Wind Of Noosa

気が付いたらヌコ6ニャン・・・ダメダメ執事の牛歩的BLOG


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第二百五十話     END CREDITS

アリガトウ





全ての猫さんと全ての命に




そして・・・





NOOSA   最中

餡子

マナカ

アンナ

も太郎


Noir Diane

クリン つむじ






このBLOGを見てくれた全ての人達・・

リンクを貼ってくれた全ての人達・・・



pink様。  Q様。  yunk様。

fuwari funwari様。  K姫様。  mori様。  pee様。  

やらいちょう様。  ゆふびび様。   Breo様。  

ミキ様。  三毛猫樣。  覩草電影門様。  モンペス様。  
  
にゃんこ様。  ネコ様。  風鈴様。  まや様。  

すなふにゃん様。  足袋ネコ様。  だらけネコ様。  

くまのすけ様。  ごろ様。  しらいさりい様。  
    
かえ様。  筋肉料理人様。  日下ヒカル様。  工藤様。 






  
SPACIAL THANKS








別窓 | いろいろと
∧top | under∨

第二百四十九話    THE END OF Wind Of Noosa

皆様、たいへんご無沙汰しています。



も太郎の件では沢山の応援の言葉を頂き本当に




ありがとうございました!







お陰様で



も太郎は未だ痩せていますが



元気を取り戻し



以前のも太郎に戻りました!!!!!




も太郎の事でドタバタとしている最中、


9/10にヌーサの5歳の誕生日を向かえました。














そして・・・・



皆様に伝えなければならない事があります。











2006年一月・・・この地に越してきたのですが




新しい地へ移ることとなりました。




現在、引越しの準備中です。




ただペット可の住宅は



なかなか見つからず家賃も高いので



禁忌を犯すことに・・・・(;´Д`)



ヌーサを切っ掛けにこの街で知り合った



最中と言う猫、餡子という猫



その他沢山の猫さん達に出会えることが出来ました。



そしてBlogを通じてお知り合いになったBloggerの皆様、



Wind Of Noosaはこの記事を持って



最終話とさせて頂きます。









皆様、本当に


ありがとうございました!





第二百四十九話    THE END OF Wind Of Noosa…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:21 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百四十六話     わが青春の1曲~Hear 'n Aid

ま~~アレです。
メロイックの伝道者DIO様とその他大勢のMETALIST達による
メタル盤Band AidっつーかUSA For Africaみたいなモンです。

延々と続くテクニック合戦のギターソロと
誰を聞いてもDIOっぽいVoなのですが
あの頃は萌えましたね~~


それにしても・・・・HM界は仲良ししか集まらないみたいですね~~


これにRitchie Blackmore様が参加してたら巨大な虹になってたんだろうな~~~?


メタルな老若男女よ!

泣け!そして笑え!!な1曲ですね~~~♪


おことわり・・・・

7分以上の曲なので再生に時間がかかります。




Vo
ロニー・ジェイムズ・ディオ(ディオ)
ロブ・ハルフォード(ジューダス・プリースト)
デイヴ・メニケッティ(Y&T)
ケヴィン・ダブロウ(クワイエット・ライオット)
ドン・ドッケン(ドッケン)
ジェフ・テイト(クイーンズライク)
エリック・ブルーム(ブルー・オイスター・カルト)
ポール・ショーティノ(ラフ・カット)

G
ヴィヴィアン・キャンベル(ディオ)
イングヴェイ・マルムスティーン
エディ・オジェイダ(トゥイステッド・シスター)
ジョージ・リンチ(ドッケン)
クレイグ・ゴールディ(ジェフリア)
ニール・ショーン(ジャーニー)
ブラッド・ギルス(ナイト・レンジャー)
カルロス・カヴァーゾ(クワイエット・ライオット)
ドナルド・ローザ(ブルー・オイスター・カルト)
デイヴ・マーレイ(アイアン・メイデン)
エイドリアン・スミス(アイアン・メイデン)

B
ジミー・ベイン(ディオ)

Dr
ヴィニー・アピス(ディオ)
フランキー・バネリ(クワイエット・ライオット)

Cho
トミー・アルドリッヂ
カーマイン・アピス(キング・コブラ)
ヴィンス・ニール(モトリー・クルー)
ブラッキー・ローレス(W.A.S.P.)
テッド・ニュージェント
クロード・シュネル(ディオ)

別窓 | いろいろと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十九話     御心配おかけしましたm(_ _;)m

