Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百七十五話     How nice to see you again.

今月初旬の出来事です。






ヌーサ19






アンナ6






も太郎14






マナカ5




wwwも太郎だけ知らない様です。


相変わらずのボケ男ですwwww




さて!!




何がやって来たのでしょう?????








第百七十五話     How nice to see you again.…の続きを読む
別窓 | アクニャイザー3 | コメント:25 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百七十四話     チャイナシンドローム

えー・・今日は携帯からの更新であります。



別に昔の映画のタイトルでは無いのだが


あぁ----またしても中国である。




毒入り餃子に始まり今度は牛乳・・・





かく言う日本も事故米を平気で食品加工会社へ卸していたという点では目糞鼻糞なのだろうが・・。




それにしても食の安全という言葉は担保されない今日この頃である。






今回の中国に於ける牛乳の騒動・・・。



そう言えばチョット前にも中国産のホウレン草の農薬問題がアリマシタネ--




そんな今回の事件。
丁度、去年の春頃起きた一連の事件ととよく似ている。




お陰で自分はフードジプシーに陥り、結局手造りにも手を出すハメに・・・。

まぁ、そんな自分の事はどうでも良いのだが・・。






その一連の事件とは
アメリカ、日本、ヨーロッパ、オセアニアを取り巻くペットフードリコール事件である。


カナダのMF社が使用していた中国製の小麦グルテンの中に
メラミンが混入されていてMF社製のフードを食べていたペットが死に至った・・・というあの事件。

MF社はOEM生産をしており
そこに委託していたフード会社は多数あった。
当然、日本で有名なメーカーも多数。








相手が相手なので早晩こんな事が起きるとは予想がついていたものの
日本の偉い人達にはもっと早く対策を立てて欲しかったな----




丸大食品ではメラミンが検出された中国メーカーの牛乳を原料としていた
商品の回収に躍起になっているが
丸大食品だけじゃ済まない様な気が・・・。


別窓 | いろいろと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百七十三話     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

最中18.



餡子3



ヌーサ18

































も太郎10





も太郎11














も太郎12


第百七十三話     サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*…の続きを読む
別窓 | アクニャイザー3 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百七十二話     初秋の夜宴

昨夜から本日未明にかけて行われた宴。



食事はホットケーキと発泡酒!
名古屋コーチン胸肉の生&ボイル
ばっちりとサシの入った鯨刺し!!


ホットケーキと発泡酒は自分とDOM子の胃袋へ

名古屋コーチンと鯨刺しはヌーサの胃袋へ消えていきました。


もちろん!最中も餡子もアクニャイザースリーも
そしてたまに姿を見せる灰色の猫さん達にも
おすそ分けです^^

当然、自分達も雀の涙ほど御相伴に与りました。



そして誕生日のメインイベントと言えば

プレゼントタイムです!!




ヌーサ13





では、中身を見てみましょう。

2008プレゼント

今年は去年より量が多いですw




ヌーサ14

このあひるの玩具が気に入ったようでヨダレでベトベトニなるまで遊んでいましたw





気が付くとこんな有様で・・・

ヌーサ15







玩具の中にマタタビを仕込める玩具があったので・・・




お約束通り仕込んでみると・・・




ヌーサ16


期待を裏切らない子ですwww



そして・・・極めつけはっ!



鰹節


最近、これが大好きなので奮発しました。

焼津の本節だそうです。




タカビーでも我侭でもツンデレでもヤンデレでも良いから


これからもずーっと元気でいて下さいね。











ヌーサ17

毎日は、やりませんっ!




FC2ブログランキング





別窓 | NOOSA | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百七十一話     あの日

2008.09.10空

だんだんと空が高くなって行きます。

今日の空もまた一段と高く・・。










2004年。

アテネオリンピックが開催された年。










父 Wild Card、母 Diamond Labyrinth の間に三匹の仔猫が生まれました。










その中の1ニャンが我が家へ来る事になりました。










いつもベッドの下やソファーの下に隠れている臆病な仔猫は










アボリジニ語でNoosaと名付けられました。










臆病でちょっとだけ?気位の高い彼女は










今日、4歳の誕生日を迎える事が出来ました。




ヌーサ12



プレゼントも御馳走も準備万端です。










夜の仕事が終わったらパーティーの始まりです。






FC2ブログランキング



別窓 | NOOSA | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百七十話     犯人は誰だっ! 其の2

え~皆さん、

これから犯人探しをするデス。

最近はハイテク捜査が流行していますが

やはり現場100回デス

オイラは足で探しますデス




最中と餡子3.


先ずは現場で聞き込みデス
君が犯人デスカ?

つむじ2


そうデスカ・・・・
まぁ、一発目から犯人が見つかる訳ナイデス。

アナタが噛んだデスカ?

クリン2.

う~ん・・・
かなりの確立でモルさんだと思ったデスが・・・



次の聞き込みはチョット気が引けるデス・・・
口の利き方に気をつけないといけないデス・・・・



あのぉ~・・・
そこの御嬢さん・・・
水引を噛み千切った犯人を捜してるデス
何か知っている事があったら御協力お願いしたいデス

ヌーサ11


はぁ・・・
けんもほろろデス・・・




なかなか犯人が見つかりませんデス・・・






あのぉ~~~刑事さん・・・






アクニャイザースリー3



何も聞いてないのに
自分達から言ってくるとワ・・・何か怪しいデス
よしっ!!
現場と同じ状況を再現して張り込み捜査デス!!



張り込む事数分・・・
ニャボット刑事もぉ~の瞳に映ったものは・・・・











も太、マナ2

アンナ5






やっぱり犯人はお前たちデスカ!!
行動が不自然だったのでピンときたデス!!


最中17



皆さんのお宅でも

行動が不自然な猫さんがいたら

きっと何かをしてるデス!!






FC2ブログランキング


別窓 | アクニャイザー3 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

第百六十九話     犯人は誰だっ!

え~~ご無沙汰しています。

いつもの事ですがなかなか更新も出来ず・・・

訪問も出来ず・・・スミマセンです。






先日、仕事から帰って来て


DOM子が一言・・・。


アンタのお札、ヤラレタヨ----ww




厄除け開運



水引の部分がぁぁぁ・・・(≡д≡)




しかも厄除け開運・・・


これじゃ・・厄除けず閉運になってしまいます。






犯人は誰だっ!?!?!?!?





















知ってる人は歌ってね~~~♪
















叫ぶ雄叫び~~

尻尾は回る~~

事件だ!MONA-CAR 地を這うパトカー



も太郎9


アンナ3



探せ~

捕らえろ!!

ニャボット刑事~~

ニャボット~~

その名は

M・O

M・O



最中16


オイラが見つけてやるデス


第百六十九話     犯人は誰だっ!…の続きを読む
別窓 | アクニャイザー3 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
