Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第六十八話     ヒトノカタチヲシタモノ

イツモ ドコカデ ミカケルモノ・・・

ナニカヲ オシエテ クレルモノ・・・・・

イッショニ カンガエテミル??
第六十八話     ヒトノカタチヲシタモノ…の続きを読む
別窓 | ヒトノカタチヲシタモノ | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十七話     ごっこ・・・

先日購入したアイテムで検診をしてみました(;´Д`)ハァハァ


『これは嗅ぐものじゃ有りませんよ(;´∀`)』

スンスン・・・・・


『すぅぅ~・・ぶふぅぅ・・・』息を吸ったり吐いたりする音が聞こえてきます。



『(;゚∀゚)=3はいっ!!横になってください』
(あくまでも検診です)

さぁ!どうぞ!




『そこではなくちゃんとBEDで横になって下さい(;゚∀゚)=3ハァハァ』
(検診ですから・・・。)

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




『息を吸って~~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ』
(ちゃんとした検診ですからっ!!)

’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ




『(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァはいっ!吐いてぇ~・・あっ!!触ってませんよっ!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ』
(本当に検診ですからネッ!!)

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






命の音が『トクン・・・トクン・・・』と微かに聞こえました^^




別窓 | NOOSA | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十六話     お彼岸の初日は・・・。          

疥癬もすっかり良くなり禿げた毛も
大分生え揃ってきた最中である!

病院へ薬を貰いに行く度様子を見たいので一度連れて来て下さい!
・・・と言われていたので9/22に病院へ連れて行ってきました。

???確かその前の週はNOIRで・・・その前の週はNoosaと最中の薬を・・・
毎週、病院通いである(;´Д`)

土曜日でしかも三連休の初日である。
病院は間違いなく混んでいる事であろう。
そう思い、午前中の診察時間ギリギリに到着する様に
最中専用輸送用筐体に最中を格納し、
AM11:00に家を出る。

・・・が・・・高速が混んでいる
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そうなのだ!病院だけではなく道も混んでいるのだ!!
道中、高速道路の渋滞案内を見る。
小松川~江戸橋80分!!マジスカ!ワタシ錦糸町で降りるんですけど・・・。

ええいっ!!ままよっ!!とばかりに走ってみると
小松川辺りで殆どの車が国道へ降りて行く!!ラッキーである!!
何とか12:00を少し過ぎた所で高速を降りることが出来た。


この日の午前中、一番最後の患者が最中であった。
これまで最中を診察してくれている先生が最中を見るなり一言・・・

『この子は??』

『先生・・これ、最中ですけど・・。』

『えぇぇぇっ!!!Σ(・∀・;)』
『この状態なら抗生剤を一時止めても大丈夫ですね』
『ステロイドも一日おきの投薬にしてみて下さい』
『但し、食欲が落ちたり変化が生じたら今迄の投薬方法に変更します』


体重も測ってみたところ、最初連れてきた時は3.4kgと
Noosaよりも軽かったのだがこの日は5.4Kg。約一箇月で2kgも肥えた・・・。

くしゃみ、鼻詰まりが気になったので点鼻薬を処方してもらう。
このまま、ウイルスが悪さをしてくれなければ良いのだが・・・。




そう言えば病院へ行く当日の朝、
玄関の前でヨッパライが寝ていました!!!



第六十六話     お彼岸の初日は・・・。          …の続きを読む
別窓 | 最中&餡子 | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十五話     INTERMISSION Ⅺ

Noirの独り言


第六十五話     INTERMISSION Ⅺ…の続きを読む
別窓 | INTERMISSION | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十四話     予行練習

この前買った聴診器であるが
実際に行動に移す前に、色々と練習しなければいかんのでは?

何事もいきなりは怪我の元である。
そこで・・・自ら試してみた。

心音を聞いてみる。

どっくん・・・どっくん・・・


どっくん・・・どっくん・・・
オオォォ・・心臓の音が聞こえるではないか!!
客観的に聞いてみるのは初めての経験なので
聞いているこっちも何やらドキドキしてくるぞ。

次は心臓の下・・・。
お腹に当ててみる。
カラン・・・カラン・・
ほほう・・・これはお腹が動いている音なのね・・・。

そして・・・視線を下に移してみる。

やはりこの音も聞いてみたいではないか!!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

きちんと洗って・・・・裏返す・・・・。

そして・・・・・


我が亀の音を聞いてみる!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


第六十四話     予行練習…の続きを読む
別窓 | Diane | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十三話     散歩

歩こ~う!歩こ~う!!私わ~元気ぃ~
体調が大分良くなってきたのか、かなりのハイテンである。

今日は朝っぱらからハイテンであった。
AM5:50起床!!
普段ならコップ一杯の水を飲むのだが今朝は三倍の三杯である!!
朝の御通じも良好!!

