Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四話     チョイワル    

炭焼き珈琲・・?

今日は北風が強く空気も乾燥しているせいか昨日より寒く感じられたのに・・・
・・・なのに何故かアイスコーヒーを飲んでしまったのである。

仕事の帰り、JR千葉駅隣のデパ地下でぬ~の笹身を買い、
米櫃が底を着いたので帰路の途中スーパーに寄り
米5kg、シシトウ、ニンニクを買った帰り道、
ちびっと喉が渇いたので珈琲でも飲もうかと
ガソリンスタンドに併設されている喫茶店に立ち寄ったのであるが

メニューを見たら炭焼きアイス珈琲と銘打っていたので
何故か『炭焼き』に惹かれ
ウエイトレスのお姉ちゃんに注文したのである。

この手の喫茶店は夏場でも良く利用していた。
そのときはサーバーから珈琲を注いでいたので
今回も同じかと思っていたら・・・・

お姉ちゃんは慣れた手つきで
冷蔵庫からペットボトルを取り出し、
本当は安物なのに見た目高そうな珈琲カップに注ぎだした・・・。
個人経営の喫茶店でもこの時期はアイスコーヒーを作り置きで
出す所も有るには有るが・・・・ペットボトルである!!

そのペットボトルには確かに炭焼き珈琲とラベルが貼られてあった。
偽装はしていないのだろうが・・・?
これで一杯300円はどう考えてもチョイワルである。
これならもうちびっと出して豚丼を食べればよかったと後悔である。




話は一変するのですが・・・

最近・・モヒカンっぽいのが流行ってるようです。
ヒトもワンも・・・

街を歩いているとソフトモヒカンにしている自称チョイワル親父が目に付きます。
(因みに自分の髪型はダサx2です^^;)
Noirのトリマーさんのショップでも
オーナーさんのトイプ~をモヒカンカットにしているらしいです・・・。
ショップの看板犬も勤めているので
同じようにと他のお客さんからカットのリクエストも多いらしいです

・・・でも・・・猫のモヒカンは見たことありません。
そりゃそうです。
猫の毛は柔らかいのでモヒカンの様にカットしても
毛が立つかどうかも解りません。

・・・なので・・・試しにやってみました・・・。




チョイワルぬ~さ・・・です



モード・・・なの??



別窓 | NOOSA | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百五話     腫れた珍しい宝 | Wind Of Noosa | 第百三話     ヒトノカタチヲシタモノ其の五>>

この記事のコメント

>てんてこ舞様。
是非、tryしてみてください^^
スリッカーで逆撫でした後、指先で毛先を整えるのがキモです^^
・・・そのペットボトル・・・
確か容量が1L位だったと思います。
それでも300円は高いですよねっ!?



>ななしょく様。
豆から挽いてるんですか?
凝ってますね~^^
自分もコーヒーは大好きなので以前は豆を挽いたやつを
買って淹れていたんですが最近は面倒になって
もっぱらスーパーからペットボトル入りを買って飲んでいますよ^^



>すなふにゃん様。
これでもその後、放置しておいたら
きちんと毛が元に戻るまで
小一時間ほどかかりましたよ^^
モヒカン状態は5分位で萎えてきたんですが
それでも背中のギザギザ感が直らなくて・・・。
タカ君に如何ですか??
2007-12-17 Mon 22:46 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
なるほど・・・・
頭の毛は短いのでどうやって??と思っていたら、 ここならしっかりモヒカンにできましたね。
寝ているときにすると出来るだけ長くモヒカン状態を保てそうですが、起きている時だとすぐに消えてしまいそうですね。
2007-12-17 Mon 15:34 | URL | すなふにゃん #-[ 内容変更]
こんにちわ、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

らくだみたいって、ぷっと噴いちゃいました、きゃはは\(^o^)/

ななん家は豆から挽いてコーヒー淹れてるよ(*^_^*)

なんと!!!!!炭焼きコーヒーです(*^^)v

夏のアイスが、これまた美味しかったんだ(*^_^*)

ただで飲ませてやるから交通費すんげぇ~かかるけど来いよ(*^_^*)

~ななしょく~
2007-12-17 Mon 15:06 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
ペットボトルのですか?
300円だったら新しいのが1本買えますよね、
私だったらオバサン丸出しでヒトコト言ってしまいそう。

猫のモヒカンね~
ヌーサちゃんは背中ですか?
うちの中毛の龍馬やマーガレットならできそう
って言うよりやってみよう!

