Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百四十一話     パリスの次はCMカヨッ!!!

え~~~皆様・・・・





あぢぃぃぃいいいいですね~~




今年も後4ヶ月とほんのちびっとで行く年来る年ですね----





そう言えば約四ヶ月ほど前・・・・こんな事がありましたね----



第二百四話





前回、前々回のコメントで


工藤さんとまやさんから最中に関するコメントを頂いたのですが



どうやら自分に隠れてCMに出ていたらし----です。





それがコレ・・・・




a~~~~・・・oomukashinokoibitoniniteruna~~~konoko・・・・




30秒Verはこちらのサイトからいけちゃうよ(・∀・)
こっちは『おすわりッ!』付き!!!








_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



本当、工藤さんとまやさんのコメントの通りw




ハチワレじゃないけど眼つきなんて昔の最中によく似ていますwwww



別窓 | 最中&餡子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百四十話    昨日も今日も 口を開けばあぢ~~デス

いや~~

本当、関東地方は連日あぢ~~~です。


もう、暑いとかじゃなくてあぢぃぃいいいい!


飛呂彦先生もきっと

あぢぃぃいいいいい!!!!

と言っているに違いない。





何とか車の運転を出来るようになったので


昨日はヌーサとマナカを連れてオシッコの再検査へ行って来ました。



出かける前にPING♪PONGと呼び鈴が・・・




黒猫さんが何やら冷たいものを持ってきてくれたのです。



送り主はfuwari funwariさん♪


彼女からは色々と頂戴しっ放しで・・・




今回も見舞い代わりにと送ってくれたのだと思う。




本当、申し訳ないです・・・・。


そして


どうもありがとう御座います<(_ _)>



頂いたのは横濱こだわり家のコンビーフとハム、ソーセージの詰め合わせ!!!


特にコンビーフは半年待ちと言う貴重な一品!!!


写真を撮る猶予も与えずDOM子はさっさと小分けにし冷凍庫へ!!

ヾ(・∀・;)オイオイ



でも、ほんのちびっと薄切りにしてくれたので口の中へ入れると


メチャ美味ぁぁ~~~♪


我が家では人間の食べる肉のランクはヌコ以下・・・・・

これは危険な食べ物ですゼ!!!







そんで・・午前中の診察時間に

間に合わなくなるといけないので


ヌーサとマナカをキャリーに突っ込みイザ錦糸町へ!!!


流石にこの時期の京葉道路下り線は渋滞が激しく


午前11:00を過ぎても大渋滞です。


これじゃ~海に付く頃には夕日が見れるな~~と思いながら病院へ到着。


・・・でオシッコの再検査をやってもらったところ・・・



マナカOK!!!


ヌーサNG~~~でした。


ストラバイトの量はだいぶ減ってきてはいるのですが

phが若干高めなので

もう一ヶ月!!!


ヌーたん♪もう一ヶ月頑張ろうね~~~





・・・でまた


あぢぃぃいいいいい!!!!話なのですが・・・



本当、この時期は外の猫さん達には過酷な季節で



当の最中も例外ではなく



昨日、今日と風は強いものの日差しが強く


毛皮を着ていない人間ですらグダグダですよ!!



あまりにもあぢぃぃぃいいいので


昼頃、最中を探しに出た所、裏の廃屋のところにいたらしく


口をハァハァさせて出てきました。


どうやら軽い熱中症の様です。


なので溜め込んである保冷材で






最中42





呼吸も速く目を白黒させていましたが


保冷材を6個使って冷やしたお陰で少しばかり食欲が出てきたみたいで

最中39


カリカリを4~5粒・・・

最中41


眼つきもだいぶまともになっきました^^

最中40


・・・で餡子はというと


涼しい所に居たらしく


身体もひんやりして帰って来ました


餡子9

別窓 | 最中&餡子 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十九話     御心配おかけしましたm(_ _;)m

こんにちは。

かぜのお~です。





皆様には沢山のお見舞いの言葉を頂戴いたしました。




最近色々と考え直さなきゃならない事が沢山あって

正直、凹んでいました。



いや・・・・結構、打たれ弱いのです・・・ハイ・・・




そんな中でスッコケて


弱り目に祟り目とはこの事です。



身体も若い頃とは違うのだな~~~と思うと

更に凹んで・・・凹んで・・・



そんな中、皆様からの励ましの言葉を頂戴し、


気持ちが本当に軽くなりました。



DOM子にも忙しい中時間を割いて

病院へ連れて行って貰ったりしていたので

彼女も大変だったと思います。



金曜日から昼間の仕事は再開しました。


明日から夜のバイトのほうも再開します。







ありきたりの言葉ですが


皆様とDOM子へ・・・



本当にどうも有り難う御座いました。

別窓 | いろいろと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十八話     (w_-; ウゥ・・

