Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第八十三話     再会

先日、仕事の帰りに本を買うために
JR千葉駅付近のデパートに立ち寄って時である。

普段はエレベーターで9Fまで直行便なのだが
何故かエスカレーターを使った。

紳士服売り場で何やら目立つ黄色い帽子・・・
目を配ると其処には
10年程前に知り合った某有名漫画家の父
Mさん夫妻が品定めをしていた。

某有名漫画家と面識は無いがMさんとは
よく仲間内で呑みに行ったものだ。

画家をしているMさんは『粋Z』を絵に描いた様な人である。
温厚だが時に熱く、よく笑う。
一緒に居るととても楽しい人だ。
少年がそのまま年を取ると彼の様になるのだろう。

そんなMさんと自分は何故か節目節目でよく会う。
節目と言っても季節的なものであるのだが
前回、会ったのはは去年の12月31日であった。
電車から降りて来たMさんとホームでばったり・・である。



デパートでMさん夫妻を見かけた自分は懐かしさのあまり
駆け寄り声をかけた。

最初はきょとんとしていたが直ぐ笑みに変わる。
相変わらずのMさんである。

デパート内で昔話に華が咲く・・・。


かぜ 『今度、また皆で呑みたいっすねっ!』

Mさん『俺、呑めないんだよ~』

迂闊!!・・去年の暮れに会った時、糖尿の気が出ているので
医者から酒を断つように言われていたのをすっかり忘れていた。

かぜ 『あっ・・・Mさん、糖尿でしたもんね・・^^;』



Mさん『あー。糖尿はもう良いのっ!俺、明日入院するからサッ!!』
    『癌なんだよ。肺癌。』

かぜ 『えっ?じゃぁ、手術するんですか?』
Mさん『手術は無理だって。抗癌剤だよ!だから後3~5ヶ月だって』

かぜ 『でも、精神的な物でも病気は良くなるって言うし・・』
    『3~5ヶ月なんて言わないでその10倍くらい長生きしてよ』
言葉が見つからないのをいい事に何を言っているんだか・・・orz


Mさん『そうっ!だからね~今日、買い物に来たんだ!!』
かぜ 『あ~それでアレでしょっ!?』
    『病院で若いナースでもナンパしようとしてるんでしょ?』
ナニヲイッテイルンダカ・・・・orz

Mさん『そうっ!!良く解ったね』
    『だからねっ!見舞いは女、限定だから!!www』






・・・そしてまた昔話に戻り、別れた。




Mさんも最中も自分の命と向き合って生きている。




ジブンハ ムキアッテ イキテ イルノダロウカ・・・?

別窓 | いろいろと | コメント:19 | トラックバック:1
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