スタートが早けりゃ毎朝の仕事も繰り上がる!!
Noosaの食事の喰いが良い!!
最中もさっさと食べてくれる!!

出勤までの時間が余る!!

・・・なので・・・
今日はいつもと違う方法で出勤したのである。

自分の家からJRの一番近い駅は徒歩で約30分程。
(私鉄は徒歩5分位の所にあるのだが・・)
今朝はそこまで歩いてみた!!!

普段は車で通り過ぎる景色も徒歩の速度だとゆっくりと通り過ぎる。
新鮮である!!
U字溝から生えてる猫じゃらしや名前も知らない小さい花やら・・・
ちびっと朝から得した気分である。
競馬の日は別として早起きは三文の得である。


話はがらっと変わるのであるが・・・・
今日、こんな物を買いました。



もう・・・タッ・・・!!タマラン!!!


中に本物の聴診器が入っているのである。

・・・と言う事は・・・・

ヽ(;´Д`)ノ(;´Д`)ハァハァ
(*゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
(;´Д`)l \ァ l \ァl \ァ l \ァ
Σ(´д`;)Σ(´д`*)Σ(´Д` )(´Д⊂ モウダメポ・・・・

否!!決して不純な事に使う筈もなかろう!!
あくまでも健康管理の一環として!!!!!!!である!!



別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十二話     撮影会

先日、Noirをトリミングして貰った所から
一枚のDMが届きました。
DMには『2007.09.15 撮影会開催!!』とありました。
もしかしたらNoirを格好良く撮ってもらえるかも知れん!!
・・・ってな訳で撮影会に行って来ました。

DMにはこうも書いてありました。
AM10:30より整理券をお配りいたします。
当日は混雑が予想されますのでご了承ください。

行ったら撮ってもらえる訳じゃ無いのね・・・^^;

当日朝、早々にNoosaの朝食を済ませ
最中の投薬と朝食を済ませる・・・予定が・・・
最近の最中は味を覚えてきた為か薬入りのご飯はなかなか食べようとしません。
この日も最中の投薬と食事を済ませるのに小一時間程掛かってしまった・・・。

AM9:50 Noirを車に乗せ現地へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

到着したら駐車場はほぼ満杯でした。
運良く一台分だけ空いていたのでそこへ止め、順番待ちの列に並びます。

整理券を貰い撮影の順番待ちをしている時に
Noirの写真でも・・と思ったのですが店の中にある喫茶店は早くも満席・・・
しかも独特の雰囲気に圧倒され、順番が来るのをボーっと待っていました。

撮影開始から一時間・・やっと、Noirの順番が回ってきました。
椅子の上に座っている所を撮るのですが
カメラマンの他にアシスタントの人がいて
犬の気をカメラに向けようと頑張ってくれています。
指を鳴らしたりやけに甲高い声を発したり・・・

アシスタントの人には悪いと思いましたが
『あなたの方がハイテンションです・・・--;』

ものの3分位で撮影も終了・・(何か待ち時間の長い病院みたいでした)


折角、カメラ持参なのに一枚くらいは撮らないと・・・と思い、
帰路に着く途中、車を運転しながらパシャッと


運転席が指定席

カゼ ガ キモチイイゼィ



・・・で、撮影会のときに最中Noirの首に腫瘍を発見!!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

多分、脂肪腫だと思われますが念の為、これから獣医へ連れて行きます。

第六十二話     撮影会…の続きを読む
別窓 | NOIR | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十一話     催事

遅かれ早かれ崩壊するであろうと思われていた安部政権・・・。
幕引きは呆気無い会見であった。
あれだけ無責任な総理大臣も珍しいものである。
天国で見ている?植木等もきっと呆れ顔であろう。
否、呆れ顔は安部前総理大臣では無く
むしろ小泉劇場のエキストラ・・・チルドレン達か・・。

彼らのここ数日の動きを見ていると
たかがエキストラ如きが監督やスポンサーに映画はこうあるべき!!
と言っている様で滑稽である。


・・・等と考えつつJR千葉駅を降り、
いつもの様に帰路を辿っていた時、
ふと、眼に入った一枚のポスター。

ほほう・・・『九州物産展』
自分は物産展は大好きである。

JR千葉駅脇のデパートの6Fへ足の小指に注意しながら
エスカレーターで上がる。

やはり物産展は活気が違う!
いつもはパッとしない6Fであるがこの様なイヴェントがあると
存在感の無い6Fも見違える!!!