昨日・・・・・コケマシタ・・・・。






右カーブで・・・






リアがズルッっと・・・・





・・・で・・・






グワシャ~~~ン・・・ガラングルン・・・・プスプス・・・・







後に車がいたけど轢かれなくて良かったス





愛車アドV125Gダヤンverは


スロットルグリップ及びスロットル損傷。



エアクリーナーダクト損傷。



吉村サイクロン・・・傷だらけ・・・・




。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





かぜのお~は


右肘・腰部 擦過傷

腰部打撲


あ~~~両脚が上がりませ~~~ん・・・・




階段、登れませーん


車乗れませーん・・・



寝たきりだよ!




早く治さないと・・・・







この歳だし・・・・



バイト・・・・首にナッチャウヨ!!

第二百三十八話     (w_-; ウゥ・・…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十七話     オイラっていくつ?

皆様~~~~

こんにちわ~~~~


とうとう関東地方も梅雨が明けまして・・・


連日連夜・・・・・




最中37







実はオイラ



また喧嘩して帰って来たんだけど



今回はこんな感じ~~~



最中36





いつもよりちびっと深いデス。






そんでね━━━━



左の後脚も怪我をしてしまったのデス━━━━




噛まれたのかな~~?



前ほどじゃないけどちびっと腫れてて


ビッコ引いてるデス。



・・・なので外に出してもらえないデス




抗生剤を飲まされてるんだけど


治らなきゃまた錦糸町までドライブデス・・・・。




嫌だな~~~病院・・・・。



車は好きなんだけどね~~~





かぜのお~は最近オイラに


歳を取ったとよく言うデス



オイラだって自分の歳は何歳か判らないけど


確実に三歳以上っていえるデス




だってかぜのお~をカツアゲするようになって



丸、三年は経ってるからね~~w





そうそう!




最近はオイラの縄張りも物騒になって



保健所の車が行ったり来たりとかしてるデス






この前もこの春に生まれたチビが


死んじゃったんだって




前の日まで元気でいたのに突然・・・



オイラも良く行く場所にいたチビだから悲しいデス



御世話さんの話だと


もしかしたら毒でも盛られたんじゃないかって・・・




他の野良サン達もあまり見かけなくなったデス



白黒ツインズや鯖虎くんも・・・


そのお母さん・・・


あ~~~皆さん・・・・餡子には内緒デスヨ(;´Д`)



餡子8.


絶対・・・内緒デスヨ!!!






そんなんだからかぜのお~は


オイラの事が心配なんだって








この前、かぜのお~が


オイラにポッツリ言ったんだ~~






今、居る所は部屋が二つしかないから




皆で一緒に暮らせる所に引っ越そうか?ってね~



オイラはFIPとFIVのキャリアだから



他の4ニャンとは一緒に出来ないんだって・・・・



なんかツマンナイナ~~~








でもオイラはちびっとだけ嬉しかったから






ちびっとだけ返事をしたけど







そしたらオイラは野良じゃなくなるデス??




タマタマはどうなるデス??


最中38


雨、風の心配はなくなるけど



青空の下も好きなのデスよ~~~



オイラ・・・・



別窓 | 最中&餡子 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十六話     恐怖!!人喰いサラセニアン

夏も近付いてきた今日この頃でアリマス



猫・モル・亀・ヒト共生船 『マザー・ずんどこ丸』には


この時期から冬まである一つの問題が・・・・・




それは~~~~



この方たち・・・





キイロショウジョウバエ


はい。


キイロショウジョウバエさんです。


特に悪さはしないのですが

大勢でモル'sのケイジの周りにたむろっています。

コンビに前で井戸端なお兄ちゃん、お姉ちゃん、オジサン、オバサン、みたいに

迷惑な事はないのですが・・・・





これも一種の多勢に無勢?

数の脅威???

プチ侵略?????


去年の今頃は既にキイロショウジョウバエさんの勢力下にあったマザー・・・

はっきり言ってコバエホイホイなんて役に立ちません!






無駄無駄無駄ぁぁぁ!!