2007-12-16 Sun 14:29 | URL | てんてこ舞 #iay1of.w[ 内容変更]
>ぷぅ♥様。
是非、やってみてくださいっ!!
ヴィちゃんがとても似合いそうです^^
あっ・・・ぁぃちゃんも結構いけるかもっ!!
ブラッシングの時に柔らかめのスリッカーで
逆撫でしてから指先で毛先を整えると出来上がりです^^



>くまのすけ様。
今時、露天商でもこんな事しないんですけどね~^^:
ちびっと(´・ω・`)ガッカリ…です。

一瞬の脚ならお馬さんに負けないかもっ!!
スケールスピード70km/h over?
くま君も如何ですか??



>yoshi様。
( ̄◇ ̄;)エッ自販機物なのっ・・・?
同じ自販機ならUCCに触手が伸びますね^^
コストは抑えても手間は抜いて欲しくないですね
コーヒーに場所代入れてるだけって感じがして
がっかりしましたよ。

ぬ~は、まどろみ状態なら爪切り以外なら殆どOKですよ^^


>greentea様。
一時間後ですか?
写真と同じ場所でグ~スカx2寝てましたよ・・^^;
繊細なのか図太いのか・・・自分も良く判りませんwww
2007-12-15 Sat 23:00 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
ノンフィクションでしたかw
1時間の間ヌーサちゃんのご機嫌は?w

2007-12-15 Sat 20:52 | URL | greentea #-[ 内容変更]
NOOSAちゃん余裕な表情ですね^^
不敵な笑みというか…。

そのペットボトルってもしかして、
自販機にもある炭焼き~じゃないですか?(笑)
2007-12-15 Sat 18:34 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
ヌーサちゃんの表情が何ともいえない!(笑)
ちょいワルですね~(^▽^)
かっこいいっす!
かぜのお~さんも、こういう風にしてみたらどうかな?
ヌーサちゃんとおそろい!(笑)
2007-12-15 Sat 17:20 | URL | あずき #-[ 内容変更]
あらら><
ペットボトルのコーヒーを注いだだけって^^;
ぼったくりだねぇ~^^;

ヌ~ちゃんのは、モヒカンというより、たてがみだねぇ~w
お馬さんみたいに、速く走れるようになったかも^^b
2007-12-15 Sat 15:19 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
コーヒーSHOPでペットボトル見ちゃうとね・・・
美味しさも半減しそうだ>ω<
ぬ~ちゃんの頭がモヒカンになってないと思ったら
背中だったんですね(笑)
そんなぬ~ちゃんにぽちっ
うちでもやってみよぉ♪
2007-12-15 Sat 14:44 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
>greentea様。
当Blogは多少の脚色は在りますが
全てノンフィクションです^^
www微妙な顔ですよね~
この後、ほっといたら普通の毛並みに戻るまで
一時間くらい掛かりましたよ^^



>みう様。
大蒜とシシトウは昨日の晩御飯のメニューです。
挽肉、茄子、ピーマン、
大蒜、シシトウ、ホールトマトを使って
パスタのトマトソースみたいなものを作ります。
それを丼に盛った御飯にかけます。
自称、イタリアン丼!
結構イケます^^


>pink様。
是非、PCからアクセスしてください^^
一応、そこの会社のラベルが貼ったペットボトルだったので
チョイワル評価にしてみました。

偽・・・って・・
pinkさんスマートだから・・・
・・・って事は
脱いだら凄いんですねっ!!
妄想させて頂きます!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


>やらいちょう様。
みどりさんもモヒですか!!
これはブラッシングを掛けるときに
逆撫でして指先で背中の毛を整えるとこうなります^^

コーヒー・・・いきなりカウンター下の冷蔵庫から
ドンッ!です^^;
目を丸くしましたね・・^^;
プロ◎ト・・・・
一本いくらで売ってるんでしょうね?
今度調べてみますよ^^