各県の名産やら話題の鶏肉料理等、見ているだけでも楽しいのだが
やはり、何か購入しないと物産展に参加した意味が無い!!

クリスマスやバレンタイン等のイヴェントは嫌いだが
こういうイヴェントは話が違う!!

・・・なので買いました。

先ずは酒!!
九州といったら焼酎である。
何品か試飲して程好く気持ちよくなった。
やはりただ酒は旨い!!

決めたのは『柳井谷の福藏』
赤芋黒麹仕込みと書いてある・・・・。
試飲した感想は甘くて美味い!!
これはロックよりもキンキンに冷やして
ショットで飲るのが良いかと・・。

対する肴には『鯨の刺身』『ながさき角煮まんじゅう』にLock On!!

そしてデパートを出て帰り道にある酒屋で甘い物を・・・

¥85円でした!!

85円でお買い得である^^



そうそう・・一つ忘れていたものが・・・。
銘菓、猫又堂の限定!!トロ最中である!!

第六十一話     催事…の続きを読む
別窓 | 最中&餡子 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

第六十話     INTERMISSION Ⅹ

ギャートルズの独り言


ネタは新鮮だよ!!(;´∀`)




別窓 | INTERMISSION | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十九話     今日は何の日?

今日、こんな物を買いました。

ごちそう


美味しそうです。




こんな物も買いました。

ぷれぜんと


楽しそうです。









今日で三歳❤


                 
                  誕生日、おめでとう



別窓 | NOOSA | コメント:26 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十八話     FITOW襲来

太平洋上空に浮かぶ巨大な核・・・。
このままの進路を維持して行けば確実に
此処、ニャゴ・フロント上空に到達する・・

Noir副指令が小声で呟く
『三年振りだな・・・』

窓越しに外を見つめるNoosa総指令の緑眼はいつに無く鋭い
『あぁ・・間違いない。台風だ!!』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2007/09/06 AM7:00

私は近所の酒屋へ新しい格納庫の調達に出ていた。
現存する格納庫はモナンゲリオンが上に乗ったりしていた為
かなりのダメージを受けていたからだ・・。

『すみませ~ん・・・RITZの箱、余っていたら分けてもらえませんか?』

『良いですよ^^段ボールならいっぱい余ってますから!!』

酒屋のお姉さんはすぐさまバックヤードから
RITZの箱を出してきて快く渡してくれた。
こんな朝早くから・・・・・良い人である!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
私は自分に都合の良い人は全て良い人に見えてしょうがない・・。

NYARV本部へ戻り新しい格納庫を
老朽化した格納庫と取り替える。

通常装備
通常装備


後は不在時の突発的な攻撃に対処する為
格納庫入り口に暖簾代わりの
バスタオルを設置するだけだ・・・。


私が帰宅するのが早いか奴がここへ到達するのが早いか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


同日 18:30

ヴィ~ン、ヴィ~ン、ヴィ~ン!!
緊急警報がけたたましく鳴り響く。

『目標は伊豆半島に接近!!』

ガラガラガラ!ガッシャ~ン!!!
雨戸を閉める音が階下に響く。

瞳を真ん丸くしたNoosa総指令が指示を出す。
『奴め!!此処に気付きおったな!』
『総員第一種警戒態勢を執れ!!』

・・・総員と言っても普通の員は私だけである・・。

風雨が徐々に強くなる。

『やはり駄目か・・・』
Noir副指令は呑気である・・・

見透かしたようにNoosa総司令が呟く。
『台風を相手に通常の段ボールでは役に立たんよ・・・』

間髪入れず本部内に指示が流れる。
『格納庫を通常装備からT型装備(対台風防御型装備)へ速やかに移行!!』

私は炭酸カルシウム入り袋4枚とガムテープを持って格納庫へ降りる。

『濡れちゃ駄目だ・・濡れちゃ駄目だ・・濡れちゃ駄目だ』
ブツブツと呪文のような台詞を唱えながら
通常の格納庫の上下左右、
モナンゲリオンの脱出口を極限まで狭めた形で
格納庫を炭酸カルシウム入り袋で覆いガムテープで固定した。

