Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百五話     腫れた珍しい宝

昨日は半月さん、ななしょくさんと丸の内でOFFでした。
イベリコ豚の入った生パスタを食べ、
有楽町の別の店ではビールに始まりモ・・・否マッコリ、泡盛、ワインなんぞを呑んで
すっかりヨッパなオヤジと化し
総武線で千葉行きに乗ったものの
電車の中で寝入ってしまい目が覚めた途端、
何故か千葉に着いたと勘違い。

電車を降りたらそこは途中駅の津田沼・・・
慌てて今、降りた電車に飛び乗り無事千葉駅まで運んでもらい
給仕の時間まで小一時間ほどあったので
途中、居酒屋に寄り道をしビールを二杯ほど呑み
無事帰宅した次の朝・・・。

すなわち今朝である。

出勤前にNoirに挨拶をしたら
何と!!!

珍が腫れているではないの!?

太さはノーマル状態だと小指よりちびっと太いくらいなのですが
ノーマル状態でありながら親指になってますよっ!!Σ(・∀・;)
散歩の途中でミミズにかけた訳でもなし・・・
まさか?
いん◎ん・・??

帰宅後、早速獣医に連れて行き診てもらうと
患部の検査もしてもらいましたが真菌性の類も見つからなかった事から
どうやら自分を舐めすぎて腫れてしまった様で・・・ ^^;

医師曰く・・・。
トリミングの際に皆さん、珍の毛を短くするんですけど
なるべくならあまり切らない方が良いんですよね~~
気にしすぎて稀に舐めまくるワンもいますから~~

抗生剤を一週間分貰い、日々の手当てはイソジンでの消毒と
患部を舐めさせないようにマナーベルトでもあてがって下さいとの指示。


自分の珍が腫れた訳でもないのに
何故か小っ恥ずかしかった宵の口でした。




別窓 | NOIR | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百六話     冬将軍 | Wind Of Noosa | 第百四話     チョイワル    >>

この記事のコメント

>☆sawacchi☆様。
こちらこそご無沙汰しています^^
訪問頂けて嬉しいです。

もう、舐め舐め星人ですから~~www
お陰様で珍の方は大分良くなりましたよ^^

ロッタちゃんも舐め舐めですか~・・・
でもマナーベルトって訳にはいきませんものね
セロファンテープって・・・何か蒸れそうですけど
大丈夫ですか??
2007-12-20 Thu 17:47 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ご無沙汰してます~☆
(っていうか、カキコの度にこの一言から始まっているような…(汗)

Noirクン…
大変でしたね…(プッッ)
って、思わず吹いちゃいましたけど
笑い事じゃないですよね(^^;)

でも、大事じゃなくて良かったです☆
ウチはオムツしてて直接舐められないにもかかわらず
舐めて、オムツに穴を開ける始末…
最近、舐め&穴開け対策にセロハンテープ貼られてます…(||||▽ ̄)

Noirクン、お大事にm(u u*)m
2007-12-19 Wed 20:47 | URL | ☆sawacchi☆ #z5jIC946[ 内容変更]
>あずき様。
良い意味での緊張感や
ドキドキワクワク感がありますよ
特にお酒なんかが入ると
Blogイメージとのギャップもあったりで
リアルってのも楽しいものです^^



>greentea様。
‶もちのろん„ですっ!!!
当てたい!当たりたい!!
良い年越しを迎えたい!!
有馬記念ですっ!!!!!

あおいちゃん、それまで知らなかったのですが
E-410のCMを見て良い表情をするなぁ~・・・とね^^
2007-12-19 Wed 20:03 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
かぜのお~さんの当たりたい!は、もちろん馬券ですよねw
これからがまた競馬ファンが熱くなる時期ですよね

半月さんと同じくあおいちゃん好きなんですね~(^^)b
2007-12-19 Wed 16:43 | URL | greentea #-[ 内容変更]
ブログ友達と会えるって、凄いですね~!
羨ましいなぁ~^^
でも初めて会うわけだから、結構緊張するんでしょうね
どうですか
緊張しました??(^-^*)
2007-12-19 Wed 14:08 | URL | あずき #-[ 内容変更]
>ぷぅ❤様。
ご心配、お掛けしてます<(_ _)>
今はマナーベルトをあてているので
何ともオマヌなNoirです^^;
あの・・・ぶつかって痛いのは下がっているほうです・・・^^;



