Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第九十話     えっ!??マジっすか!?

本日、年に一回のワクチン接種をする為
Noirを病院に連れて行きました。

・・・そう言えばNoosaの膀胱炎、最中の疥癬、FIV,FIPで
かなりほったらかしにされていたNoirである。
昨日、『明日は車で病院だよ』と話すと
嬉しい様でクルクル回りだし身体を猫の様に擦り付けてくるのである。

『コイツ・・・ご機嫌の取り方を最中に教わったんじゃ・・・?』

まぁ、ニャンと違って愛情表現がストレートなワンなのでまたそれも・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ユス!!


車が大好きなNoir。
当然、久し振りのドライブ!!
(彼にとっては通院もドライブに入るのだ)
出掛けに最中が挨拶に来た。・・・が、Noirにとって最中は仇である。
(Noirは過去に二回、最中にネコパンを喰らっているのである)
テンション上がりっ放しのまま吼え捲くる!!

対する最中はOUT OF 眼中・・・(死語っすよね^^;)
『ウルセー イヌ ダナ~』とでも言わんばかりに
日差しの当る快適な場所で寛ぎ始める。

そんなこんなでNoirを膝の上にのせ病院へGo!!である。
箱乗り大好きなNoirであるが流石に高速は危ないので
窓は閉めていたのだが、脳味噌箱乗りMODEのNoir・・・
運転席側のサイドウインドウはヨダレでベトベトである(;´д`)


病院に着き、診察が始まる。


医師『ワクチンですね~Noir君はいつ打ちました?』

かぜ『去年の10月です。』

医師『なら再来年まで打たなくて良いですよ』

かぜ『Σ(・∀・;)なんで??』

医師『年一回の過剰なワクチン摂取は抗体形成に問題が生ずる為です』


なぬっ!?
それまで通っていた獣医は
『年に一回ワクチン接種のご案内!Noir君のワクチン接種の時期が来ましたよ~』
とご丁寧にDMを送ってきていたのだが・・・・

大丈夫なのか不安であったが
今の獣医はNoosaや最中の事もあり、かなり信頼できるので
『よっしゃっ!!あんたの言葉!信じようじゃないのっ!』
と腹の中で呟き、健康診断と尿検査をしてもらった。

結果、血液検査は異常無し。
尿検査は多少の結晶が確認されたが問題の無い範囲とのこと
只、尿比重が軽いので再度の尿検査を勧められた。
次の尿検査は来週の水曜日である。





今朝から風邪気味でお腹が緩い自分である。
途中、コンビニでトイレを借りる為、探したのだが・・・
ここは都内・・・
コンビニに駐車場を備えている所が見当たらないし
そうじゃないコンビニも何処にあるやらさっぱりである

しかも!!膝の上に乗っているNoirが
時折、下腹部も刺激してくれる、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

車の中で脱糞は最悪なのである。

やっとコンビニの看板発見!仕方なく路駐!!・・・ダッシュ!!!!

間一髪の所で救われ、小さな幸せを感じた顔で
コンビニから出てきたら目の前には駐車監視員(|||_|||)
ペタリとやられる前だったので命拾いしたゾ~~~・・・ε=Σ( ̄ )ホッ


第九十話     えっ!??マジっすか!?…の続きを読む
別窓 | NOIR | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