>半月様。
ちょっとの気遣いなんですけどね~
まぁ、従業員の女の子が可愛かったので
チョイワル程度で許しちゃいます^^

最近、天辺が薄くなってきたので
モヒカンはどうでしょう・・?
両サイドからダブルってのもアリかっ!!!
・・・拳王親衛隊みたいにっ!!wwww



>師匠??様
ポチ!有り難うございます^^

ロシアンブルーは口角が上がっているので
笑っているように見えるんです。
これをロシアンスマイルって呼ぶみたいですよ^^



>kaoruko様。
ポチ!有り難うございます^^
本当、知らぬが仏にして欲しかったですね
顧客サービスの一環なのか手の内を見せてくれましたよ^^;
アミーゴ姫もどうですか?
ブラッシングをする時に逆撫ですれば出来ますよ^^



>だらけネコ様。
ネコさんも癖ッ毛ですか??
自分もですよwww
ちょっと前までは長かったから後ろで縛っていたので
楽だったんだけどバッサリ切ってからは
髪の毛弄るのが面倒で・・・。
なのでしょっちゅう帽子を被ってます。

コンビニの裏話・・聞きたいですね~
是非!こんど、upして下さい

でもテラ肉まんとか作っちゃ駄目ですよ~~~^^





2007-12-15 Sat 09:57 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
モヒ背!!!!!!!!!!
いいなぁかっこよくてぇ~(=ω=.)
だらけは癖っ毛だからワックスを下手につけると大変で~
ストパかけても3ヶ月でもどるし~タマランヨォ

ぁあぁ~ペットボトルからいっぱい300円のコーヒーってちょっとむなしくなりますよねぇ~
せめて見えないとこでこそっとやってほしいもんでス
自分もコンビニでバイトするといろいろげんなりしまス
おでんとか肉まんとか補充ってこんなやったの!?
みたいなねぇ・・・

あっ、綾波応援バーいただきましたっ シェイシェイ(・人・*)
かぜsもモヒってみなよっ突☛凸
2007-12-14 Fri 23:55 | URL | だらけネコ #-[ 内容変更]
炭火焙煎アイス珈琲がペットボトルから!
いゃ~日本で、そうなんですか!いゃいゃいゃ、お腹大丈夫でした?

ぬーちゃん♪モヒカン背になるぅ~☆
可愛いお背中です♪むふふっ。
ぽちっとなぁ。
2007-12-14 Fri 23:18 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
(≧∇≦)ブハハハ!
かわいいっす(^^♪
つかこの写真どう見ても笑ってますよね!
かぜさんの愛情が伝わる1枚に゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007-12-14 Fri 22:58 | URL | 師匠?? #-[ 内容変更]
う~ん、炭火焙煎アイス珈琲の話しは頭に来ますね!
ほんの少しの気遣いで(知らなければ)気持ち良く飲んで帰れたのに…
デリカシーの足りない従業員ですね(怒)

ヌーサのモヒカンwww
かぜのお~さんも併せちゃう?ww
2007-12-14 Fri 22:35 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
モヒカンって背中がねぇ・・・。
あたしはみどりが膝に乗ってるときによくやりますよ。
なかなか形になりませんが・・・。
炭焼きコーヒーは笑いました。
せめて隠して注げばいいのに・・・。
2007-12-14 Fri 20:55 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
ん??
モヒカン??
あんまり見えないーっ!!
明日パソコンから見てみよ!!

チョイ悪大好きだけどそのチョイ悪は…;


アタシの服を脱ぐ前のことかしらww
2007-12-14 Fri 20:16 | URL | pink #-[ 内容変更]
ぐあっ!背中モヒカンっ!
こんなことをされちゃっても「フッ、まぁまぁね」
と言っているように見えてしまいます^^
コーヒーは、ペットボトルからって・・・
市販のままってことですか?かなり悪っ!
シシトウとにんにくの使い道が結構気になります。
2007-12-14 Fri 20:05 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
あ~ああぁぁ!!
ヌーサちゃんがぁ(*O*;)
これは画像いじったの?本とにやったんじゃないよね?
ヌーサちゃんも微妙な顔してるけど・・・
2007-12-14 Fri 19:38 | URL | greentea #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