>くまのすけ様。
いや・・・本当、恥ずかしかったですよ^^;
待合室で待っている時も
Noirのカットの事で色々聴かれるんですが
『今日はどうしたんですか?』の問いに
『・・・珍が・・・orz』
何とも恥ずかしかったで、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



>半月様。
こちらこそ楽しい一時でした^^
普段口にしたことの無い食べ物ばかりで
感想は『美味い!』しか出てきませんでしたよ^^

なんとっ!剃毛に興味がおありで・・・(≧m≦)ぷっ!
そう言えば、途中立ち寄ったハンズにぴったりの
グッズが置いてありましたね~www



>greentea様。
いや~イベリコっての初めて食べたんですが
あれ、豚じゃないですよ!!
普段食べている豚の味とは天と地程の差がありました。

最近、当たってるんですね・・・
羨ましい・・・
自分も当たりたいですっ!>ω<



>pink様。
祈り、届きました!!
有り難うございます<(_ _)>
まだ三歳の男の子ですからね~~
色々と弄りたかったのかもしれませんねwwww

OFF!首都圏進出の際は是非っ!!



>師匠??様。
シコタマ呑んで何処かに途中の記憶を置いてきたようです・・・^^;

師匠??さん器用ですね~
トリミングも出来るんですかっ!?
自分もバリカン掛け位は出来るように練習しようかな・・。
後、2ワンのトリミング、頑張ってくださいっ!!!



>通りすがりのトリマー 様。
カミソリ負けとかじゃなく
どうやらそれまで伸びきっていて短くなったので
違和感を感じて舐めすぎてしまったようで・・。
もともと舐め癖があったので
少し度が過ぎただけだと思いますよ^^

カレンダー、近々取りに伺います。



>すなふにゃん様。
ご心配、お掛けします<(_ _)>
今朝みたら月曜日よりは少し良くなってきていました
腫れ具合も月曜ほどじゃないので。
多分、一週間もすれば治ると思います^^
2007-12-19 Wed 12:52 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
なんとも痛そうなおはなしですね。
舐めるな!と言っても舐めちゃいますし・・・。
早く治りますように。
2007-12-19 Wed 00:48 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
トリミングしてから日にちがたっているのでバリカン負けってわけではないと思うんですけどね・・・

大きくなった時に何かでこすったんじゃないでしょうか。
あと思いつくのは膀胱炎とか結石、とかですかねぇ。

病院でおしっこを試験紙で検査してるとおもうんですけど、それで陰性ならきっと前者だと思いますよ。

ともあれ、お大事に~


あ、カレンダー出来てますよっwww
2007-12-18 Tue 22:27 | URL | 通りすがりのトリマー #-[ 内容変更]
かぜさんシコタマ飲んできたんっすね!いいオフ会みたいで何よりです(^^♪

珍の毛は短くトリミングしないほうがいいんですね!
今度からそうします!
師匠??はシンと実家の犬4匹全部自分でトリミングしているんですよ~^_^;
今年は後二匹残っています(w_-; ウゥ・・
2007-12-18 Tue 22:21 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
かわいそう(´・ω・`)

気付かなくていろいろやっちゃったんですね…

早くよくなるといいですね!!

遠くから祈ってます!!


オフいいなぁ~♪
2007-12-18 Tue 20:01 | URL | pink #-[ 内容変更]
イベリコ豚の入った生パスタ美味そう♪
丸の内、有楽町と新しいビルがお目見えした場所ですね
電車は乗れてよかったですね(^^)危ない危ない
それにしても毛が短くなって気になって舐めちゃうものなんですね~犬飼ってたけど、知らなかった
Noirちゃん大事に至らなくて良かったですね!

ちなみに『発送を持って代えさせて頂きます』ってやつですw
応募するものによっては、事前にメールが来る場合もありますが、今回はいきなりポストに物体が入っていたのでびっくりしましたw
最近当たるので、やってて楽しいです(^^)b
2007-12-18 Tue 16:21 | URL | greentea #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
お陰様で大変楽しい時間が持てました。
ありゃ、Noirがそんな事に!!
大きいのは女子が喜びますが、腫れだと男子は辛いっすね・・tt
オイラもいっそ刈って・・・・
いや、でも!!・・・う~ん悩む!!^^;
2007-12-18 Tue 16:09 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
おお^^
オフ会だったんだねぇ~w
いっぱい飲んで食べてしゃべって、楽しんだみたいだねぇ~^^ノ
よかったねぇ~w

