Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第十話     今日の貰い物

先ずは昨日のBlog『第九話 生きる一生懸命、生きる』に
御訪問、又、コメントを下さった方々、有り難うございます<(_ _)>

今日も錦糸町へ立ち寄ったので『彼』が居るかどうか探したのですが
(もし、居たところで自分には微弱ながら猫缶を献上する位の事しか出来ないのだが...)
残念ながら『彼』と会う事は出来ませんでした。

野良猫に関する問題は今に始まった事では無いのだけれど
人間、一人一人が少しの優しさと命を尊ぶ気持ちがあれば
いつかは解決出来るのでは?等と思っとります。
(傍観者的発言でありますが..)


                  『第十話     今日の貰い物』

『貰い物』・・人からもらった品物。到来物。頂戴(ちようだい)物。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CC%E3%A4%A4%CA%AA&kind=jn&mode=0&base=1&row=0とある。
そう考えると自分の人生『貰い物』だらけじゃなかろうか?...等とちょっと得した気分に思えてくる。

今朝の貰い物。
最近、行動が活発なDiane。
まぁ、この時期になると毎年の事だがもう15歳。
そろそろ止まるかな?と思っていてもそんな事は無さそうだ。

昨夜も自分の記憶に残っているだけでAM2:00頃まで水槽の中で『ごつんごつん』
案の定、今朝起きてみたら推定長さ3.5~4.0cmの
薬のカプセルにも似た楕円状の卵を産んでいた。

鶏や鶉なら喜んで朝食のテーブルに乗るかも知れんが相手は亀である。
いくら好き嫌いの無い自分でもそれはちょっと御免蒙りたい。
『すまんダイちゃん・・・君からの貰い物は受け取れないのだよ』
かくして、Dianeからの貰い物はレジ袋の中へ消えていった。


昼の貰い物
大方の人は昼飯なんぞ毎日同じか似たような物ばかりじゃないだろうか?
自分なんぞ平均すれば一週間のうち凡そ3~4日は同じ物を喰ってる。
JR品川駅構内に有る立ち喰そば...。夕飯を喰わない事も有るので
下手をすればそれが主食となりかねない。
今日も決まった様に品川の立ち喰そばで天玉そば¥440也だ。

ドボを振っているのは推定年齢58歳位の親父さん。
物腰が低く微笑んだ顔もまた可愛い。おまけに馬好き。
今日もいつもの様に天玉そばをすすりながら馬談話。
親父さんの笑顔で昨日からすこしDownner気味だった気分も和らいだ。
多分、明日も天玉そば。


午後の貰い物
こんなん貰いました(-_-;)    
 献血、御願いしまぁ~っす

緩いのかどうかすら微妙である。
しかも吹き出しのよろしくっちって・・・。
自分は鉄分不足なのでそのままスルーである。


夜の貰い物
く

ありがとね ^^

今日はいろんな物を貰った一日だった。
別窓 | いろいろと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第十一話     明日の行方 | Wind Of Noosa | 第九話     生きる一生懸命、生きる>>

この記事のコメント

コメント有り難うございます<(_ _)>

次のネタも期待してます 0(^^)0
2007-06-08 Fri 19:23 | URL | かぜのお~ #-[ 内容変更]
いやいや!
風さん>本当にありがとう!。
今でこそコメントも多くなりましたが
一時は止めようかと思っていました。
感謝です!。
2007-06-08 Fri 18:53 | URL | Q様 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-08 Fri 08:26 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
56

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