今も目の前をちらほらとキイロショウジョウバエさんが・・・・






キイロショウジョウバエさん・・・・・






ニャンズ達には人気者でも





PCの隙間から進入したりと少々ウザいので






憎くは無いが




何とかしたい!






でも・・・・殺虫剤を使うなどニャンズの事を考えたら無理!




ましてや無益な殺生はしたくないので



この御方に頼みましたっ!!!!!
















ジャーーーン♪








人喰いサラセニアン




ドデス・・・・?



1stライダー世代のオジサマなら歓喜の涙!!!






人喰いサラセニアン!!!!!





コイツはよく生き返るぜッ!!!




ある意味、ECOな怪人!!!!?





・・・・っじゃなくて




コレッ!





サラセニア
食虫植物サラセニア



サラセニア (1)
その巡る葉脈は血管の如く!!



サラセニア (2)
神が造り賜うた造形美!!



サラセニア (3)
一度入り込んだら二度とは出られぬ恐怖の館!!






まぁ~アレです。



自然には対自然・・・・・って事で・・・・



これならココロも痛まないし。




観葉植物にもなるかなぁ~?って・・・






でも・・・・・・



ジブンはこっちの方がヨカッタかもっ!




さらせにあん♪

うん♪

さらせにあん♪


別窓 | いろいろと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十五話     起業ニャ!!

皆さんと一緒に暮らしている

動物さん達にはどんな癖がありますか?



かぜのお~家のヌコ等はというと・・・・


ヌーサにはツンデレ以外(ツンデレは癖と言うのか?)

とりたてて変な癖というのが見当たらないのですが





アクニャイザーは凄いです!!




何が凄いかってもう!エロイ!!!







アンナは口に舌を入れてきます


マナカは胸のレーズンをカミカミします


も太郎は耳たぶをカプカプします





もうアヘアヘ状態です!!







そんな中、我が家の家計を少しでも助けようと


にゃんずが立ち上がりました!



アンマナ2.
タチトネコ



も太マナ4
タチトネコ



も太郎29
ヒトリネコw




も太マナ3





研修期間も無事終了し



いよいよOPEN!!!ですよ!!



場所は駅から程近い裏通り!






本日、第一号のお客様がお帰りになられました





お客猫
 




ヌーサ26






・・・マジで猫Cafeより良いかも!




別窓 | アクニャイザー3 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十四話     命ノ鉛筆

僕が持っている僕だけの鉛筆


六角形の長い鉛筆



消しゴムは無いよ



持っているのは鉛筆と小さいナイフだけ




でもこのままじゃ何も書けない



おっかなびっくりに鉛筆を削るけど



削った形は不格好



全然、格好良くない




でもやっと書けるようになった僕だけの鉛筆



折れないように


折られないように






この鉛筆で何を書こう?