こんにちは。

かぜのお~です。





皆様には沢山のお見舞いの言葉を頂戴いたしました。




最近色々と考え直さなきゃならない事が沢山あって

正直、凹んでいました。



いや・・・・結構、打たれ弱いのです・・・ハイ・・・




そんな中でスッコケて


弱り目に祟り目とはこの事です。



身体も若い頃とは違うのだな~~~と思うと

更に凹んで・・・凹んで・・・



そんな中、皆様からの励ましの言葉を頂戴し、


気持ちが本当に軽くなりました。



DOM子にも忙しい中時間を割いて

病院へ連れて行って貰ったりしていたので

彼女も大変だったと思います。



金曜日から昼間の仕事は再開しました。


明日から夜のバイトのほうも再開します。







ありきたりの言葉ですが


皆様とDOM子へ・・・



本当にどうも有り難う御座いました。

別窓 | いろいろと | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十八話     (w_-; ウゥ・・

昨日・・・・・コケマシタ・・・・。






右カーブで・・・






リアがズルッっと・・・・





・・・で・・・






グワシャ~~~ン・・・ガラングルン・・・・プスプス・・・・







後に車がいたけど轢かれなくて良かったス





愛車アドV125Gダヤンverは


スロットルグリップ及びスロットル損傷。



エアクリーナーダクト損傷。



吉村サイクロン・・・傷だらけ・・・・




。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!





かぜのお~は


右肘・腰部 擦過傷

腰部打撲


あ~~~両脚が上がりませ~~~ん・・・・




階段、登れませーん


車乗れませーん・・・



寝たきりだよ!




早く治さないと・・・・







この歳だし・・・・



バイト・・・・首にナッチャウヨ!!

第二百三十八話     (w_-; ウゥ・・…の続きを読む
別窓 | いろいろと | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百三十六話     恐怖!!人喰いサラセニアン

夏も近付いてきた今日この頃でアリマス



猫・モル・亀・ヒト共生船 『マザー・ずんどこ丸』には


この時期から冬まである一つの問題が・・・・・




それは~~~~



この方たち・・・





キイロショウジョウバエ


はい。


キイロショウジョウバエさんです。


特に悪さはしないのですが

大勢でモル'sのケイジの周りにたむろっています。

コンビに前で井戸端なお兄ちゃん、お姉ちゃん、オジサン、オバサン、みたいに

迷惑な事はないのですが・・・・





これも一種の多勢に無勢?

数の脅威???

プチ侵略?????


去年の今頃は既にキイロショウジョウバエさんの勢力下にあったマザー・・・

はっきり言ってコバエホイホイなんて役に立ちません!






無駄無駄無駄ぁぁぁ!!








今も目の前をちらほらとキイロショウジョウバエさんが・・・・






キイロショウジョウバエさん・・・・・






ニャンズ達には人気者でも





PCの隙間から進入したりと少々ウザいので






憎くは無いが




何とかしたい!






でも・・・・殺虫剤を使うなどニャンズの事を考えたら無理!




ましてや無益な殺生はしたくないので



この御方に頼みましたっ!!!!!
















ジャーーーン♪








人喰いサラセニアン




ドデス・・・・?



1stライダー世代のオジサマなら歓喜の涙!!!






人喰いサラセニアン!!!!!





コイツはよく生き返るぜッ!!!




ある意味、ECOな怪人!!!!?





・・・・っじゃなくて




コレッ!





サラセニア
食虫植物サラセニア



サラセニア (1)
その巡る葉脈は血管の如く!!



サラセニア (2)
神が造り賜うた造形美!!



サラセニア (3)
一度入り込んだら二度とは出られぬ恐怖の館!!






まぁ~アレです。



自然には対自然・・・・・って事で・・・・



これならココロも痛まないし。




観葉植物にもなるかなぁ~?って・・・






でも・・・・・・



ジブンはこっちの方がヨカッタかもっ!




さらせにあん♪

うん♪

さらせにあん♪


別窓 | いろいろと | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十三話     なんだかな~~~

昨夜はDOM子の帰りが遅く帰宅までを




カップ麺一個と発泡酒五本で過ごしたかぜのお~である。




昨日は日曜だというのに恒例のグリーンチャンネルを見る気にもなれず



『とら助』さんのBlogを1頁から読んでいました。







21:00を回りDOM子が帰宅しそれじゃあ久しぶりに外食でも!

(…と言ってもチェーン店のラーメンなのだが…)

と車で出掛け、路地を曲がり少しだけ広い通りに出てほんの1、2秒…







『あっ!猫だ!』


とDOM子






見ると先の道の真ん中で横たわっていた。



車を降り顔を覗きこむとハチワレの未だ一歳か二歳位…



まだ少しだけ温かかったものの既に息は無く




見開いた目の光は二度と輝く事も無く






家に駆け足で戻り



新聞紙とペットシーツ、

車の中に入れっ放しにしておいた

古いベージュのカーテンでその子を包んだ。



その夜、猫達がよく集まる小さな空き地に

小さな亡骸を埋葬た。



その子が生きた赤い証を

自分の両腕に残したまま…




はぁ…やるせねぇ~…





・・・・なんか連ちゃんでこんな記事ですみません・・・・



別窓 | いろいろと | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十二話     とら助さん、足袋ネコさん!ありがとう

平成21年7月3日 午前3時1分


オレ様は猫である


とら助さんが虹の橋へと新しい旅に発たれました。








私も足袋ネコさんのBlogへ足を運ぶようになってから




とら助さんに沢山の幸せを頂戴しました。




とら助さんとは短い付き合い?だったけど




本当にアリガトウ!



