Noirちゃん、大事に至らなくてよかった^^b
でも、これは、ちょっと飼い主としても恥ずかしいよねぇ~^^;
こんどから、Noirちゃん、そんなとこ舐めすぎないでねぇ^^b
www
2007-12-18 Tue 14:40 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
男の人って大変なんですね>ω<
ぶつかっただけでも痛そうにしているのに
腫れて大丈夫だったんでしょうか?
って人と犬は違うのかな・・・?
でも大きな病気とかでなくてよかったですね(๑→ܫ←๑)
2007-12-18 Tue 14:19 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
>だらけネコ様。
それって…キャンプの時ですかっ?
でも、一体どうすれば負けるんだろう?
ネコさん、凄い友達を持っていますね~
今度、貸してくださいっ!>ω<

自分はいつも独り酒だから
たまに人と呑むと暴走しますっ…orz

いつか秋葉においでよ~
一緒に萌えりましょ~www



>やらいちょう様。
タイトル…やはりそっちだったですかね…^^;

自分も常々、やらいちょうさんとは是非一度
杯を合わせたいと思っておりました。
東京にいらっしゃる時には是非、お声をかけて下さい。

やはりロケーションはやらいちょうさんの聖地!水道橋ですかねっ?
ネコ噺に花が咲きそうですね^^



>ななしょく様。
ありゃ…珍、腫れちゃいましたか…^^
さぞ痛かったでしょうね><
普段は柔軟性に富んでるので折り畳んでもさほど痛くは無いのですが
男性もやはり患部はデリケートなものです^^
同じ男同士っ!気持ち、解りますょっ!!
2007-12-18 Tue 10:19 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
おはよぉ~ございます、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

一昨日はアリガトでした楽しかったです(*^_^*)

上の子が小さい頃ちんたまんが赤くなってて痛いだの痒いだの言うのね、で、やっぱ、ななには無いモノだし怖いから・・・・・って、どんな病院だ?って思いながら小児科へ言ったら先生に『オシッコとか汚れが溜まってね、こうなっちゃうの、お風呂の時に剥いてね洗ってあげて下さい』って言いながら上の子の真っ赤な、ちんたまん剥かれて消毒されてた(@_@;)

それからは、ちゃんと自分で、ちんたまん剥いて洗ってねって教えて下の子にも教えたし今は大丈夫(*^_^*)

ちんたまん持ってると大変だね(;一_一)

~ななしょく~
2007-12-18 Tue 06:20 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
タイトルは珍が腫れた事じゃなくてOFFがですよ!
あたしも東京に行ったときに
かぜのお~さんと飲みたいんですが、いかがでしょう?
それはさておき人も犬も剃毛は慎重に、ですね!
2007-12-18 Tue 00:27 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
どうもノ
だらけてるボクです

にゃんと・・・まぁ~
というかわんこって珍に口がとどくんですねっwww
びっくりですよ~

前ネコの友達が草負けで下半身のデットトライアングルが
晴れ上がり水提灯?みたいな鼻提灯みたいなすごいことになってたのを思い出しましたよww
おだいじに~

御酒は楽しい!人とのむともっと楽しい!!!
2007-12-18 Tue 00:24 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
>みう様。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうも自分は呑みだすと長っ尻な方で・・・・
昨日は寒さも手伝い・・・?
思わず赤提灯に誘われて~~^^;

ワンの場合、珍周辺と珍の先っぽの毛をカットします。
珍先が化膿する前で良かったです!ハイ・・・!



>ごろ様。
ニャンの珍はグロいですよね~
自分も始めて見た時は
びっくりしましたΣ(´∀`;)
最中もたまに見せ付けてくれます
ニョキっと・・・wwwww
2007-12-17 Mon 23:54 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
たいした事じゃなかったんですね?
それならよかったです~。
にゃんこの珍を初めて見た時、ちょっと恥ずかしかったわ~。
2007-12-17 Mon 23:11 | URL | ごろ #OR1oSmd2[ 内容変更]
あら、リアルなお友達さんなのですね^^
自宅近くまで来てもまた飲むんですかっ(笑)

珍?の毛って、切るのを知りませんでした☆
お薬と消毒などですんで良かったですね^^
2007-12-17 Mon 23:06 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