大好きな怪獣の絵を書いて見る



ちっとも格好良くない…




食べたいものを書いてみよう



でもおなかはふくれない



この鉛筆はつまらない









はるなつあきふゆ が何回か過ぎて



鉛筆は少しだけ短くなった



怪獣も格好良く書けるようになって



おなかも少しだけふくれるようになった



書きたいものがちょっとだけ書けるようになった




この鉛筆は面白い




嫌いな奴の悪口も書いた



大好きなあの娘への手紙も書いた




鉛筆は前より少しだけ短くなった








鉛筆も上手く削れるようになった



初めてナイフを持った頃よりもずっと早くずっときれいに



書きたいものもいっぱい増えた


書かなきゃならない事もたくさん増えた



なんだか書きたいものより


書かなきゃならない事の方が増えてきた



だんだん書く事がつまらなくなってくる


でも書きたいものを書いている時はとっても楽しい




書いては削り


書いては削りを繰り返す




鉛筆はだんだんと短くなる





それでも僕は書いては削りを繰り返す





怪獣はあの頃よりもその頃よりも



上手く書けたけど何かが足りない





大好きな食べ物も上手にかけて



おなかもいっぱいになれたけど



なんかあんまりおいしくない




書いては削る



書いては削る



書いては削る



書いては削る




鉛筆はどんどん短くなって



書くスピードも遅くなってきた




それでも僕は鉛筆で書く



ゆっくりゆっくり


一筆ずつていねいに



書く事も書かなきゃならない事もたくさんあるけど



なんだか書く事が楽しい



ゆっくりゆっくり



一筆ずつていねいに




鉛筆はとても短くなった








ある日鉛筆が削れないくらいに短くなった




一生懸命芯を出そうと削るんだけど




これ以上は無理




僕は新しい鉛筆を探しに



旅に出るよ






僕だけの鉛筆



君だけの鉛筆



折れないように



折られないように



書いては削り


書いては削り

別窓 | 作文 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十三話     なんだかな~~~

昨夜はDOM子の帰りが遅く帰宅までを




カップ麺一個と発泡酒五本で過ごしたかぜのお~である。




昨日は日曜だというのに恒例のグリーンチャンネルを見る気にもなれず



『とら助』さんのBlogを1頁から読んでいました。







21:00を回りDOM子が帰宅しそれじゃあ久しぶりに外食でも!

(…と言ってもチェーン店のラーメンなのだが…)

と車で出掛け、路地を曲がり少しだけ広い通りに出てほんの1、2秒…







『あっ!猫だ!』


とDOM子






見ると先の道の真ん中で横たわっていた。



車を降り顔を覗きこむとハチワレの未だ一歳か二歳位…



まだ少しだけ温かかったものの既に息は無く




見開いた目の光は二度と輝く事も無く






家に駆け足で戻り



新聞紙とペットシーツ、

車の中に入れっ放しにしておいた

古いベージュのカーテンでその子を包んだ。



その夜、猫達がよく集まる小さな空き地に

小さな亡骸を埋葬た。



その子が生きた赤い証を

自分の両腕に残したまま…




はぁ…やるせねぇ~…





・・・・なんか連ちゃんでこんな記事ですみません・・・・



別窓 | いろいろと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十二話     とら助さん、足袋ネコさん!ありがとう

平成21年7月3日 午前3時1分


オレ様は猫である


とら助さんが虹の橋へと新しい旅に発たれました。








私も足袋ネコさんのBlogへ足を運ぶようになってから




とら助さんに沢山の幸せを頂戴しました。




とら助さんとは短い付き合い?だったけど




本当にアリガトウ!



















とら助さんへ







キミという存在がこの世界から消えても


足袋ネコさん一家や


Blogへお邪魔した人達皆のココロには


キミは永遠に俺様で居続ける筈だね








キミの旅立ちを家の猫達にも報告したんだ




チビ達はチンプンカンプンな顔をしていたけどね






ヌーサは解ってくれたようで暫く傍に居てくれたんだ







当然、最中にもね






最中はきちんと解ってくれていたよ




キミの具合が悪くなってから





キミの事は毎日最中に話していたからね・・・





あのしゃがれ声で『に゛ゃあ』と返事をしてくれたよ。








時が経って



ヌーサも最中も餡子も


アンナもマナカもも太郎も


僕も新しい旅へ発ったなら




キミと皆が一緒の写真を撮らせて欲しいな

別窓 | いろいろと | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十一波     江波 江波 江破 波 破

                      真希波・マリ・イラストリアス



・・・てな訳で
(・・・・どんな訳ダ・・・)



先日、 逝ってきましたので御報告を・・



イイネ!もう、坂本 真綾!!


・・・つかルナマリアといいキレ役がハマリ役って感じですが・・・



遂にGAINAXもEVAに王道、持ってきたというか


メガネ+けしからん乳は何度見ても萌えるデスヨ!(;゚∀゚)=3



そして遂に出たyo!弐号機のイナズマキックがッ!



ゼルエルは顔付きの顏無しだし・・・・もう、パックンチョですよ!綾波が!!




ストーリーは原作を踏襲しながらも遥かに違った展開で



キャラ設定も微妙に変化しており


健気な綾波とフラグ建築のアスカ


つか父~~~一緒に飯喰うのか?


息子と飯喰うなんて・・・なんて良い父なんだ~~~


・・・・とココロの中で叫び



そして綾波と父の食卓を


指を咥えて突っ立ってみていた冬月~~~


俺と飯喰おうぜ!!吉牛で!!!
(俺の小遣いじゃ吉牛くらいしか奢ってやれんからなw)


・・・とココロの中でまた叫ぶ




・・・にしてもミサトのRENAULT・・・

何度壊れれば気が済むのか・・・彼女のローンが心配に・・・♪




ミサトのローンの為にも!


・・・多分・・・後2回は観に逝く!!


睡眠時間削ってでも!!!



・・・だから冬月・・・吉牛はもうちびっと待ってくれ!!




★★★★★・・・もう一丁★・・・

別窓 | いろいろと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