とら助さんへ







キミという存在がこの世界から消えても


足袋ネコさん一家や


Blogへお邪魔した人達皆のココロには


キミは永遠に俺様で居続ける筈だね








キミの旅立ちを家の猫達にも報告したんだ




チビ達はチンプンカンプンな顔をしていたけどね






ヌーサは解ってくれたようで暫く傍に居てくれたんだ







当然、最中にもね






最中はきちんと解ってくれていたよ




キミの具合が悪くなってから





キミの事は毎日最中に話していたからね・・・





あのしゃがれ声で『に゛ゃあ』と返事をしてくれたよ。








時が経って



ヌーサも最中も餡子も


アンナもマナカもも太郎も


僕も新しい旅へ発ったなら




キミと皆が一緒の写真を撮らせて欲しいな

別窓 | いろいろと | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百二十一波     江波 江波 江破 波 破

                      真希波・マリ・イラストリアス



・・・てな訳で
(・・・・どんな訳ダ・・・)



先日、 逝ってきましたので御報告を・・



イイネ!もう、坂本 真綾!!


・・・つかルナマリアといいキレ役がハマリ役って感じですが・・・



遂にGAINAXもEVAに王道、持ってきたというか


メガネ+けしからん乳は何度見ても萌えるデスヨ!(;゚∀゚)=3



そして遂に出たyo!弐号機のイナズマキックがッ!



ゼルエルは顔付きの顏無しだし・・・・もう、パックンチョですよ!綾波が!!




ストーリーは原作を踏襲しながらも遥かに違った展開で



キャラ設定も微妙に変化しており


健気な綾波とフラグ建築のアスカ


つか父~~~一緒に飯喰うのか?


息子と飯喰うなんて・・・なんて良い父なんだ~~~


・・・・とココロの中で叫び



そして綾波と父の食卓を


指を咥えて突っ立ってみていた冬月~~~


俺と飯喰おうぜ!!吉牛で!!!
(俺の小遣いじゃ吉牛くらいしか奢ってやれんからなw)


・・・とココロの中でまた叫ぶ




・・・にしてもミサトのRENAULT・・・

何度壊れれば気が済むのか・・・彼女のローンが心配に・・・♪




ミサトのローンの為にも!


・・・多分・・・後2回は観に逝く!!


睡眠時間削ってでも!!!



・・・だから冬月・・・吉牛はもうちびっと待ってくれ!!




★★★★★・・・もう一丁★・・・

別窓 | いろいろと | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

第二百十九話     ブレてみる

昨日はヌーサとマナカを病院へ連れて行きましたが

オシッコの具合がもう一息といった感じなので

もう一ヶ月ウロエーゼを投与する事に・・・。



最中の去勢の件ですが

病院があまりにも混みあっていたので

またの機会に相談する事にしました。






昨日は久し振りにカメラで遊んでみました。



今回はブレてみました。


わざとブらせてみるとソレはソレで

面白い写真が撮れましたよ(・∀・)ノ





先ずはアンナです。

黒い被写体や光量が足りない場所で

露出を決定するとシャッタースピードが遅くなります。

その特製を利用してみました。


アンナ11


サングラスをかけているようですw




次はも太郎。


部屋の中は充分な光量が得られなかったりします。

そこでISO感度を低くしてみます。

これでもシャッタースピードは遅くなります。

も太郎28

欠伸をして口を閉じる瞬間です。

口先にピントが合っていますね。
ハンニバル・レクター氏のマスクみたいですw



次はマナカの番です。

夕方、ベランダに出て網戸越しに撮ってみました。

ピントはマニュアルです。

マナカ12

網戸がフィルターのような効果を出しています。





風になびく綿毛と緑の葉、枝を切り落とされ枯れた葉を取ってみました。

輪廻転生

さながら輪廻転生と言ったところでしょうか?
↑タイトル・・・ちょっとカッコ良すぎ??





これはブレていません。
とても懐かしい自転車が捨てられていました。

自転車.

ROADMAN・・・
子供の頃、コレが欲しかったな~~
憧れの自転車でした。





別窓 | いろいろと | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Wind Of Noosa | NEXT
