が大好きです。
そんな気持ちにぴったりの一枚・・・。
さすがですね!
2007-12-28 Fri 00:53 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