T型装備
T型装備


モナンゲリオンを格納庫内へ誘導する。
これで一安心とほっとしたのも束の間・・・

『総員は二時間ごとに施設内及び格納庫のチェックを!!!』

相変わらず総司令は人使いが荒い・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2007/09/07 AM6:30

流石に炭酸カルシウム入り袋の力には脱帽である。
格納庫に僅かな侵食こそ有れ、機体には影響は無かった。


台風なんて・・・・・

『キライ 嫌い だいっきらい!』




第五十八話     FITOW襲来…の続きを読む
別窓 | 最中&餡子 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十七話     よきかな~

7月、トリミング中のトラブルにより耳に怪我を負ったNoirであるが
その耳の傷も癒えたので本日、新しいサロンにてトリミングをしてもらいました。

車に乗って出かけるのが大好きなNoirもここ一箇月ばかりは
最中に車の下を占領されていた為、彼も我慢を強いられてきた。

久し振りに車に乗せてみるともう、大はしゃぎである。
今日は台風も接近している為、蒸し暑くエアコンを点けなければ車中は地獄である。
それでも『窓を開けろ!!』とせがむので仕方なく車の窓を開けてみると
待ってました!!とばかり窓枠に前足をのせ体いっぱいに風を受けていた。


新しいサロン・・・Merry Dog http://www.merrydog.jp/
・・・と言ってもドッグカフェとドッグランは自宅からそう離れてもいなかったので
以前から利用させて貰っていた。

到着するとNoirと仲良しの
『らんまる君』(アメリカンコッカー)と
つぶらな瞳が可愛い『ししまる君』(トイプードル)の御出迎えである。


らんまる君
らんまる君 ^^w

写真には写っていないが肩と腰に星型の赤いペインティングが魅力的



ししまる君
ししまる君 ^^v

超が付く程の甘えん坊、その仕草は何処か猫的でもある(ピンボケですみません・・・^^;)





そしてNoirをトリミングしてくれる小出さんとカットの詳細について話し合い
待つ事約三時間・・・。

満足x2・・・^^


・・・ちょっと・・・・上手いです!!
Noirのトレードマークになりつつある鬣は勿論、特に眉毛や脇腹の処理は抜群!!
中々に彫りの深い顔立ち^^

料金もトリミングフルコースで¥6142-とリーズナブル!


よきかな~・・・・よ~き~か~な~である。






別窓 | NOIR | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十六話     通院レポート Ⅶ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
本日、観て来ました。

本編の感想はというと
一言でよく出来ているなと感じました。
EVA特有の回りくどい構成ではないので
EVAはちょっと・・・という人にも
すんなりと受け入れられるのでは??

また、旧作を知っている方は旧作との間違い探しをしながら観ると楽しいかもです。


サントラは逸品!!
サントラ盤の早期発売を期待したい所である。


メカニックデザインが多少変更されているものの
旧作との違和感はあまり感じられずなかなかに宜しいのでは?

特に使徒ラミエルはTVシリーズの企画書に近い形で再現されている。
個人的意見だが映画CUBEの雰囲気も醸し出している様に思えた。

百聞は一見に如かず。お時間のある方は是非!ご覧あれ・・・です。



そして・・・予想通り!
劇場関連グッズは全て売り切れ状態でありました

公開初日に朝一で劇場に足を運べば
大人買いできたのであろうがその日はNoosaの通院日・・・(;´д`)トホホ…

そうチッチの検査である。

抗生剤投与を中止した後
ウロエーゼのみの投与を一ヶ月続けてきたNoosaであるが
この日の検査結果は
ph6~7、白血球±、結晶- であった。

結果、一ヶ月間、ウロエーゼの投与を継続。
これにて飲み切りである!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ウロエーゼ一箇月分、最中の抗生剤一週間分を処方してもらう。



この日、ワクチンを打ちに来ていたロシの飼い主さんが
院長先生に例の如く怒られていた・・・・



『猫は肉食だから




別窓 | NOOSA | コメント:22 | トラックバック:0
∧top | under∨

第五十五話     INTERMISSION Ⅸ

DIANEの独り言

レアキャラ




別窓 | INTERMISSION | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa |
