Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百一話     金色のカーテン   

関東平野部の落葉樹もだいぶ色付いて来ました。

銀杏並木


一昨日、京急品川駅より撮った銀杏です。
陽を浴びて黄金色に輝いていました。




9月にトリミングして貰ってからず~~っと伸ばしっぱなしのNoirである。
長毛犬種はトリミングをしないと始末が悪い。
しかもシュナの様に顎鬚を伸ばしていると尚更である。
御飯を食べるとベチョベチョ・・・
水を飲むとビチャビチャ・・・
涎でベトベト・・・・



伸ばしっぱなしのNoirはまさしく掃除のモップである。
目はどこ?口は??
唯一、鼻だけが目視できるだけなので
やはりモップである。


BEFOR

モップ犬なので散歩に行くと
足には葉っぱの長靴、
顔も当然葉っぱで覆われ・・・orz

こうなってしまうと、もはや犬ではなく別の生物、
もじゃもじゃ度ではチューバッカーを遥かに超える
モジャラン星人である!
(↑ネタ元、ケロロ軍曹・・・つか・・中身、立木文彦なんすよね~~流石!SUNRISE!)



・・・・と、
こういう件だとお気付きになるかも知れませんが・・・・

昨日、トリミングに行って来ました。

前回と同じくMerry Dogで担当のトリマーさんも一緒です。
前記事でも書きましたが
本当に上手い!!!
今回も毎度のモヒカンなのですが
フロントにエッジを効かせた感じに仕上げてもらいました。


AFTER


画像ではちょっと解り辛いですが
ウルトラセブンのアイスラッガーっぽい仕上がりになりました。



今日はお嬢様に午後からお暇を頂きました。
師走の中山を楽しんできますぞっ!!

別窓 | NOIR | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第百二話    お暇 | Wind Of Noosa | 第百話     振り返ってみて>>

この記事のコメント

>ななしょく様。
本当にラッキーでした!!
ここから見る銀杏は毎年見ているのですが
今年はより一層綺麗でしたよ^^

モップ犬・・・実は結構好きなんです^^
グシャグシャ~~ッ!!ってやると気持ち良いんですよ^^
2007-12-10 Mon 18:57 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
こんにちわ、かぜのぉ~さん、ななしょくです♪

綺麗な銀杏ですね(*^_^*)

下を歩くのも良いけど、その場所が特権でもあるように思えます、かぜのぉ~さん、らっぴぃ~(*^^)v

のぁ~るカッコ良くなりました^_^

でも伸びてるのも味があるような(^_^;)

~ななしょく~
2007-12-10 Mon 17:20 | URL | ななしょく #mQop/nM.[ 内容変更]
>やらいちょう様。
猫さんには甘x2の自分ですが
お犬様には躾が厳しいです^^;
Noirは気に入らないことがあると
反抗的な態度は取らず生欠伸をします。
きっと彼なりの自己主張なんでしょうね。

ここの銀杏は本当、見事ですよ。
国道沿いに並んでいるんですがここから観るのが
一番綺麗です^^



>pink様。
中山=競馬場です^^
詳細は百二話でお話しますね^^

カットしたNoirも可愛いのですが
自分は何気にモジャモジャも気に入っています
モジャモジャをクシューッ!!ってすると楽しいです^^


>くまのすけ様。
いや~強かったですね~~
勝春、香港に行かないでこっちで乗っていれば良かったですね。
豊、ダメダメでしたね~10Rでは落ちちゃうし・・・^^;



>みう様。
一面の銀世界ですか!!
懐かしいですね~~
実は、自分生まれが青森でして
12歳まで青森に住んでいました。
今でも津軽弁は話せますよww

昔から比べると雪が少なくなった様に思えるのですが
やはり冬=雪のイメージは未だに強く残っています。



>ぷぅ❤様。
朝晩は大分冷え込むようになりましたが
日中、日が射しているとぽかぽかしています。
Noirがトリミングし終わった後、
一番触り心地の良い部位は
おなか周りです。
これがまた、すべすべして気持ち良いんですよ^^



>yoshi様。
渋いっすかっ!!!悟ってますかっ!!!
本犬が聞いたら大喜びするかもしれませんよ!!
実際のところ落ち着きが無く
食べることしか考えていません
いつもクルクル回っていますからね~ww



>半月様。
そんな感じですwwww
散歩に行くと散歩コースを綺麗にして帰ってきます^^;

もう、毛玉だらけで別料金とられちゃいました^^;
ウルトラアイは持ってませんが
サングラスは一本、持っています。
かけるとチョイワル風でカッコイイのですが
本犬はあまり好きじゃないみたいです^^



>greentea様。
クリスマスプレゼント欲しいですね~^^
自分的には冬バイクに乗るときに履く
オーバーパンツが欲しいです^^
サンタクロースって本当に居るの???
家には来た事無いですよ( ┰_┰) シクシク



>kaoruko様。
ポチ有り難うございます^^

そう言えば銀杏拾い、今年やってませんよ!!
家の近くの公園にいっぱい落ちています
シーズンが来ると飲み屋のマスターやママさんが
総出で拾いに来ています。
臭いんですけど・・・美味しいですよね~
自分も大好きです^^








2007-12-10 Mon 14:50 | URL | かぜのお〜 #-[ 内容変更]
Noir君いかしてます!渋いっす☆男前っす☆
画像の角度もいいですねぇ!!!さすが☆

銀杏並木♪素敵ですねぇ~!
子供の頃、銀杏並木を歩いて帰るときに、ぎんなんを拾って帰って、ウチで焼いてもらいました♪美味しかったなぁ。
(遠い目)
ぽちっとなぁ。
2007-12-10 Mon 13:33 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 内容変更]
ビフォーアフターですなw
確かにカット前は自分の毛、食べちゃってるみたいw
お馬さんはいかがでしたでしょうか?
かぜのお~さんの早めのクリスマスプレゼントになりましたかな?
2007-12-10 Mon 13:14 | URL | greentea #-[ 内容変更]
昔、某ダス○ンのCMで、さだまさしの足に噛み付いて床を掃除するワンを見た記憶があります。
あんな感じかな?w
カット前はおじいちゃんメガネが似合いそうな感じですが、
カット後はウルトラセブンの変身アイテム「ウルトラアイ」が似合いそうな予感w
ヂュワ!!!
2007-12-09 Sun 21:19 | URL | 半月 #-[ 内容変更]
Noir君は哀愁漂うというか…、風格がありますね^^
すべてを悟ったような表情をしています。
渋くてカッコイイ!
2007-12-09 Sun 18:47 | URL | yoshi #OEZKBdis[ 内容変更]
今から紅葉ですかぁ
私のところはもう散り始めてますよぉ
NOIRくんトリミングですっかりいい男(笑)
よかったね~♪
2007-12-09 Sun 17:51 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ[ 内容変更]
そちらではまだきれいな景色が見られるんですね~
こちらは一面銀世界で、真冬状態です^^;
モップだなんて・・・ひっひどいわっ!モヒカンカッコイイです。
Noirさんもご機嫌なのでしょうか?行きよりも帰りのほうが
はつらつとしてますね♪
中山での幸運を!
2007-12-09 Sun 16:13 | URL | みう #F22A.tdY[ 内容変更]
おお^^
銀杏並木、なんだか、絵画みたいだねぇ~w
キレイ~^^ノ

牡馬2歳王者戦、あたったなら、いいねぇ~^^b
ゴスホークケンかぁ~^^;
やっぱり、武豊は縁がないのね・・・・・><
2007-12-09 Sun 15:35 | URL | くまのすけ #B4CmjBbw[ 内容変更]
おぉーっ!!
可愛い~☆
中山って競馬かな??

頑張ってくださいねー♪
2007-12-09 Sun 11:44 | URL | pink #-[ 内容変更]
銀杏が綺麗ですね~!
長毛種はトリミングで
印象ががらっと変わりますから楽しいですね。
Noirさん、なかなか決まってますよ。
気に入らないことがあったら
アイスラッガーでかぜのお~さんを攻撃したりして。
2007-12-09 Sun 11:31 | URL | やらいちょう #-[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
