Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第百四十三話     ドタバタとしとりますっ!!>ω<;

五月二十四日・・。
避妊手術を終え、五日間の投薬(抗生剤)による軟禁状態から
無事開放された餡子です。

久し振りの娑婆の空気は美味いらしく意気揚々と
朝の路地へ最中と一緒に出て行きました^^

これで約一月振りに自由の身になった餡子。

餡子と子供達を家に連れてくるまでは
4日~週1日のペースで顔を覗かせていたのだが
先週の土曜日も、日曜日も最中と一緒に来るようになりました。
最中と一緒に来た時は餡子も当然、朝まで玄関で夜を明かさせています。

そんな月曜の朝、
夜勤の仕事から帰ってきたDOM子に
『餡子、後脚びっこ曳いてるよ!』と起こされました。
階段を降り玄関の餡子の様子を見ていると
確かにびっこを曳いています。
・・・が傷らしい傷は見当たらないのでそのまま様子を見ていたのですが
日を追う毎に餡子の左後脚が腫れてきました。
もう、サリーちゃんの脚みたいです。

取り敢えず最中に処方されている抗生剤で
様子をみたのですがあまり改善されません。

・・・なので昨日、餡子はまた錦糸町の獣医の下へドライブです^^;
今回は回虫症の再検査(完全に治っているかの)の為、最中も一緒ですw

診断の結果、傷口は小さいもののそこから化膿して腫れていたようです。

最中とは違う種類の抗生剤をもらって
また五日間、軟禁状態の餡子になりました。




そして結婚したかぜのお~ですが
人も増えれば荷物も増えます。

車も二台になってしまいましたΣ(・∀・;)

因みに自分は車をあまり使用しません。


三年前にHONDAのステップワゴンと言う新車を買いました。
それまではTOYOTAのハイラックスサーフを14年間乗っていました。
できれば乗り潰したかったのですが
何処かのあぽーんな知事のせいで新たに触媒を装着しないと
車検がとれなくなったので止むを得ず買い換えたのですが・・・

そのステップワゴン
(ヌ~タン1号。ナンバーが910でヌーサの誕生日なんです)
・・・も三年で11000km位しか走っていません。

なので自分の車を売ることにしました。

DOM子の車はMAZDAのAZワゴンと言う軽自動車です。
因みにこれはヌ~タン2号と言います。
当然このナンバーも910ですwww


最中をリリースし、餡子を玄関の中に軟禁状態にして
車買取屋を探しの旅に出ました。
国道16号を浜野方面に走っていると早速、見つけました。
黄色い看板のガ○バーです。

取り敢えず査定をしてもらおうと立ち寄ったのですが
思いの外、良い値が付いたので即決で売ってしまいましたw

因みに一月ほど前に大切な単車、GSX1100刀も売りました。

DOM子にも50ccのスクーターを購入し、
かぜのお~家は50ccと125ccのスクーター、軽自動車一台の
ECOなNEKO家族となりました^^



後、二日で大豆とモカが新しい家族の下へ巣立って行きます。


大豆1
おもちゃ箱はボクのヲタク部屋にゃっ!!


モカ1
目脂もすっかり治ったにゃっ!!


ちびっと寂しいかぜのお~でした^^;


FC2ブログランキング


別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
